? 片思いが諦められない時の対処法を伝授します! | コイヨミ

片思いが諦められない時の対処法を伝授します!

あなたは今片思い中ですか?
片思いって本当に辛いこと、多いですよね。
脈なしだと分かってしまった時、その人を諦められなくて苦しい思いをしているのではないでしょうか。
そんなあなたの心が少しでも軽くなればと思い、片思いが諦められない時の対処法をお話ししたいと思います。

まず、あなたは今どのような恋愛状況でしょうか?
あなたが置かれている状況によって対処法は変わります。
自分に一番近い状況を考えてみてください。
① 相手に恋人がいる場合
② 手に入りそうで手に入らない場合
③ 嫌われている場合

•状況① 相手に恋人がいる場合

お相手に恋人がいる場合は、諦めざるを得ませんよね。
この場合は、お相手やその恋人、またご自分のためにも好意を伝えることは控えましょう。
本気で好きで、諦められない時は、言い方は悪いですが、お相手が別れるのをじっと待ち、その間に自分磨きをして振り向いてくれるのを待つしかありません。
恋愛感情を見せないで、一番近くにいる存在になれれば、チャンスはあるかもしれません。

•状況② 手に入りそうで手に入らない場合

脈有りかと思えば急にそっけない、仲はいいはずだけど何故か恋愛に進まない、などといったような場合は、今まで好意を感じさせていたのならば一度引いてみてはどうでしょうか。
お相手からすると、自分のものだと思っていたのに、急に引かれると、あれ?もう興味なくなったの?と気になり出し、焦るものです。
また他の異性と関わってみるのもありかもしれません。
案外こんな人もいいかも♪なんていう出会いがあるかもしれませんし、他の異性と関わっているのをお相手が見た時、取られるかも!と焦ったり、あなたへの気持ちに気づく可能性もあるからです。

今まで、完璧に気持ちを隠していた場合には自分の好意を言葉でじんわりと伝えてみてもいいかもしれません。

状況③ 嫌われている場合

もう諦めるしかないけれど、自分の気持ちに整理がつかないという場合には、他に熱中できることを見つけることを1つの手段です。
しかし、そうは言っても好きな気持ちは無くならないし、この人しかいないと思ってしまう気持ちも痛いほど分かります。
そこで、お相手のことをどうでもよくなるにはどうすればよいのか、また、気持ちの切り替え方についてお話ししたいと思います。

お相手のことを嫌いに(どうでもよく)なるには?

お相手のことを忘れるには、やはり環境を変えることでしょう。
お相手と物理的な距離をできるだけ離してみたり、思い出の場所には近づかないことです。
そして寂しさを感じないためにも、常に人と行動することです。
人は同じ環境ではなかなか気持ちを切り替えられません。
思い切って色々なものを断捨離してみるのを1つかもしれません。

片思いを諦めた時のメリット

片思いを諦めることはとても辛いことですが、メリットもあります。
まず1つは、案外諦めた時に好意が返ってくること。
好意が返ってくることを見越して片思いを諦めるというのは矛盾していますが、もう両思いになれなくてもいいやと相手に対するプレッシャーを捨てた時、お相手は精神的に軽く感じ、あなたとの関係を見直してくれる可能性があります。

そして2つ目は、次の恋に発展する可能性が上がること。
今はこの人しか好きになれないと感じているかもしれませんが、本当にそんなことはありません。
あなたを傷つける恋は、ただ時間の無駄となってしまうかもしれません。
片思い相手を見返すくらいの気持ちを持ってください。

片思いを諦めるタイミング

あなたが勝手に脈なしと決めつけ、片思いを諦めようとしている、なーんてこともあるかもしれません。
そのようなことを防ぐために、片思いを諦める時、つまり引き際を見極めるための方法をお伝えします。

•本音を言ってくれる、信頼できる人に相談する

上辺ではなく、本音を言ってくれる人に自分の状況を相談してみてください。
そして諦めたほうが良いという意見が多い場合は、その片思いを諦める時期であると言えます。
人は自分の状況が一番見えません。
他人から客観的に判断してもらうのが一番的をついていることもよくあります。

片思いを諦めければいけないという状況はとても辛いですよね。
しかし、どんな恋でもあなたが傷つく恋は、いい恋だとは言えません。
自分を大切にして、自分の価値を、自分であげてください。
あなたは愛されるべき人なのですから。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 好きな人が彼氏もち!?何年も片思いの末、上手くいった恋愛

  2. 片思い中の男性へ。Lineやsnsを使って距離を縮まるアプローチ