? 国際カップルにおすすめの連絡の取り方とは?経験者が語る 覚えて損はない使える英語10選 | コイヨミ

国際カップルにおすすめの連絡の取り方とは?経験者が語る 覚えて損はない使える英語10選

好きな女性と英語で会話をする場合、連絡の取り方が難しく悩んでしまいますよね。
実際に現在イギリス人の彼と交際中の筆者が、毎日よく使う英語のフレーズをまとめてみました。
初心者向けの簡単で便利な英語ばかりです。
カップルだけでなく、友達や気になっている女性にも使える英語のフレーズもありますので、ぜひご覧ください。

Good morningだけじゃない!朝使える連絡の取り方

朝起きたときに英語で連絡をするとき、“Good morning!” 以外に思い浮かぶ英語はありますか?
わたし達カップルがよく使う「おはよう」の連絡の取り方を紹介します。

1. Morning honey. おはようハニー。

“Good morning”よりもカジュアルな表現です。
“Morning” のあとにかわいい愛称で呼んであげることで、朝から女性を喜ばせましょう。

2. Did you sleep well? よく寝れた?

恋人が寝れたかどうか気遣うのは朝から気持ちのいい連絡の取り方ですね。
「よく寝れたよ」と答えるときは、“I slept well thanks.”と英語で言います。

Goodnightだけじゃない!英語でおやすみを言うには?

おはようメッセージとともに大切なのが、一日を締めくくるおやすみメッセージ。
寝る前に連絡を取るカップルは、世界共通といっても過言ではないのではないでしょうか。
毎晩使えるような英語の表現を紹介します。

3. Sleep well. / Sweet dreams. おやすみ。

「おやすみ」は海外の恋人以外にも、友達同士でも頻繫に使うフレーズなので、覚えておいて損はありません。
恋人同士なら、文末にキスマークを付けて “Sweet dreams xxx” と愛情表現をしてもいいでしょう。

4. I will be asleep soon. Chat soon. もう寝るね。また話そう。

ベッドで恋人と話していて寝落ちしそうなときに使える連絡の取り方です。
恋人からこの英語のメッセージを送られたときには、 “Chat real soon.” 「うん、また話そうね」と返信して、会話を切り上げて恋人を寝かしてあげましょう。

これさえ覚えれば大丈夫!定番の英語での連絡の取り方

カップルだけでなく、友達同士でもよく使う便利な英語のフレーズです。
これさえおさえておけば、英語でも上手に連絡を取れますよ。

5. How are you? 元気?どう?

会話を始めるときにあいさつ代わりに使うのが、定番の “How are you?” ですね。
恋人の様子を伺うときにも使えます。
応用編として、彼に言われてキュンとしたのは “How is my favorite person?” 「僕の大好きな人はどう?」です。
さりげなく愛を伝えることができる英語での連絡の取り方です。

6. How is your day going? 一日どう?うまくいってる?
その日、仕事や学校などどう過ごしているか聞く時の英語表現です。
恋人の一日の様子を伺って、気遣うやさしさをメッセージで表現してみましょう。

7. Have a lovely day/morning/evening. すてきな一日・朝・夜を!

仕事に行く前など、連絡が少しできなくなるときに、会話が終わってしまうときに使います。
あいさつとして使える英語のフレーズなので、友達同士でも使えます。

遠距離恋愛中によく使う英語の連絡の取り方

遠距離恋愛中の国際カップルも多いのではないでしょうか。
遠距離中でも気持ちを伝える英語のフレーズがこちらです。

8. I wish we were together. 一緒にいれたらいいのに。

素敵な景色を見たときやおいしいものを食べているとき、ソファでくつろいでいるときに「一緒にいたいな」って思うときってありますよね。
そんなときに使いたくなる英語です。

9. I am thinking of you. 君のこと考えてる。

遠く離れていても、恋人のことを考えているときに使うフレーズ。
この英語を使って、彼女に気持ちを伝えましょう。

10. I am always here for you. 君のためにいつもここにいるからね。

直訳すると「ここにいるよ」ですが、ニュアンスとしては「そばにいるからね」というような心のこもった英語です。
“here” は物理的な場所を表していないので、遠距離恋愛中でも使えます。
彼がいつもこのメッセージを送ってくれるときには、遠距離恋愛中でも不思議とさみしく感じません。

英語では連絡の取り方に苦戦してしまう人も多いのではないでしょうか。
これらの簡単で初心者でも使えるフレーズが、海外の方との円滑なコミュニケーションに少しでも役立てれば幸いです。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 美術館で知り合ったオーストラリア人の高度な恋愛テクニック

  2. なぜ日本人女性は外国の男性に惹かれるのか…外国人男性の恋愛テクニック

  3. 紳士なイギリス人から学ぶ!海外にいる彼女の心をつかむ3つの連絡の取り方のコツ