職場での会話や行動から女性があなたに好意があるか見分ける!

女性のサインを見逃さないで!職場の女性があなたに好意があるか見分ける方法

社内で気になる女性が自分に好意があるのか見分ける方法についてお話をします。

日常の何気ない会話や行動でも、女性への好意を読み取ることができます。
これからお伝えする行動から女性が何を思っているのか考えていきましょう。

気になる人は無意識に見てしまう

これはよく聞くと思いますが、やはり気になる人は目で追います。

しかも無意識であなたの姿を探したり、目で追っているので、
目があった時に慌てて目をそらす場合は、相手があなたの事を気にしているということです。
私も実際に気になる男性のことは目で追ってしまいます。

無意識で相手を探して見ているので、
不意打ちで目があった時はかなり焦ってしまい、目をそらしてしまいます。

目をそらされてるから嫌われている、、、と思う人もいますが、
本心は恥ずかしさを隠しています。
もし目があって相手がそらさない場合は、少しおどけた後に微笑むと
さらに相手のドキドキは増していきます。

恋愛について真面目な質問をしてくる

普段からよく連絡を取ったり、食事などする間柄であれば恋愛に関して真面目な話をするのは勇気が必要です。

この関係が壊れるのではないか、気まずい関係になるなら自分の気持ちはしまっておこう、
そう考えている女性は多いと思います。

普段から仲が良いとなおさら、関係が壊れないように慎重になります。

そこで相手の女性があなたに真剣に恋愛についての質問をする事は、
その女性が少しでもあなたに理想に近付こうとして、
あなたの事を知ろうとしている証拠です。

女性の話をすると元気がなくなる

ここでいう女性とは芸能人などではなく、お互いに知っている女性をさします。
自分の知らない女性の話をされるよりも、知っている女性の話をされる方がとても傷ついてしまいます。

例えば、会社の同期や先輩などお互いに関わりがある女性を褒めたり、
相手に変化に気づいたりすると、あなたがその人を好きなのでは?と
勘違いや嫉妬をしてしまいます。

ちなみに、私の場合は好きな人に同じ会社の女性の話をされると、
ムッとしてしまう事がありました。

何であの子の話をするの?と心で思いながらも会話をしていましたが、
かなり素っ気ない態度をとっていました。
今思うと、何か急に態度変わった?と思われていたでしょう。
こういうのが女心はわからないと思わせているんでしょうね、、、笑

会話にさりげなくイベントなどの話をする

女性はイベントや記念日など特別な日が好きです。
誕生日、お祭り、花火大会、クリスマスなど何かしらの行事があれば好きな人と
一緒に行きたいと考えています。

私もそうです。
ネットで調べたり、一緒に思い出が作れる行事を探したりしていました。
もちろん2人で行ければ1番ですが、自分から誘うのも緊張するし、断られたらどうしよう、、、と色々考えてしまい、結局行けない事がが多々ありました。

職場にいる時に
「来週花火大会大会あるよね〜」
「今月近所でお祭りあるんだ〜」
など、興味がなさそう、今知りましたよ、という雰囲気を出しながら、さりげなく情報提供をする。

そうすると、「おっ、じゃあみんなで行くか!」という人が出てきます。
表向きは「みんなで楽しむ」気持ちですが、心の中では嬉しくてニヤついてしまいます。
会社以外で会える時間が出来るとわかった日から、メイクや服装など張り切って色々調べたりします。

好意を見分けるにはまずご飯のお誘いを!

職場の女性の好意を見分けるには相手の女性にご飯のお誘いをしてみて下さい。

この時点で大体の予想がつくと思いますが、
自分に対して好意がある場合などは食事のお誘いをした時に大体その場でオッケーしてくれます。

逆に親しいけれども好意などがない場合などは、
大体その場は上手くやり過ごすか断ってくると思います。

「今、予定わからないからまた予定見たら伝えますね!」
「最近忙しくて。また落ち着いたら誘って下さい」
など。

男性もそうだと思いますが、
好意がある場合は誘われたら嬉しいし、
日にちは決めませんが断りませんよね。
むしろその場でオッケーする事が多いと思います。

意外と分かりやすく簡単に見分けられる方法の一つだと思います。
ご飯に誘うタイミングがあった時は是非使ってみて下さい。

会話の話し方、内容で見分ける事が出来る。

これもそのままの意味ですが、
会話の中での女性の口調や内容で好意をもっているか見分ける事ができます。

まず、男性も一緒だと思うのですが
「好意のある人に対しての話し方」と
「親しいけれども好意がない人への話し方」
って違うと思いませんか?

人間は自然と好意のある人に対して好かれたいと思っているはずなので、
自分は意識していなくても自然と口調が変わっていると思うんですよね。

例えばわかりやすいのは
「声のトーンが違う。」

好意のある人には、声のトーンの高さがやはりワントーン高くなりますよね(笑)
逆に好意のない人には普段通りの声のトーンの高さになりますよね。

でも声のトーンだけで見分けるのではなく、
会話の内容にしても、
「○○さんが彼氏だったらな〜。」とか
「○○さんが旦那さんだったらな〜。」と
好意のある内容を言ってきたら脈ありなのでは?と思っていいと思います!

職場で女性の好意を見分ける まとめ

以上、職場での何気ない会話や行動から女性の好意を見分ける方法をご案内しましたが、いかがでしたか?

少しでも女心を知る事が出来れば、相手のアピールに気づく事ができます。
最後に、女性は「男性から告白されたい!」と思っている人は多いです。
相手の仕草に気付いてあなたの素直な気持ちを伝えてください。

好意がある異性に対して当たり前の事の行動だと思うけども、本当にその当たり前の行動で自分に対して好意があるかないかが見分けられる事が出来ると思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が脈ありかどうかを判断する方法「会話編「LINE編」女心を解説します!

  2. 合コンと合コン後の女性の脈無しサインはこういう言動です。

  3. 社内で連絡先を聞くタイミングはいつがいい?社内の気になる女の子の連絡先をスムーズに聞く方法

  4. 女性が男性に異性として好意を持っているかを見分けるには?

  5. 最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?

  6. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方

  7. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  8. 元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

  9. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方