? マッチングアプリでの2回目のデートどう誘う?【女性筆者が実体験】デートにスマートに誘ってくれた男性の共通点3つ | コイヨミ

マッチングアプリでの2回目のデートどう誘う?【女性筆者が実体験】デートにスマートに誘ってくれた男性の共通点3つ

マッチングアプリで出会った人と1度会ってみることはよくありますが、2回目のデートに行くとなると少しハードルが上がります。

マッチングアプリで何人かの男性と出会った筆者が、2回目のデートにスマートに誘ってくれた男性の共通点を3つ紹介します。

どのタイミングで2回目のデートに誘えばいい?

わたしがマッチングアプリで知り合った男性の多くは、1回目のデートから数日後から1週間以内に2回目のデートのお誘いをしてくれました。

「これが正解!」というタイミングはありませんが、あまりに1回目のデートから期間が空いてしまうと2回目のデートを誘うタイミングを失ってしまうかもしれません。

たわいのない話ばかりしていて会話は続いているけど、気づけば実際に会うような約束をいまさら取り付けづらい…という状況になっていることも。

また、女性も1度目のデートから次のお誘いがないとわかると「脈なしだったかな?」と思ってしまうことも多いでしょう。

マッチングアプリで知り合った女性と2回目のデートに誘う連絡方法

マッチングアプリで知り合ったのであれば、アプリ内でのメッセージ機能を使ったやり取りをしていると思います。

しかし、2回目のデートを誘う時にはアプリ内でのメッセージではなくラインなどの連絡方法をおすすめします。

実際、わたしがアプリで何人かと出会って「いいな」と思える男性と知り合った後は、マッチングアプリをあまりチェックすることはありませんでした。

ラインの通知をこまめにチェックすることはあっても、マッチングアプリは時間があるときにだけ見るという人は少なくないのではないでしょうか。

もしマッチングアプリ以外の連絡先を知っているのであれば、2回目のデートのお誘いはラインなどでする方がスムーズに進むでしょう。

2回目のデートでは誘う場所が成功の秘訣

まだマッチングアプリで知り合ってばかりの頃は、お互いのことを知らないのでデートに行く場所に迷うこともあるでしょう。

2回目のデートにスマートに誘ってくれた男性のほとんどが、1回目のデートでわたしが話した好きな場所や行きたいところに誘ってくれました。

ある男性は、わたしがお酒を飲むのが好きということを覚えてくれていて、2回目にはおしゃれなバーに連れていってくれました。

別の男性は、1回目のデートでわたしが「自然の中でピクニックでもしたいな~」と話していたので2回目は公園でピクニックに誘ってくれました。
その時のピクニックデートでは関係が深まり、彼とは3回目のデートから交際に発展しました。

わたしが話した内容や、わたしの好きなことを覚えてくれていて嬉しかったですし、自分の行きたいところなのでデートのお誘いも即答で「行きたい!」と返事をしていました。

女性の好きな場所に誘うと、女性も2回目のデートにも応じやすいと思います。

これら3つが、2回目のデートに上手に誘ってくれたマッチングアプリの男性の特徴です。ぜひ参考にしてみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリでタブーは?スムーズに会えるまで続くやり取り

  2. マッチングアプリで男性と会って、2回目以降、会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

  3. マッチングアプリで男性と会って、2回目会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

  4. マッチングアプリ(PCMAX)で男性と会って、2回目に会いたくないと思った理由

  5. マッチングアプリで会話が終わってしまう…会話を続けるための3つの連絡の取り方の極意

  6. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  7. マッチングアプリで意中の女性とのデートを取り付ける方法

  8. マッチングアプリで男性と会って、2回目に会いたくないと思った理由。

  9. 婚活サイト、出会いアプリで女性は男性の見た目以外を重視している