何かと相談をしてくる女性心理。ズバリそれは貴方への好意でしょう。

相談する男性の条件。

何かと結構、込み入った相談をしてくる女性に惑わされてはいませんか?
一概には言えませんが、女性が、男性に相談をする場合、どんな男性にでも相談をする訳ではありません。

女性が相談相手に選ぶ男性は、好意を持っている。信用している。しっかり話を聞いてくれる。という条件が揃っていることが大前提です。

男性に相談をする女性心理。

では、女性が男性に相談をする女性心理についてみてみましょう。

女性が男性に相談をする時は、他者への依存度が高くなっていて、猛烈に優しくされたいという女性心理が働いている時です。

彼氏がいる女性においては、彼氏と貴方のどちらが、どれだけ自分に応えてくれるのかという確かめと比較という女性心理があるでしょう。

彼氏がいない女性においては、相談をしてきた時点で、貴方に好意があること間違いなしです。

相談を通して貴方に好意を伝えてくる相談内容。

特に「彼氏が出来ないのぉ。」、「全然モテないのぉ。」などということを言ってきた場合は、100%好意確定です。

彼氏がいる女性は、「彼氏がいるのだから、彼氏に相談すればいいじゃん…。」と思いますよね。
これ、言われなくても、ちゃんと彼氏にも当然のごとく相談をしています。が、彼氏が物足りなく、かつ貴方への好意もある場合、貴方にも相談をします。

その相談の中で、彼氏とのネガティブな内容の相談がチラホラ出るようであれば、これもほぼ貴方に対する好意があること間違いなしです。

そこで、貴方の相談対応が女性にハマった場合、好意の度合いが彼氏より貴方に逆転する。
そうです!女性が勝訴と筆文字で書いた紙を両手で掲げて、貴方に向かって、突進して来る。まさに逆転勝訴現象が起こる可能性があります。

そこからどうするかは、もう貴方次第です。

女性が男性に相談をする時に求めるもの。

女性から相談をされた時に、上手く対応するコツもお伝えいたしますね。
女性が相談をする際、男性に求めるもの。それは、しっかり話を聞くではなく聴く。
そうっ!傾聴です。そして、共感し受け止めてくれること。
つまり求められるは、傾聴と共感この2つなのです。

勝手気ままではありますが、是非、傾聴と共感で受け止めてあげてください。

女性は、とにかく優しくされたい。甘えたい。全面受け入れて欲しいという感情が常という女性心理が強いです。

この常の感情を埋めたいがため、生まれながらにして、甘え処を探す嗅覚が女性は備わっています。

ただ、生まれながらの習性でとは言え、たま~ぁに、悪気無く意味の無い嘘相談をして、
弄ぶ輩がいます。
そのような輩には気を付けてくださいね。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性