マッチングアプリで男性と会って、2回目以降、会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

こんにちは、Natthanです(^.^)

映画鑑賞が好きで、1日で2回映画を見る事もあるんです。
勿論仕事帰りとか、お休みの日にですよ!
最近観た映画で、印象に残ったのはやはり、エルトン・ジョンの半生を実写化した【ロケットマン】ですかね。
家族とのいざこざや薬物中毒を乗り越え、友人や恋人との出来事もリアルに再現されて、ミュージカル風に描かれていて、個人的に好きな話でした。

エルトン・ジョンで好きな曲は勿論、好きな映画のライオンキングのテーマソングもですけど、Your songとGoodbye yellow brick roadですかね♪♪

では、本題いってみよう!

その1【マッチングアプリで会いたい人】

最近はもっぱら、出会い方法になってきてるマッチングアプリ。
Natthanはもう辞めちゃったけど、YYC、タップルというマッチングアプリをやってました。

タップルはお互い良いねを送り合い、マッチングした人とのみメッセージ交換が出来るシステムです。
中々のイケメンが多かったかも!
意外にも恋愛経験ゼロの男性もいたなぁ…。

YYCは友達に勧められてやってみたんですけど、良いねを送らなくともメッセージが送れます。
既婚者で奥さんとレスで寂しい、話し相手が欲しいというおじさんが多かった気がします。

じゃあ、マッチングアプリで知り合ってみて、実際に会ってみたい人とは?
やはり、
・メッセージからLINE交換が始まって、LINEしてみて気が合った
・電話ではなく実際に会ってお話してみたい
・単に、見た目が好みだから

女性陣も、一般的にはそういう理由が多いと思います(^^♪

その2【2度目は会わなくても良いかな…】

早々に本題です。
実際男性陣も会ってみて
「もうこの人とは会わなくても良いな」
と思った人、いたのでは?
恐らく
・アプリの見た目と実際が違った
・会話のキャッチボールが続かなかった
・会っても楽しくなかった
等の理由があると思います。

Natthanも何人かと会ってみました。
正直、「この人はもういいや…」という人がいました。
私の実体験をご紹介致します。

マッチングアプリであるタップルで、Aさんという男性とマッチングしました。
お写真を拝見した感じ、目がくりくりしていて眼鏡をかけてて爽やかそう。

メッセージやLINEでは会話を盛り上げる要素も持つ、明るいけれど落ち着いた優しいお兄さんだったAさん。
とある大手スーパーの中にある眼鏡店の店長さんをしてるとのこと。
責任者だから落ち着いているのかな?と期待したNatthanは、大馬鹿者でした。

実際にお会いする数日前、会ってすぐにご飯だと会話成立するのかな?とAさんより言われたNatthan。

「そしたら、お散歩かドライブしてから夜ご飯はいかがでしょうか?」

と提案。
その案を受け入れて下さったのですが、まさかこれが地獄のドライブになるとは夢にも思いませんでした…。

待合せ場所はAさんの職場の駐車場。
待合せ時間になっても中々来ない。
と思いきや、此方に向かって走ってくる眼鏡の人。

「ひゃっほぉーう!俺だよ、Aだよヒュー!Natthanっしょ?うぇーい」

…ぇ(゜д゜)
LINEだととても落ち着いていたのに、この差って??
そして、写真だと目がクリクリしてたけど…目小さくないっすか?ま、まぁそれは置いておこう。(後に、ビューティープラスを使っていた事が発覚)
きっと、緊張してるんだろうなぁと思い、Aさんの車に乗せてもらい、相槌をうんうん打ってました。
しかし、これは緊張では無いことが発覚。

「ねぇ、Natthanって俺が緊張するように見える?ぶぶーっ!会った時はドキィっとしたけど、後はさ、俺、一応店長だし客商売だから人と会うのはお手の物なのよ。でね、ベラベラベラベラ…」

37歳って、こんなに落ち着きないの?
嗚呼、早く帰りたい…。

そんな私の思いとは裏腹に、車はどんどん加速。
余りの乱暴な運転に軽い車酔い。
更に私に話す隙も与えない程のマシンガントーク。
段々笑顔も相槌も消えるNatthan。

そうこうしてるうちにファミレスに着いた模様。
食べたいもの頼みなよと言われたので、素直に頼みました。(何せ、大食いなので)
そしたら、頼んだメニューをスマホで計算しましたからね、この男。
そういや、女に奢るのなんて阿呆のする事とか言ってたな。どんだけケチなんだよ。

まず最初に、サラダがきました。
ところがAさんはトマトが苦手とのこと。
「一緒につまもうよ!」
と言われたのでつまみながら食べてました。

私、この食事で萎えました。
もう二度と、二度とこいつに会いたくないと実感しました。
Aさんは何をしたかというと、

口を付けた箸で、カットされたトマトを私のお皿に放り投げがった!!!!!
「ほら、これも君のだ!食べろ、食べろ!」
と笑顔で、悪びれる素振りを一切見せずに!!!!
ドン引きして食欲失せました。

私がドン引きしてるのを気にも止めず、マシンガントーク。そして彼は
会う=両思いと考えるイタい男。

「もうね、タップル開いてないんだ。(スマホ片手に)はい、今久しぶりに開いた!でもねぇ、この子も、この子も、この子もこの子も興味なーい!何故かって?…フッ、Natthanがいるからだよ」

背筋凍りました。
そして、何故最後の決めゼリフだけ蚊の鳴くような声??
勿論、会計は割り勘でした。

家まで送ると言われましたが、断固拒否!
次のデートの待ち合わせはここ(降ろして貰った所)だね!と言われましたが、その日は永遠に来ねーよ。と心の中で呟きながら帰宅しました。

…ブブブ(Natthanのスマホのバイブレーター)
げっ、Aさんからだ(*_*)

「今日は会えて嬉しかったよ♪Natthan最初は緊張してるのが伝わったんだけど、段々俺に心開いて一生懸命になって話してくれてたのが伝わって、とっても嬉しかったよ(^_-)-☆次の待ち合わせ場所は降ろした所だね!いつが良いかなぁ?」

どこをどうやって勘違いしたら、心開いてるように見えたんだよ!
適当にあしらいました。
その後もLINEが来てましたが、シカトしてその気が無いことを伝えよう。
そう思ってシカトしたある日。

その日は当直で、全科指定日でした。
内科疾患・外科疾患の患者さんどっちも搬送され、くっそ忙しくて夕飯食べれたの22時…。
スマホ見れる位落ち着いたの23時。

おや?LINEが来てる。
( ゜д゜)ゲッ!Aさんだ。

「お疲れ様…(´・・`)こうもNatthanと連絡とる日が続いていたから、LINEが無いと不安だよ?どうしたの?具合悪いの?返事来ないかなぁ」

ただでさえ疲れてるのに、ストレスが上乗せされました。シカトしました。
後日、彼氏がまだ忘れられないという嘘をつき、Aさんとは連絡を経ちました。

会っても楽しくなかったというよりは、テンションの違い、そして1番は食べ物を粗末にするのがNatthanのボーダーラインでした(^^;
お付き合いもしていない、ましてや初対面なのに、口を付けた箸で相手のお皿に嫌いな食べ物を放り投げるのは、正直言って許せません。
まず、折角作ってくれたお店の人に失礼でしょ( -“- )
そして、口を付けた箸で物を摘んで、相手のお皿に乗せるのも、衛生上良くありません!

頼んだ物の値段をわざわざスマホ出して計算されるのも、良い気はしません。
女性は寧ろ、お財布出したら
「良いよ、ここは俺が出すから!」
と言ってくれる男性や、トイレに行ってる間に会計を済ませてくれる男性の方がポイント高いです。
割り勘は良いんです。
けどね、お札をわざとらしく手をブルブル震わせながら店員さんに出して、横目で
「残り、払って?」
と言われるのって嫌です。
女性に対してお金を出すのを渋るのも、良くないかなぁと思います。

その3【2回目以降に繋がる人とは】

Natthanの職場の先輩で、マッチングアプリで知り合って、結婚した先輩がいるんです。
その先輩は、仕事も出来て穏やか、尚且つ優しくて頭が良い。
女の人は皆、キャーキャー言ってました。

その先輩、多趣味で友達も多く、さらに愛妻家です。
奥さんが彼に惹かれた1番の理由。それは、会話が面白いからだそう。
気の利いた冗談を言い、場を和ませる。
奥さんの話したことに対して求めてる答え、対応で返してくれる。
それが、また会いたいと思ったきっかけだそうです。

Natthan、化粧品はSHISEIDOとMARY QUANT愛用者。
香水は専らCHANELを使ってます。
はい、どうでもいい事言ってさーせん笑
というのも月に1度、お肌のお手入れでMARY QUANTに通ってるんです。
お手入れ中に、美容部員さんと恋バナしたり色々なお話するんです。

時々担当してくれてる美容部員さん。
ぽっちゃりしてて可愛い顔してます。お笑い芸人のアジアン馬場園似てます。
馬場園さんとしましょう。

馬場園さんは、最近彼氏が出来たんです〜と照れくさそうに話してきました。
出来たてホヤホヤの時って、誰彼構わず聞いて欲しいんだよね、わかるわかる。
何で知り合ったかというと、マッチングアプリ。

「なんで付き合おうと思ったんですか?」
とNatthanは聞きます。

「うーん、見た目は好みでは無かったんです。でも、話していて面白くて、趣味も似ていたんです。私、映画見たり出かけるのが好きなので」

ほうほう。
リフトアップしてもらいながら、話は続きます。

「それで、仕事の事も話していたら、黙って笑顔で聞いてくれて、それが凄く嬉しかったんです。居心地も良かったし、いつの間にか付き合いたいって思って、付き合っちゃいました〜♡」

マッチングアプリでお付き合い・結婚に繋がった先輩の奥さんの話と、馬場園さんの話を聞いてわかったこと

・見た目は好みと関係ない(要は清潔感だよね)
・会話が面白かった
・一緒にいて楽しめた
・お話を聞いてくれて、更に気の利く返答をしてくれた

やはり、会話と居心地って大切ですよね。
だって、御二方言ってましたもん。
「初めて会ったんですけど、話しててあっという間に時間が過ぎちゃった!もっと話したかったなぁ〜って」
って。

その4【まとめ】

LINEよりも、実際にお会いして会話する事って、凄く大事なんだなぁと思いました。
だって、LINEやメッセージは相手の顔が見えない。
でも、会話は相手の顔が見える。
どんな事をしたら喜ぶだろう。
あ、こんな事言ったら嫌がるんだこの人は。

という事が次も会いたいと思うきっかけですよね。
そして、フィーリングというのも大切ですよね。
自分の気持ちばっかりを押し付けると、次に繋がらないと思いますけどね(^^;

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリ(PCMAX)で男性と会って、2回目に会いたくないと思った理由

  2. マッチングした女性にもう一回デートしたいと思わせるためのヒント!

  3. マッチングアプリで男性と会って、2回目会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

  4. マッチングアプリで女性と会って2回目のデートにつなげるには