女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い

私が感じる男性とのつまらない会話と面白い会話の違いついてお話します。

日常生活でも、異性と2人きりで話す時場面は度々あるかと思います。
せっかく2人で話す機会があるなら楽しくお話ししたいですよね。

会話が弾むというのは、一緒にいて楽しいに直結しやすく、
気になる異性であれば尚更、関係性の進展にも重要なことかと思います。

過去に私が、デートに誘われて出かけた時、
早く帰りたいなと思った男性の特徴、
逆にまた誘ってほしいなと思った男性の特徴
についてお話ししようと思います。

話すのが好きな女性

基本的に女性というのは話すのが好きです。
私も友達と電話をすると毎回1時間以上話してることが多いです。
この時の会話内容を振り返ってみると、大した話はしてないです。
相談がある!って話が始まっても、永遠解決策の見えない話になったりすることも多々あります。

ですがそれで満足なんです。聞いてもらった!同調してもらった。友達の意見が聞けた。
これだと言う回答が欲しいわけではないんです。

自慢話、興味のない話、愚痴はNG

初対面、もしくは相手のことをよく知らない場合、何を話したら良いのか悩みますよね。
とりあえず沈黙にならないように、自分話をする男性も多いのではないでしょうか。

過去に私がデートに行った時、私が興味のない話や自慢話を永遠されて、
一刻も早く帰りたいと思ったことがあります。
なぜ、嫌かというと、本当にすごいと思えない限り、
リアクションを取るのもしんどいなと感じてしまいます。

全く知らない話をされても話の内容は頭にはあまり入ってこないですし、
人間関係や仕事の愚痴を言われても良い気持ちにはなりません。

興味のある話

女性との間柄にもよりますが共通の話題があれば、
まずはそこから話すのが良いかと思います。

知らないけど興味のある話であれば、それに詳しい人から話を聞ける!
知りたかったことがわかると言うのは楽しい、
または有意義な時間と感じる人が多いのではないでしょうか。

また、自分の好きなものに同調してもらったり、
好きなことについて聞かれたりして、
それについて話している時間は楽しいと感じます。

相手のことを理解する

一概に女性はこうだとは言えず、話すのが好きな女性もいれば、
そうでない女性もいます。
気になる女性がいるのであればまず、相手のことを知ることが大事だと思います。

私も男性と話していて「〇〇はこうだったよね!」とか
「〇〇これ好きだったよね!」とか、
自分の性格や好きなことを覚えていてくれて、
会話に出してくれると嬉しいなと感じます。

また、自分のことを理解してくれてる人と話す時は安心感もあります。

気になる女性と楽しく会話したい時は、
女性の話に同調し、心を開いてもらい、
自分の自慢話ばかりせず、
女性と共通の話題で盛り上がって、
相手のことを理解するように心がけてみて下さい。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性との会話で「自分を受け入れて欲しい女性の気持ち」を理解する

  2. 2人で会話をしたあと、楽しかったと思われる会話をするためには、どうすればいい?

  3. 女性に楽しいと思われる会話の5つのコツ

  4. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  5. 女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

  6. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  7. 女性が思う楽しい会話と楽しくない会話。どうしたらより女性を楽しませることができるのか!?