? 恋愛のかけひき?女性が男性に軽くボディタッチする時の心理 | コイヨミ

恋愛のかけひき?女性が男性に軽くボディタッチする時の心理

こんにちは、アリアです。
私が気になる男性へ軽くボディタッチする時の心理をお話しします。

<職場の気になる男性へボディタッチしたい>

私は職場で同じチームにいる
4歳年下の男性が気になっていました。

彼はとにかくよく喋るのですが
あまのじゃくな性格で
私に対して意地悪な発言をしたり
からかってきたり
わざと困らせるようなことをしてきます。

私もそれに対して応戦しているので
まるで同級生の男子か男兄弟のような
サバサバした関係になりました。

私と彼が言葉でやり合ってるのを見て
周囲の人達は「面白い掛け合い」とか
「良いコンビだ」なんて言われてました。
(なんとなく想像つきますか?)

サバサバした関係なら
ボディタッチも軽々いけるはずなんですが
彼はあまのじゃく。

「恋愛モード」や「好意モード」を出すと
彼が一歩引く感覚があったので
私は今回に限ってはなかなかボディタッチを
することが出来ませんでした。

そんなある日の事。

2人で並んで歩いてる時
いつものように彼が私を
からかってくるような発言をしてきました。

あまり突っ込んで欲しくない内容で
胸がザワザワしたので
ツッコミの感覚で彼の腕を
軽くバシっと叩きました。

あまのじゃくな彼への初ボディタッチ!
彼はツッコミだと認識したようで
笑って「痛いなぁ〜」なんて言ってました。

別の日では
私の目の前に彼がわざと立ちふさがり
私は進みたい方向に進めない
ということがありました。

「通してください」「そこどいてください」
と言おうかと思ったんですが
ボディタッチのチャンスだっ!と気付いて
わざと彼の肩とぶつかるように
彼に向かっていきました。
(一種の当たり屋(笑))

ぶつかった瞬間
「あ。すみませんでした〜。」
と、まるで気付いてませんでした的な
トーンで彼に謝り彼は苦笑い。

可愛らしくボディタッチをするのは
相手によってなかなか難しいですね。

<その時の自分の心理>

気になる人には「触れたい」という気持ちが
強く出るので今回の彼の時は
「やっと触れられたー!!」
という感激でいっぱいでした。

彼を引かせないように、警戒させないように
細心の注意を払ってのボディタッチ。
「普段ならもっと簡単に出来るのに!
もう!もどかしいー!」
というのが本音です。

ボディタッチって一瞬で終わっちゃうから
早く次回!みたいになっちゃいます(笑)

<一般的な他の女性の心理や本音>

一般的に女性が男性に
ボディタッチをする時というのは
【感情が動かされた時】に尽きます。

男性が女性に
「言った言葉」「してきた行動」に対して
ものすごく嬉しかったり、楽しかったり
ムカっと頭にきたり、悲しかったり。

ここに恋愛感情があるかないかの判断は
なかなか難しいと思います。

気心知れた男性に対しても
好意を持ってる男性に対しても変わらず
ボディタッチする女性は存在しますから。

あえて言うなら
女性はボディタッチをする相手を
嫌いではありません。

<脈アリ判断は慎重に>

こんな経験ありませんか?

「飲み会で隣にたまたま座った女性が
大して酔ってないのに
ボディータッチしてくる。
面白い話の時に笑いながら僕の腕や膝
太ももなどをバンバン叩く。」

「レジで一緒に仕事している時に
彼女の胸がよく僕の手や腕に当たる。
これってワザと?それとも偶然?」

相手の女性が恋愛感情で
ボディタッチをしてるのか
友達感覚なのか、勘違いなのか?
判断に悩みますよね。

まず、大前提として男性のことを
「嫌い」ではありませんので
安心してください。

じゃあ、好きってこと!?
って思うのは早合点。

結論から言うと「グレーゾーン」です。

女性は【感情が動かされた時】に
ボディタッチに出やすくなります。
相手の男性を「嫌い」でなければ
恋愛感情があってもなくても
ボディタッチはします。

ボディタッチだけで脈アリか判断するのは
なかなかリスクが高いのが事実です。

ただし、ちょっとした見極めなら出来ます。

「他の人間にも同様のボディタッチをしているか?」

先ほどの飲み会の時の話で
バシバシ叩いてくる女性が他の男性にも
同じトーンでバシバシ叩いていたら
「話が面白すぎてただ叩いてるだけ」です。

レジで胸が時々当たるという話も
他の男性とペアになった時
同様のことをしているか?が
見極めどころです。

もし、他の人にはボディタッチ無し。
自分だけ頻度が高い!のであれば
連絡先を聞いてみたり
今付き合ってる人いるの?とか
「貴女に好意を持ってます」アピールを
軽くしてみても良いと思います。

<男性へのアドバイス>

女性は「生理的に無理っ!」という男性には
絶対に触れません。

「女性からボディタッチをされてる」
という時点で許容範囲ということです。

ボディタッチをされて嫌なら
きちんと言葉で伝えるべきですが
okならボディタッチに対して
反応してみましょう。

例)「痛いなぁ〜」と言いつつ笑顔。

冗談でもお返しボディタッチは
してはいけません。

普段から相手の女性とじゃれ合う関係なら
(身体の一部に触れる)
弱力で問題ないと思いますが
それ以外の場合は高確率の
リスクがあります。
(セクハラ扱い・暴力された・嫌悪感)

こういった感情が一度でもわくと
女性はボディタッチしなくなります。

男性の皆さまお気をつけください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性からのボディタッチ!これって脈あり?

  2. 【実例】職場の飲み会で上司からボディタッチされた女性にインタビュー。そのときの女性心理を赤裸々告白

  3. 飲み会で膝に手。あれ?これ、マジで? いけるのか?

  4. 飲み会で女性からのボディタッチの意味とは?女性心理を徹底解説

  5. 女性が男性に軽くボディタッチする時はどういう心理で触るの?

  6. 太ももボディタッチをしてくる女性心理

  7. 女性があなたにボディタッチする理由とは?その時に男性がするべき対応

  8. 女性が本気で好きな人だけにするボディタッチの場所3選

  9. 女性からのアピールってどんなものがある?わかりにくくてもサインを見逃さないで。