【必読】「元カノとの連絡の取り方がわからない!」人のための5つのチェックリスト

元カノとの連絡の取り方について悩んでいるそこのあなた!
どのようにすればうまく元カノと連絡できるのか。
そんなときに役立つ5つのチェック項目をまとめました。ぜひチェックしてみてください。

目次

チェック1.連絡の取り方を考える前に!さみしいと感じていませんか?
チェック2.元カノに現在付き合っている人はいますか?
チェック3.連絡の取り方の分かれ道!別れてからどれくらいの年月が経ちましたか?
チェック4.元カノとどんな別れ方をしましたか?
チェック5.うまくいく連絡の取り方の秘訣 なんのために元カノに連絡しますか?

チェック1.連絡の取り方を考える前に!さみしいと感じていませんか?

元カノとの連絡の取り方を考える前に、あなた自身の状態について考えてみましょう。
深夜お酒を飲んで、さみしくなって元カノに連絡しようとしていませんか?

元カノとうまく連絡をとるためには、あなたが落ち着いて冷静な状態でいることが大切。
その方が、あなたのベストな面を元カノにみてもらえるからです。

お酒に酔った勢いでの連絡は、元カノもすぐに気づいてしまいます。
わたしも以前何人かの元カレから連絡がありましたが、酔いに任せて連絡をしてきたんだなあと、ラインを読んだだけで気づきました。
そのような場合、女性は警戒してしまいます。
元カノを安心させるためにも、あなたが落ち着いた状態だと確認してから、連絡の取り方について一緒に考えていきましょう。

チェック2.元カノに現在付き合っている人はいますか?

元カノとうまく連絡をとるためには、お互いが再び連絡する準備ができていることが大切になります。

まず、元カノが現在付き合っている人がいないことが確認できれば、連絡を取ってもよい頃合いでしょう。

もし、元カノが新しい人と付き合っている場合なら、あなたとの過去の関係は清算されていることがあります。
連絡を取っても構いませんが、あなたとはお友達の関係になってしまう可能性があることを、頭のすみに留めておきましょう。

元カノに付き合っている人がいるかどうか、わからない場合もありますね。
そんな時は、連絡をとってすぐに「新しい恋人はいるの?」と聞くのは控えることをおすすめします。
気になって聞きたい気持ちはわかりますが、元カノを安心させるためにも、連絡を再び頻繫に取り合うような仲になってから聞きましょう。

それが元カノとのやりとりを成功させるための連絡の取り方です。

チェック3.連絡の取り方の分かれ道!別れてからどれくらいの年月が経ちましたか?

まだ別れてすぐで、元カノがあなたとの関係について一人で考える時間がほしい様子なら、そっとしておきましょう。
ここでむやみに連絡をとっても、逆効果になる可能性が高いです。

また、何年も連絡をとっていない場合、元カノとの連絡の取り方について考える前に、お互いが変化したことを念頭に置いておきましょう。

例えば、何十年ぶりに連絡するのであれば、あなたが大きく変わったように、元カノも変わっているかもしれません。
もしかすると、一緒にいたころの思い出をきれいなまま残した方がよかった…と思うこともあるかも。
そのあたりを十分に考えた上で、連絡をとってみましょう。

チェック4.元カノとどんな別れ方をしましたか?

元カノと円満に分かれた場合は、比較的うまく連絡をとれますね。

しかし、お互いに傷ついて別れてしまった場合、連絡の取り方について慎重にならなければなりません。
大切なのは、お互いにとっていい道を選ぶということです。
あなたから連絡をして、元カノが取り乱す様子ではないと思うのなら連絡しても構いませが、場合によってはもう少し時間が経ってから連絡をするとうまくいくこともあります。

別れたときのことを思い出すことも、元カノと連絡の取り方について考えるヒントになります。

チェック5.うまくいく連絡の取り方の秘訣 なんのために元カノに連絡しますか?

一番重要なポイントです。

元カノに連絡をとって、あなたは何を望みますか?
元カノと連絡をして、あなたが一番伝えたいことは何でしょうか?
何のために元カノに連絡をするのでしょうか?

元カノの近況を知りたいため?
ふと元カノのことを思い出して、会いたいと思ったから?
友達として仲良くなりたいため?
元カノに謝りたいことがあるから?
それとも、以前のように復縁したいため?

あなたが元カノに何を伝えるのか、何を望むのかによって連絡の取り方は変わります。

元カノの近況を知りたかったり、ちょっと元カノにお茶でもしたいのなら、
「最近どう?」
「新しいカフェができたんだけど、一緒にどう?」
と軽く会話を始めれますね。

しかし、もっと深刻で大切な話であれば、ラインで伝えるよりも電話をした方があなたの思いが伝わることもあるでしょう。実際に会って伝えた方がよい場合もあるかもしれません。

元カノと連絡の取り方について考えるときには、慎重にならなければいけません。
この5つのチェックを参考にしてみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 連絡頻度は?半年以上、毎日彼と連絡している筆者がカップルの連絡の取り方について語ります!

  2. 好意がある女性にどれくらいの頻度で連絡をとり、どのタイミングでデートに誘えば成功する?

  3. 最近あの子が気になるんだよな…えっ!?彼氏いるの!?彼氏がいる女性を好きになったら取るべき行動・逆効果になる行動