デートは男性側がもつ?奢ってもらえる女性の心情は?

男性の方たちはデートで奢るべきなのか毎回悩まれているかと思います。
もちろん長いお付き合いをしているパートナーとのデートでしたら、
大体ルールが決まっていて悩む必要も無いかと思いますが、
初回のデートや知り合って日の浅い女性とのデートではこの問題が避けて通れないのではないでしょうか。

女性としてはご馳走してもらえたり、テーマパークの入場料を払ってもらえたり…当然嬉しいことです。
しかし結論からいいますと、男性は毎回のデートで奢る必要はありません。
またそんな事で男性を恋愛対象から外してしまうこともありません。
どちらかというと、奢ってもらう状況が続くと場合によっては女性はデートに行くことを躊躇してしまいます。

例えば初回のデートですが、この場合は奢ってもらうことによって女性は自分に好意があることを認識します。
好意のない女性に対して、ご飯をご馳走するなんてことはまずないからです。
そしてここで女性は男性のスマートさも見ています。
どのタイミングで支払いを済ませてくれるのか、またその時の言葉のかけ方などです。
大袈裟に言えば、彼がどれだけ大人な男性で、今後付き合っても安心して共に外に出られるか見極めているのです。
なので初回のデートではご飯をご馳走したり、入場料を支払ったりということはありだと思いますし、女性側もきっと嬉しいはずです。

それでは2回目以降のデートではどうでしょうか?
おそらく2、3回目のデートで女性側から何かしらの提案があるはずです。
半分出します、次回は払わせてください…など、ほとんどの場合女性側も気を遣って言葉をかけてくれます。
それには大きくて二つの理由があります。

まず一つ目ですが、この先の長いお付き合いを考えている場合です。

長期的なお付き合いを考えているのに毎度毎度奢ってもらってばかりでは女性側も申し訳なさが出てきます。
毎週末デートするとなるとご飯代だけでも相当な金額になります。
それを全て支払ってもらって見て見ぬフリをできる女性はそうそう多くありません。

そしてもう一つの理由はデート回数にあります。

この先のデート代を全て支払うことになれば男性側は負担が大きいですし、
よほどの大金持ちではない限り必然的にデートの回数は減ってしまうでしょう。
もし長期的なお付き合いを考えていた場合、相手のことをもっと知りたいはずですからデート回数は多い方が良いはずです。

余談ですが、私の住んでいるヨーロッパではデートは大きなイベント事でない限り、ほとんどが割り勘です。
女性側もそれを望むケースがほとんどです。
なぜなら、お互いに自立した関係を望んでいるからです。
女性側はむしろ男性がどれだけお金に対して誠実かをみるチャンスでもあります。
毎回のデートの支払いでをするということは、言い換えればそれだけ羽振りが良いと言うことで、
今後お付き合いした時の経済状況が心配になりますよね。

むしろ潔く『割り勘にしてもいいかな?』と聞かれるほうが、お金に対して誠実で今後の長いお付き合いを考えられるようになります。

そしてまた、ずっと奢ってもらうと引け目を感じることが出てきます。

奢ってもらったんだから私は〜しなくちゃ…とか同棲し始めたりすると、ご飯代は彼が持ってくれてるのだから私は家事をこなさなきゃ…など色々なことを考えてしまいます。
毎回男性が支払いをしてくれると女性は息が詰まってきてしまう可能性もあります。

このようなことから、デートは毎回男性側が全額払う必要はないですし、女性もそれを望んでいるかと言われればそうでもないわけです。
もちろん誕生日や記念日など、イベント事に男性側の奢りでというのはサプライズ感もあり大いに賛成です。

いまや女性もしっかり稼げる時代になりましたし、お互いに自立して、大きなイベントごと以外は割り勘デートもありではないでしょうか?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 初めてのデート、男性は食事代は奢るべき?どうしたらスマートに支払うことができる!?

  2. 女性とデート!!スマートな奢り方ってどうやればいいの?これでデートも失敗なし!!