なぜ日本人女性は外国の男性に惹かれるのか…外国人男性の恋愛テクニック

今回は、私の体験をもとに「外国人男性の恋愛テクニック」についてお話ししたいと思います。

なぜ日本人女性は外国の男性に惹かれるのか…。
よく耳にするのは
「外国人と付き合ってると格好良いからでしょ」
なんて声ですが…果たしてそうでしょうか?

私には今、アメリカ在中の婚約者(アフリカ系アメリカ人)がいます。
お互い自国に住みながらも、とても安定した関係を保っています。
他にもカナダ人やイギリス人、ブラジル人やインド人の男友達がいますが、私は彼らとの交流の中で
『恋愛価値観の違い』
に気づかされました。

なぜ外国人男性は日本人女性にモテるのか…
そんな素朴な疑問が、私のお話で少しでも解消できれば幸いです。

〈目次〉

①ただ褒めるだけじゃない?外国人男性が持つのは『会話スキル』
②『レディーファースト=主導権を握る』ではない
③外国人男性には『具体的なビジョン』を持っている人が多い
④『多様性』を自然と受け入れてくれる包容力がある

①ただ褒めるだけじゃない?外国人男性が持つのは『会話力』

外国人男性は、呼吸をするように女性を褒めます。
これでもかと言わんばかりに、ひたすらに褒め倒します。
初対面で「とてもキレイな瞳だね」は当たり前。そのあとに繰り出される甘い言葉には、思わず目が丸くなってしまうほどです。

「やっぱり黒髪はナチュラルで素敵だね」
「指先がキレイだね。いつも手入れしてるの?」
「笑い声が明るくて良いね。こっちまで楽しくなるよ」
「そのシャツの色、君の雰囲気に合ってるね」

こんな感じに具体的に褒めてくれるので、話していると、とても気分が良くなります。

ほとんどの女性は、自分の容姿に何かしらのコンプレックスを持っています。
そんな女性たちを相手に、「可愛いね」「スタイル良いね」とテンプレートな褒め言葉を並べたところで、関心を引くことはできません。
「あ、どーも」で終わってしまうのが関の山です。

相手の仕草や身に付けている小物を褒めることで、女性は「え?そうかな。実はね」と、次に繋がる話題を提供しやすくなるものです。

-やっぱり黒髪はナチュラルで素敵だね-
「そうかな?本当はカラー入れたいんだけどね。でもやっぱり…」

-指先がキレイだね。いつも手入れしてるの?-
「別に特別なことはしてないんだけど、寝る前にオイル塗ってるよ。でもたまに…」

-笑い声が明るくて良いね。こっちまで楽しくなるよ-
「え?そう?そんなの考えたこともなかった。私ってね…」

-そのシャツの色、君の雰囲気にすごく合ってるね-
「ありがとう。最初は別の色にしようと思ったんだけど、やっぱり…」

こんな感じで、女性が言葉を繋げやすいように褒めてくれます。
つまり、外国人男性は『いかに会話を続けるか』に力を注ぐのです。
相手から話を引き出すのがとても上手なんですね。

ちなみにこの会話術は、仕事場でも応用できますよ。

②『レディーファースト=主導権を握る』ではない

外国人男性は、10代半ば頃から『レディーファースト』の教育を受け始めます。
学校で開催されるダンスパーティーなどで、どうやって女性をエスコートするか、教え込まれるんです。

子供の頃から「男性は女性をリードするもの」だと、自然と身についていくんですね。

しかし。
ここで大事なのは、『レディーファースト=男性に主導権がある』ではないと言うこと。
あくまでも、男性の方が身体的に強いからリードするだけです。

例えば社交ダンスもそうですね。
女性の動きをより美しく見せるために、男性が力強くリードしてくれます。

さて、あなたが女性とデートに行くとしましょう。
食事をしようとレストランやカフェに入る時を想像してください。

・さりげなくドアを開けて女性を先に入店させる
・席に誘導されたら、まずは女性が座るまで待つ

これだけで立派な『レディーファースト』になります。

あなたのさりげない気遣いが、相手に対して「ちゃんと見守ってますよ」と言うシグナルになって伝わるのです。

どんな女性も、包容力のある強い男性には魅力を感じますからね。

(余談ですが、デート中のお会計は基本的に男性が払ってくれますが、真剣な交際になると、ほぼ割り勘です)

因みに、日本人特有の『謙遜する文化』もありません。
こちらが褒めたら満面の笑顔で「ありがとう」と喜んでくれます。
これも好感度アップにつながりますよ。

③外国人男性には『具体的なビジョン』を持っている人が多い

さて、もしあなたが「趣味はあるの?」と聞かれたら、なんと答えますか?
読書に映画鑑賞、キャンプやスキーなど、いろいろな答えが見つかると思います。

では。
「〇〇年後にはどうなっていたい?」と聞かれたら?

返答に困りますよね。

ここでも、日本人男性と外国人男性との間に差が生まれます。

日本では、『周囲に習って行動する』習慣がありますよね。
しかし海外では、『自分で考えて行動する』ことが重要視されます。
自分の行動が、今後どんな結果を生み出すのか…子供の頃から『自発性』を学ぶのです。

だからこそ、外国人男性は自分なりのビジョンを持っています。
「〇〇歳までに目標を達成するために、今は〇〇に取り組んでいるよ」と言った感じに、短期的な計画ではなく、数年先を見越して行動している人が多いのです。

これは、同性から見ても魅力的ですよね。

具体的に将来の話ができる男性は、一緒に過ごしているだけで安心感が得られるので、かなりポイントが高いでしょう。

④『多様性』を自然と受け入れてくれる包容力がある

島国で育った日本人と違い、外国人は多文化の社会で生活しています。

学校でも職場でも、異なった人種の人たちが共存しているわけですから、『自分と違うこと』に対してとても寛容的です。

それは何も宗教や政治に関することだけではありません。
食べ物の好みや料理の仕方、洗濯物の扱い方やお風呂の入り方…日常の些細な場面でも、文化の違いに触れる機会が多いのです。

これは、異性同士の会話にも現れます。

例えば、ニュースに関する話題になった時。
日本人同士だと、どうしても『協調性』が重要視されるため、周囲と同じ意見に流されやすくなります。
いわゆる「空気を読む」コミュニケーションですね。

しかし外国人男性は違います。

日本人と違い、例え意見が食い違っても、相手を言い負かそうとはしません。
「なぁるほど、そう言う考えもあるんだ。興味深いね。ちなみに僕は…」
と、女性の意見を受け入れた上で、話を続けてくれます。

些細な話題でも、自分の意見を尊重してくれる男性なんて、女性にとっては理想的です。

[外国人男性にあって日本人男性にはないものは?]

今までの人生の中で、数人の日本人男性とお付き合いをしてきました。
そんな私が、まさかアメリカ人男性と婚約するなんて、正直びっくりですが…。

外国人男性は、別に特別マメなわけでもありませんし、ましてやみんながイケメンなわけでもありませんよね。
友人である外国人男性はみんな地味な見た目ですし、日本語もペラペラなので、いわゆる『外国人らしさ』には欠けています。
そんなフツメンの彼らでも、パートナーが途絶えたことはありません。

彼らに共通しているのは、『独立したコミュニケーション能力』と『男性像』だと思います。

自分がどう言う人間で、どう言うポリシーを持っているか、それを女性に伝えるのが上手なんですね。
そして「男性は女性をリードするものだ」と、理屈なしで体現してくれます。

また彼らは、『自分を知って欲しい欲求』と同じぐらいに、『相手のことを知りたい欲求』も強く持っています。
異なる文化で育ってきた女性と話しているわけですから、聞きたいことや疑問に思うことがたくさんあるんですね。

女性は、色々と話題を振ってくれる男性が大好きです。
だって、おしゃべりですから。

外国人男性が日本でモテる理由は、目の色でも髪の色でも背の高さでもありません。

・相手に「そのままでもステキだよ」と自信を持たせる褒め方
・「ちゃんとリードするから安心してね」と言う包容力
・考え方が違っても「それもアリだね」と受け入れる寛容さ
・「こんな自分でありたい」と言う目標の高さ

どうですか?
これらのポイントに国籍は関係あるでしょうか?

例え国が違っても、女性にモテる男性は、「モテたい!」と言う欲求に駆られているわけではありません。
ただ『コミュニケーション能力を高める』努力を惜しまないだけなんです。

与えられるのを待つのではなく、まずは与えてみる…そこから始めて見ませんか?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 美術館で知り合ったオーストラリア人の高度な恋愛テクニック