カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

まさか好きになるなんて!?

目次 ①彼と私について
②第一印象は良くない?
③ギャップ効果
④ついにデート
⑤自分の心に問うべし
⑥その後の二人

①彼と私について

初めまして。はじめにこの物語の登場人物、二人について紹介します。私は21歳。スーパーでフリーターをしています。

彼の名前はカイ君、19歳、都内の大学生です。体型はやや痩せ型で身長は小柄、髪型は、黒髪で、モデルにいそうな顔立ちです。

②第一印象は良くない?

そんな彼と私の出会いの舞台は、東京都の上野でした。上野のチェーン店のカフェサンマルクで当時彼はバイトをしていました。
そこに、お客としてきていたのが、私。友達とよく上野に行っていたので、歩き疲れた時によく利用していたカフェでした。
2.3回彼と会うのが重なる日があり、よくシフトに入ってるなーとだんだん顔を覚えては来たものの関心は全くありませんでした。ある日、上野をいつものように、歩いていると、彼とすれ違ったのです。すれ違いざまにあれ?と振り返ると向こうも気づいたのか振り返りそこからたわいもない話しをしました。
その後、話が弾んでしまい、連絡先を交換して別れました。
連絡先を交換したものの、特別な感情がわくことはなく、逆に簡単に連絡先を聞くとは軽い人なのかな?と印象は悪くなる一方でした。

③ギャップ効果

最悪の印象で好きになることは無いと思う人程、何かのふとした優しさや、さり気ない気配りと、二面性を見ることでギャップ効果が発動し、人は興味を抱き時に恋愛感情へとかわっていってしまうのです。私もそんなひとりになってしまいました。

④ついにデート

メールでのやり取りはしていたものの、スムーズに事が進み会うことになりました。
当時のメールは、こんな感じでした。
彼「今週の休日空いてる?」
私「土曜日なら空いてる。」
彼「どこかいかない?」
私「動物園行きたいかも。」
彼「上野動物園にしよっか!」
待ち合わせ時間は、お互いお昼を済ませてから会おうとなり13時。JR上野駅公園改札駅前でした。
待ち合わせに集合し、動物園にいったものの、話が続きません。
そんな私達を和ませてくれたのは動物でした。
私「凄い速さでうごいてるね、サル。こう言っちゃなんだけど面白い。」
彼「凄いね(笑いだした)」
この時見たはじめての彼の笑顔にときめいてしまいました。動物を見て、その後、解散し、デート時間は5時間程でした。この日の夜私は彼が動物を見る度に見せる笑顔が頭にやきついてしまい眠れませんでした。

⑤自分の心に問え

あなたは、好きな人と話しをする時、デートをする時、何を考えていますか?
きちんと会話ができてますか?
ここでは、実体験に基づいて、感じた好印象を持つ男性について、女性側の一意見として、参考にしていただけたらと思います。
先程にもあったように会話は、キャッチボールと言われ、話し手と聞き手がいることで成立します。話しに夢中になって、自分ばかり話していませんか?相手の事を考えて、お話ししましょう。相手が話しに乗っかりたそうでしたら聞き役に徹しましょう。
また、さり気ない気遣いも女性にとっては嬉しいものです。
二人で歩く時、道路側を男性が歩いたり、レストランの席でクッションのある方を女性に座らせたり、さり気ない優しさが女性の胸にグッとくるのです。もちろん、男性にばかりに要求するのではなく、女性も女性に出来る気遣いをしてお互いが、お互いを思いやれる相手となるといいですね。

⑥その後の話し

彼と2回目のデートの後、告白され付き合いました。

この出来事は、7年前のはなしです。彼とは1年で別れてしまいましたが、今でもふと思い出すことがあります。
私の体験が片思いされてる男性の方の参考に少しでもなりましたら幸いです。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

  2. 一回きりで終わらせない!男性が気を付けたいデート中の行動は?

  3. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  4. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  5. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  6. シチュエーション別 恋愛記事

  7. 福岡県で好きな女性を振り向かせるデートプラン

  8. 女性の心理

  9. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由