マッチングアプリで意中の女性とのデートを取り付ける方法

今回はマッチングアプリで意中の女性を見つけた時、その女性との面会を取り付けるまでのポイントについてお話しします。

最近、恋愛のきっかけの一つとしてマッチングアプリが流行っていますよね。
私自身もマッチングアプリを使っています。そして何度か実際にお会いした方がいます。私は他人よりも警戒心が強い方なので正直マッチングアプリを使うこと自体に抵抗があったのですが、職場は8割が女性。友人達もあまり恋愛に積極的なタイプの子がいなくて合コンやパーティに参加する機会にも恵まれず。とにかく出会いが無く、最初はとりあえず登録だけ・・・という気持ちで登録しました。こういった女性は沢山いると思います。ですから誰でもいいので会ってみるというよりは、面会までにアプリ上で相手を見極めるポイントがいくつかあり、そのポイントを通過して「会ってみたいな」という気持ちになるのです。マッチングアプリで意中の女性を見つけた時、デートに誘って断られたくないですよね?是非このコラムを読んで、デートを実現させて下さい。

①選ばれるメッセージを送る

私の場合、結婚を意識していましたので『婚活』に特化したアプリに登録しました。登録して数秒後・・・一気に『いいね』や『メッセージ』が増えていき、あっという間に20件ほどになりました。メッセージを開いてみると「ひよりさん初めまして。◯◯と申します。真剣に婚活をしています。返信いただけたら嬉しいです。」「初めまして!かわいいですね!」「趣味が似ていてお話ししてみたいと思いました。よかったら返信ください。」と、様々なメッセージが寄せられていました。

まず、女性の警戒心を解くためにはきちんとした文章を送りましょう。がっついてはいけません。特に挨拶は必須です。『初めまして。◯◯と申します。』と自己紹介し、それから相手のことを褒めます。できれば最初は『かわいい』『美人』など、外見を褒めるのは避けたほうがいいです。見た目重視で軽い人と捉えられがちだからです。初回は趣味や飼っているペットの写真を褒めるのがおすすめです。相手を直接褒める言葉を入れたければ、外見ではなくその人の持っている雰囲気を褒めるといいでしょう。『優しい雰囲気で素敵です。』『笑顔が可愛らしいと思いました。』など。これで女性の警戒心を和らげることができます。会うためにはまずライバルの中から選ばれる必要がありますので、相手を思いやった文章で良い印象を残しましょう。

②『優しい人』と思われる

メッセージのやりとりではとにかく『優しい人』という印象を与えることが重要です。ちょっとしたことでも褒める、自分の話ばかりするのではなく、相手にも話を振る。相手の考えを肯定してあげる。メッセージの回数が増えてくるとつい適当な返信をしてしまったり、返信が丸一日遅れたりと相手に不快な印象を与えがちです。絵文字や顔文字を適度に使いながら常に明るく、返信が遅れたときは文頭に遅れて申し訳ないという謝罪を入れてからメッセージを続けましょう。

③誘うタイミングを見極めて

いよいよデートに誘いたい・・・となったらタイミングを見極めます。デートのお誘いは早くてもマッチング成立から3日目以降にしましょう。女性がネット上で出会った相手に対して警戒していることを忘れてはいけません。例えば、「無理やり部屋に連れ込まれて乱暴されるのではないか」「怪しい商談を持ちかけられたりしないか」など。最近そういったニュースも増えているので、マッチングアプリを使っている女性なら誰もがこういった不安を感じているでしょう。ですから少なくとも3日〜1週間は必要なのです。また、誘い方のポイントは相手に選択させること。「そろそろお会いしたいです!」ではなく「そろそろ会ってお話ししてみたいんだけど、◯◯さんはどうかな?」と問いかけるといいです。さらに、最初はカフェなどの周囲に人が居るような場所で短い時間で提案しましょう。初回から映画や個室での夕食を提案すると断られてしまう場合があります。但し、相手がカフェではなく夕食にしたいと言ってきたらOKです。貴方に好意を持っている証拠なので積極的に話に乗りましょう。

さいごに
最後までお付合いいただきありがとうございました。いかがでしたか?マッチングアプリで素敵な女性に出会った時、他の男性よりも良く思われたい。早く繋がって会ってみたい。と思ってしまうと思うのですが、まずは女性の警戒心を解くところから始めるのがおすすめです。マッチングアプリを上手く活用して素敵な彼女を手にいれましょう!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングした女性にもう一回デートしたいと思わせるためのヒント!

  2. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  3. マッチングアプリで会うタイミングを逃してしまう事例

  4. マッチングアプリで出会った女性との連絡頻度を保つ4つの秘訣

  5. マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

  6. マッチングアプリで女性と出会うコツと心構え

  7. マッチングアプリで実際に会うための方法を体験談からお話します。

  8. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!