『また、機会があれば』と言う女性心理

今晩は、Natthanでございます(^^)
もうめっきり寒くなりましたね!
先日、親を連れて宮城県の松島海岸へ行ってきました( ¨̮ )
円通院の紅葉のライトアップがとっても綺麗で、ロマンチックでした॰˳ཻ̊♡
やはり、秋は紅葉ですな♬︎♡

しかし、この家族旅行で私は食べすぎて3キロも太りました、、、。

よし、本題行こう!

その1【社交辞令は誰にでも使う?】

社交辞令とは何か。
Wikipediaには、こう書いてあります。

日常から行事、風習などといったあらゆる場面での人間付き合いにおいて、物事を円滑に進めるために発言することが望ましいとされている挨拶や相手を誉める言葉

最近では、心なく褒めるという社交辞令女子という言葉もあるそうです。
なので社交辞令は、気になる人には使わず、何とも思っていない人に対して使う傾向があると思います(^^;

特に、今回のテーマである『また、機会があれば』は最大の社交辞令文句とも言えるでしょう。

その2【気になる人へ言う『また、機会があれば』】

では、本題ですね。気になる人へ『また、機会があれば』は言うのか。

はい、言います!!!(断言します)
この場合、『また、機会があれば』と言うのは社交辞令パターンと本気パターンがあるのです。

まず、社交辞令パターンはあっさりした感じで言います。
これは、口で『また機会があれば』と言ってみれば、向こうはどのように出てくるのだろう?と試しているのです。
まぁ、小賢しい女性がよく使う小技ですね。

続いて本気パターンは、『また、機会があれば』だけでなくもう一言付けて言ってきます。
例えば
『はい、また機会があれば是非!いつ頃が良いですかね?』
とか
『来月の半ばに是非、機会があればご一緒したいです(^^)』
などなど、相手の都合を聞いたり、自分の大丈夫そうな日を添えて言うのが本気パターンです。

その3【何とも思っていない人への『また、機会があれば』】

続いて、何とも思っていない人への『また、機会があれば』。

これは、雰囲気がビジネスのように振舞ってくると思います。
軽い笑顔で『そうですね、ではまた。』
のように、あっさり終わらせる場合が多いと思います。

ただし例外。
何とも思っていなくとも、女性は食事に行きます。
先程の気になるけれど相手の出方を伺うような言い回しでくるかもしれません。

違いとしては
『ありがとう、また機会があれば』

『今日は本当にありがとう、また機会があれば』
ですかね。

ちなみに上が何とも思っていない社交辞令です。
あっさりかわされたら、社交辞令ですかね(^^;

その4
【嫌な人へは『また、機会があれば』は言う?】
では、嫌な人へは『また、機会があれば』と言うのか。

うーーん…これは愚問ですね。
というのもですね、女性って好き嫌いが激しい人と、そうでない人がいるんですよね。
Natthanは断然前者なので嫌な人にはそんな事言いません。
後者の八方美人な女性は、きっと笑顔で
『また、機会があれば』
と言うと思いますけど。

じゃあ見分け方は?

きっと、好き嫌いの激しい人はこう言うでしょう。

それは、『また、機会があれば』ではなく

『じゃ、ありがとうございました〜』
と乾いた笑顔で言うのです。
これ、裏の意味は『てめぇとは二度と会いたくねーんだよ、カス』
なのでお気を付けて(^^;

八方美人な人は『また、機会があれば』と言うと思うといいましたが、言い方もその3で述べたような、何とも思っていない人への言い方と似てるかもしれません。

けれども、違いとしては目を見てるか見てないかですね。
そこを注意して頂ければ幸いですかね(´Д`)

その5
【まとめ】
社交辞令の言葉としてよく挙げられる『また、機会があれば』、3つのパターン挙げさせて頂きました。

こうやって見ると、中々女心って複雑ですよね(^^;
女の私も時々『女って難しい』と思います笑

けれど、相手の目を見て話すかそうでないかは、嫌われてる好かれてる以前に、人として当たり前の行為だと思いますので、そこは見分けて下さいね(∩ˊ꒳ˋ∩)

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  2. 女性の心理

  3. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  4. 一回きりで終わらせない!男性が気を付けたいデート中の行動は?

  5. ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

  6. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

  7. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  8. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  9. 出会い方別 恋愛記事