マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

はじめまして、ももこと申します。
私は以前マッチングアプリを4つ登録し、そこから沢山の男性と実際にお会いしました。
色んな男性とのやりとりで、「この人素敵だな」はたまた「この人とは会いたくないな」という方もいました。

しかし男性側からすると、なぜ「会いたくない」と思われるのか女性心理はわからない所。

この記事では私の経験から、マッチングアプリで出会いたい方のお手伝いができる情報になればということを書いて行こうとおもいます。

1、会うことを焦りすぎない

一番意識すべきは、男性と女性とでは「警戒心の度合いが違う」ということです。
女性だって出会いたいですが、どんな男性が来るかわからない、下手すると怖い目に遭うこともあるかもしれない。という危機意識があります。
なので会う前に「この人は大丈夫そう」という判断材料が欲しいのです。
なのにマッチングしてすぐに「いつ会えますか?」「明日か明後日はどうですか?」
なんていうメッセージを送るのはNG。
「怖い」という感情を抱かせるとともに、必死さが相手に伝わってしまう可能性も高いです。

私の場合はすぐに誘ってくる方に関しては、(身体目当てなのかな)と思いました。

遊びや身体目当ての女性に対しては男性も時間をかけたくないだろうと思うからです。なのでこの時点で不振感を持ってしまいます。
「人となりを知ってからじゃないと会いたくないので、1か月やりとりしてからにしてください」と私はハッキリ断っていましたが
大抵の女性はなにも言わずフェードアウトが多いでしょう。
最初は世間話から入って、共通点や食事のお店の話題などで盛り上がった時に
「じゃあ今度いく?」くらいの軽い誘い方から入ってみるのをオススメします。

2、一人に執着しない

「マッチングしたのに何故会ってくれないんだ」
「こんなに誘ってるのにまた断られた」と思う方は、一人の女性に固執しすぎている可能性があります。
マッチングアプリの利用者数は断然男性の方が多いです。
必然的に女性の方が引く手あまたになります。
1つのアプリでのマッチング申請が100件、200件単位で来るのです。
全員と会っていては身体がもたない。
ではまず第一に見た目やプロフィールが好みの人とマッチングし、その中から会話で「性格が好みかもしれない人」と会おう、となるのです。
順番待ちで人によっては3ヵ月先じゃないと会えないという女性もいるでしょう。

そこに躍起になっても仕方がないので、男性側も一人に固執せず
複数人と同時にやり取りをすることをオススメします。
簡潔にいうと「数を打つこと」
(複数の方とお付き合いをするという意味ではありませんよ)
節操が無いようにも思えますが、必死に待って出会った一人があなたの運命の人とは限りません。
一人に執着しすぎると、自分にとっても相手にとっても必要以上の負担がかかってしまうので、友達をたくさん作ろう、くらいの感覚で沢山の女性とメッセージやりとりしてみてください。

めんどくさい…と感じてしまうかもしれませんが、
いつか自分の彼女になるかもしれない女性が
警戒心が薄く誰とでもすぐに会う、今日や明日にでもすぐに会えるほど他の男性からのお誘いが無い…というのも、それはそれで複雑なのではないでしょうか?

私も実際に今のパートナーを見つけるまで1年ほどかかりました。
その間に120名以上の方とメッセージのやりとりをし、
実際にお会いしたのは30名程。その中で2回以上会ったのは10人でした。
今思っても長い道のりではありましたが
アプリなしでは出会えない素敵な人と出会えたと思っています。
この記事をお読みくださったあなたに素敵な女性が現れることを願っています。
是非根気強くがんばってみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリで実際に会うための方法を体験談からお話します。

  2. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

  3. マッチングアプリで会うタイミングを逃してしまう事例