女性との会話で「自分を受け入れて欲しい女性の気持ち」を理解する

「自分を受け入れて欲しい女性の気持ち」についてお話します。

①“受け入れて欲しい”ということ

これは私の実体験ですが、自分が話したことに対して興味を持って聞いてくれる男性にはとても好意を持ちます。
場合によっては「好き」という感情すら芽生えます。
 
例えば女性からこんな風に話しかけられたらあなたならどう答えますか?
想像してみてください
女性「この週末、ルネッサンス街道に行ってきたんですよ」
例)A:あ、そこ僕も行ったことありますよ。近くのローズガーデンは行きましたか?
  B:そこって素敵なところですよね
私の場合は断然Bの答えが嬉しいです。その理由は、話したことをそのまま受け入れてくれているなあ、と感じるからです。
反対にAの方は、なんだか受け入れられていない、ぽーんと返されちゃったなあ、という感じです。
  

②“気持ちを汲んで欲しい”ということ

ちょっと大切な事が抜けていました。
さっきの例ですが、女性から個人的な事を話しかけている時点で、なんらかの好意がある場合が多いと思います。私は好意のない男性にプライベートな事は話しません(笑)
実はさっきの会話にはもう一つ“気持ちを汲む”という要素が入っていると思います。
自分が行ったところを素敵だと言ってくれた(これは面白いとか楽しいでもいいですね)、私のセンスを認めてくれた、気持ちを汲んでくれたんだ、という感じです。

③“サポートして欲しい”ということ

これは①、②が揃った上ですが、無理のない自然な形でのサポートに優しさと男らしさを感じます。
 先の会話に続けるとこんな感じです。
 女性「この週末、ルネッサンス街道に行ってきたんですよ」
 男性「そこって素敵なところですよね」
 女性「そうなんですよ。すごく素敵でとても楽しかったです」
 男性「それは良かったですね。実はその近くにローズガーデンがあって、こちらもいいんですよ(と言いつつスマホで調べて見せてくれる)」

 いかがでしょうか?
 同じ内容ではと感じられるかもしれませんが、少なくとも私の場合は相手への感情がこれだけでかなり変わります。
 また私の周りの彼女がいる男性や既婚者の男性にはこのような会話ができる方が多いです。
 
そして、この例ですがひょっとしたらそのまま一緒にドライブできるかもしれませんね(笑)
 

私の実体験に基づく内容をお話させていただくことで、皆さんのちょっとしたつまづきや悩みに多少でもヒントを与えることができればとても嬉しいです。
お読みくださりありがとうございました。

 

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 2人で会話をしたあと、楽しかったと思われる会話をするためには、どうすればいい?

  2. 女性が思う楽しい会話と楽しくない会話。どうしたらより女性を楽しませることができるのか!?

  3. 女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

  4. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  5. 女性に楽しいと思われる会話の5つのコツ

  6. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  7. 女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い