初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

女性を初めてデートに誘う時って緊張しますよね。
女性にとってどんなデートプランが喜ばれるのか、食事デートと1日デートについて私の実体験を含めてお話していきたいと思います。
少しても今後の参考になれば嬉しいです。

〇最初のデートはご飯から

ご飯の誘いだと女性も気軽に会ってみようという気持ちになります。
初めて会うのであれば、1日デートだと気疲れしてしまうかもしれないです。
なので最初はご飯デートがおすすめです。

ご飯に行き、お互いのことを知ってから、次は1日デートにつなげていくのがおすすめです。

そして、ご飯デートをするのに重要なことは、お店選びてす。事前にさりげなく、相手が好きな物を聞いておくとよいでしょう。
そしてお店の予約をしておくと好感度アップです。

逆に、当日お店を決めたらいいという考えはNGです。
そのような対応をされると一気に冷めてしまいます。

私も何人かの男性とご飯にいく約束をしましたが、やはり当日会って「どこに行く?」と言ってくる人もいました。
なかなかお店も決まらず、周辺を歩き続けました。
結局、お腹がすいて空いている居酒屋に入りました。
そのような対応だと、相手に対しての印象があまり良く感じられませんでした。

なので予約ができるお店であれば、必ず予約をするのがベストです。
また、候補が2~3つあり、決められない場合は相手と相談するのもありでしょう。

〇お酒を飲む?飲まない?

お酒を飲むかどうかによって食事後のデートプランも変わっていきます。
2人ともお酒が好きな場合は、仲良くなるためにも、飲みながらの食事もありです。

ただ、私がそうなんですが初デートの時に、がつがつと食べることができません。
がつがつ食べる人を好きな人もいますが、相手の印象を考えるとなかなかそういう訳にもいきません。

なので、取り分けできるメニューがあるお店がおすすめです。
例えば、イタリアンでも2人でシェアできる方が女性は食事しやすいと思います。

1軒目でお互いの緊張もほぐれ、仲を深められたら2軒目に行くのもありでしょう。
2軒目のお店が、おしゃれなバーだとますます好印象です。ただ、終電の時間の確認を忘れないように注意してくださいね。

お酒を飲まない場合でも、取り分けできるお店がおすすめです。
そして、飲まない場合であれば、車で行くのがおすすめです。
車があれば、その後のデートプランにも使えますし、終電の心配もいらないです。

食事で仲を深められたら、ドライブに行くのもありです。
せっかく仲良くなれたのに、ここでバイバイしてしまうのはもったいないです。
ぜひ、ドライブに誘ってみましょう。

ドライブの場所って悩みますよね。夜景はもう少し仲良くなってからで、初デートは近場をブラブラしたり、夜の海を見に行くのがおすすめです。

〇1日デートがしたいなら

私のおすすめは食事デートですが、初デートで1日デートがしたい人であれば、事前の準備が必要です。どこに行くか考える事も大切ですが、私の経験上、最低1回は電話をするべきだと思っています。

初めて会う人であれば尚更、会う前に電話をしてほしいです。

私もアプリで初めて会う人がいて、その人と初対面で1日デートをする事になりました。でもその人と会うのに全然不安はありませんでした。
その理由が、電話で相手の声を直接聞いていたからです。

LINEはとても便利ですが、相手の考えをなかなか読み取ることが難しいです。でも電話だと、相手の声のトーンや話し方が直接伝わってきます。
なので、プランを考える前に電話をして仲を深めましょう。

その後、デートプランを考えていきましょう。
デートプランって難しいですよね。

おすすめは長時間いれる場所です。
色んな場所に行くとなると、移動だけで時間がかかってしまいます。
なので、長時間いれる水族館、動物園、遊園地がおすすめです。
また、絵が好きな人であれば美術館もありだと思います。

その後、ご飯を食べたり、ショッピングしたりとゆったり過ごすのもありですが、初デートなので早めに解散する方がいいと思います。

だらだらと一緒にいて気を遣わない相手ならいいですが、初デートなので帰るタイミングを逃し、気まずくなるのは嫌ですよね。
なので夜ご飯を食べるなら21時頃まで、食べないなら20時頃には解散するほうがいいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。私も過去にたくさんの人と出会い、別れを経験しましたが何が正しい、間違いというのはわかりません。でも経験していく中で「こうしてもらえたら嬉しい」という欲張りが増えてきました。なので、読んで頂いているあなたに、初デートを成功させてもらいたいと思い、お話しました。あなたが相手の事について真剣に考えれば考えるほど相手はきっと喜んでくれます。

私の話を読んで少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。あなたの初デートの成功を祈っています。ありがとうございました。

ライター:ゆーの

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 福岡県で好きな女性を振り向かせるデートプラン

  2. 恋愛ノウハウ

  3. 女性の心理

  4. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  5. 出会い方別 恋愛記事

  6. シチュエーション別 恋愛記事

  7. まだ付き合っていないのに女子にプレゼントをあげるのはOK?NG?女子がもらったら嬉しいプレゼント、重〜いプレゼント

  8. 一回きりで終わらせない!男性が気を付けたいデート中の行動は?

  9. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!