低身長の男はモテない?どうしたらモテるようになるの?

男も女も、「見た目」って大切ですよね。
特に身長を気にされる男性は多いのではないでしょうか。
しかしこればっかりは努力してもなかなか伸びるもんでもない…

今日は低身長の男ってモテないのかな…というお悩みを持つあなたに、恋愛コラムニストのChikiが女性の目線からアドバイスをさせていただきます。

●低身長はモテない?高身長はモテる?

身長が低いからって恋愛対象に入らないなんてことはありません。

たしかに、高身長の男性がかっこよく見えることはあります。
なぜ、女性が身長の高い男性を好ましく思うかというと
「わたしを守ってくれそうだな」と思うからです。

ただ単に、“背が高い=モテる”というわけではありません。

例えば180cmで60kgの人がいたとします。
これだとかなり細身なのでひょろりとした印象だと思います。
この場合、女性からの感想は「スタイルいいね」になり「かっこいいね」ではないでしょう。
この例からも分かる通り、
実は、かっこよく見えるのは背が高くて“体格がいい”場合です。
本能的に自分を守ってくれそうな人に、女性は惹かれてしまうのです。

●女性が思う“彼氏にしたい男性”のリアルな身長とは

よく女性の理想は185cm!とか聞きますが、それはただの理想です。
現実にそんなに背の高い男性が少ないことはよく知っています。

ではリアルでは?
多くの女性は「自分より身長が高ければいい」と思っていることが多いです。

例えば、わたしは女性として標準よりやや低い154cmです。
そして私の夫は165cmです。
夫は男性としては低い部類に入りますが、わたしから見れば10cm以上も高いので
夫といるときに身長を気にしたことはありません。

逆に背の高い人と歩きながら話すとき、話がしづらくて困った経験があります。
こっちは上を向いて話すから首が疲れるし、相手にはかがんでもらわないといけないので気を使う…

結局ベストな身長差というのは10cm~15cmくらいです。
このくらいの身長差だとキスやハグがしやすいんですよね。笑

大切なのはあなたの身長ではなく“あなたと相手の身長差”です。

●低身長男子がモテるためにすべきことはこれ!

ここまでで、“背が低い=モテない”にはならないと分かりましたか?
なので、あなたがもし今モテていないのだとしたら
それは身長のせいではありません。

モテたいですか?

それならあなたがすべきことは一つだけ。
「自分に自信を持つ」ことです。

急にそんなこと言われても自信なんて急に湧いてこないよ…という方。
大丈夫です。以下のたった2つのことを実践してみてください。
それだけできっと自信がつくはずです。

・自分についてネガティブなことを言わない
自分が気にしている部分ほど、正直他人はそこまで気にしていません。
自分は身長が低いから…などと気にしているそのネガティブ発言や態度が
あなたからモテを遠ざけているのではないでしょうか?
自分を下げる発言はもう言わないようにしましょう。
気にしていない“フリ”も、続ければフリではなくなります。

まずはネガティブなことを言わないようにすることから始めて
徐々に自分についてのポジティブな発言ができるようになっていきたいですね。

・筋トレをする
正直、筋トレほど自分に自信がつくものはありません。
女性が背の高い男性を好む理由が「自分を守ってくれそう」だからと言いましたよね。
身長が低い事実を筋肉でカバーしちゃいましょう!
ほとんどの女性は、筋肉を見ると触りたくなるくらい筋肉が大好きです。笑
また、筋トレをして体を動かすと、自信のつく成分が出るため
精神的に落ち着くと言われています。
筋トレによって鍛えられた体は「自分はやり続ければこんなに変われる」ということを、目に見える形で示してくれます。
それは確実にあなたの自信となるでしょう。

●最後に

女性は男性の身長だけを見ているわけではないので
あなたの身長がたとえ平均より低かったとしても問題はありません。
大切なのは身長ではなく「心」の大きさです。
自信を持って堂々としていればかっこよく見えてしまいます。
そこを忘れないようにしてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性は男性の見た目をどれくらい重視してる?元キャバ嬢が教える女性の本音!

  2. 一発アウト!第一印象で「ムリ!」な男性の特徴って?

  3. 出会って3秒で決めている!女性が思う恋愛関係に発展する男性の第一印象の有りと無し

  4. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  5. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?