告白の返事を保留にする女の子の心理と返事を聞くまでにどうすれば印象アップできるのか!?ずばり教えます!

今回は女の子に告白をしたけど保留にされてしまった人へのアドバイスです。

勇気を出して告白したけど返事を保留にされてしまったら、不安ですよね。
自信があった方なら特に心配になると思います。

なので、これからそのときの女の子の心理をずばり書いていきたいと思います。
加えて、こういうことをすると印象が悪くなることや印象が良くなるということも
ご紹介していきたいと思います!

ちなみに私自身、告白を保留にした経験があるので、
そのときの心情や、なぜ付き合うことにしたのかを交えながらご紹介しますね!

女の子が告白を保留にするときの心理とは?

ずばりまだ自分の気持ちに整理がついていないからです。

自分はあなたのことが好きなのか、またはこれから付き合っていけるのか?
などを考えているからです。

すぐに「YES」と答えられないということは、
まだ完全にあなたのことが好きではないのです。

でも大丈夫です!

あなたのことがきらいだったり、生理的に無理と思っているなら
保留以前に、すぐに断っているはずなんです。

私の場合は、告白を保留にした当時、学生で実習も控えていたので
勉強と恋愛を両立できるか不安ですぐに答えることができませんでした。

私の場合のように、女の子に何か理由があって保留にしていることもあります。

なので、保留されたからと言って落ち込む必要はありません!
十分に可能性があるということなので前向きに考えましょう!

そして、目次3で返事を待っている間にしてはいけないことを紹介するので
そちらを参考にしてみてくだい♪

なぜ告白が保留にされてしまったのか!?

もしかしたら告白するタイミングが早かったのかもしれません。

もう少しお互いのいろんな面を見せ合ってから
告白してもよかったのかもしれません。

女の子は結構先のことを考えて行動する人が多いです。

あなたに対してあまり本音を言えていないときに告白されると
これから付き合っても本音を言い合える仲になれるのかどうか、
考えてしまうこともあると思います。

私もあまり話したことがないのにも関わらず急に告白されたので
相手のことをあまり知らないのに付き合うことができず保留にしました。

上にも書いたように、
実習の期間にも自分のことをちゃんと支えてくれるのかなどを
しっかり見極めたかったんです。

保留にしたほかの理由としては、
女の子が前の彼氏と別れてすぐのタイミングだったのかもしれませんし、
本当に女の子に、恋愛がしたい!という気持ちがあったのか、ということもあります。

忙しくて今は恋愛どころじゃない!という女の子もいます。

そういう女の子側の環境や心情を探ってから告白するのをおすすめします!

なるべく告白を保留にされたくない人は、
何度かデートを重ねて相手の気持ちがこちらに向いているのを確認してから
告白すると保留されにくくなると思います。

返事までどのくらい待つ?待ってる間にしてはいけないこと!

告白を保留にして返事をするまでの期間は人によりますが、
だいたい早くて1~2週間、遅くても1か月程度かと思います。

これはその人の状況や心境によると思います。

そしてその間にしてはいけないこと!

それは「返事をせかすこと」と「妙によそよそしくなる」ことです!

返事は女の子のタイミングを待ってあげましょう!
その時間が長ければ長いほど、あなたのことを真剣に考えています。

真剣に考えたいのに、
「そろそろ告白の返事がほしいんだけど…」などと言ってしまうと
かえって逆効果です!気を付けましょう!

逆に、「○○さんのタイミングでいいよ」と言われると
女の子も安心しますし印象が良くなると思います!

そして妙によそよそしくなったり、急に今までと態度が変わると困ってしまいますし、
印象が悪くなってしまいます。

いつもどおり会話をしたり、デートやご飯に誘ったりして、
これまでと同じように過ごすことが大切です。

注意することは、いつもどおりご飯などに誘ってもいいとは言いましたが
それは人によりますので事前に確認しておくほうが良いです。

いやなら考えたいから、などと断ると思うので無理に誘わないようにしましょう。

LINEなどの連絡も、今までどおりでOKだと思います。
でも女の子がLINEを途切ろうとしたりしていたら察してあげましょう!

1人で考えたい、という人もいます。そこは見極めましょう!

日常で何か面白いことがあったりして、報告したりするのは
きっと女の子も嫌がらないはずです♪

「こんなことがあったよ!面白かったから○○さんにも教えたくて!」
と言われると嬉しいものです。

私の場合は相手のことをあまり知らなかったので
少しでも判断材料を増やしたくて(笑)、連絡はとり続けましたし、
デートにも行きました。

男の人と意識して見るので今までとは違って見えます。
私はこの人なら大丈夫かな、と思い、告白をOKしました。

女の子はなるべく長く、年齢にもよりますができれば結婚相手として
相手のことを考えたい人が多いのです。

なので、返事を待っている間も
なるべく自分の印象が悪くなるようなことをしないように
気をつけましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

告白を保留にする女の子の心理と、
返事待ちの間にどうすれば印象アップできるのかをご紹介しました。

すべての女性がそうとは限りませんが、
ご紹介したような女の子は多いと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. やっと告白したのに「返事はまた今度。」と保留。いつまで待てばいい?女性心理を解明!