街コン体験談を元に、初めて街コンに参加する人向けのアドバイス

これから私の街コン体験談を元に、初めて街コンに参加する人向けのアドバイスをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

1 街コンって??

街コンとは男女が一緒に軽食やお酒、お食事を楽しみながらお話をし、いい出会いを探す場所です。
着席型、立食型、一対一で座って話して時間になったら、席を変わって行くなどいろいろな種類があります。
友達と行ったりする場合は一対一で話すよりも、友達と一緒に座って女の子と話せる街コンに応募すると心細くないかもしれません。

2 好感を持てる男性って?

見た目は気にしない、中身重視という女性は沢山います。
しかし、第一印象は見た目です。話しかけづらい雰囲気ですと、話しかけられることすらありません。では話しかけられやすい雰囲気って何でしょうか?

まずは服装です。
TPOをわきまえた服装であるか、服にシワやシミはないか、年齢に見合った服装であるかなどを見ましょう。

街コンによってはドレスコードが書いてある街コンもありますし、カジュアルタイプでしたらシンプルに決めればいいと思います。次は見た目の清潔感です。

髪の毛がボサボサだったり、いかにも見た目に気を使っていない人だと見られるとだらしがない人と判断されます。

美容院に行ったり、髭を整えたりして、好印象を抱いてもらえるようにしましょう。
最後に表情を大切することを忘れずにしましょう。

怒っている様子だと話しかけづらいですし、女性側も楽しくないのかなと不安になります。コミュニケーションをするときは笑顔であいづちを取りながらするといいです。

3 どんな会話をするといいの?

初対面の人と話をする時は何を話せばいいのか不安になりますよね。私からいくつか案を出してみたいと思います。

趣味
休日に行なっていること
好きな食べ物
最近はまっていることなどなど

出会ったばかりでプライベートに入り込みすぎても引かれてしまう原因です。
ありきたりかもしれませんが最初は定番な質問でいいと思います。
もちろんそこから話を広げていってもいいと思いますし、話が盛り上がってしまってもうすこしお話したいってなればラインの交換のチャンスです。

街コンが終わった後にお茶に誘えたら最高ですね。
女性は意外に街コン終了後誰かにお茶に誘われないか待っている人も多いですよ!

知らない女性と初めて会って話すのは緊張しますが、女性も同じ気持ちです。男性がエスコートできるように自分なりに話のネタを作っておいてもいいと思います。良い出会いがあることを願っています。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?