初めてのデート、男性は食事代は奢るべき?どうしたらスマートに支払うことができる!?

初めてデートをする男性が一番悩んでしまう、デート代の負担についてお話します。
こちらを読むと、どうやって支払ったらスマートで、しかもかっこよく見えるか?がわかってしまいますよ!

どちらが負担する?
これは永遠のテーマですよね。
男女の年齢差や立場によっても悩みますよね。

「そもそも全額負担するなんて言ったら働いている女性には嫌われちゃうかな?」
「相手が年上女性だった場合はワリカンがいいのかな?」
「あまりお金がないんだけど、支払ってほしいって言っていいのかな?」

色々な悩みがあると思いますが、年齢立場問わず、男性のみなさん、
初回は何と言おうと全額支払ってあげてください。

どんなに女性が「いやいや」とお財布を出してもです。

男性が支払うかどうか、ここを女性はきっちりと見ています。

中には次を期待されるのがいやだという理由で断る方もいらっしゃいますが、
ワリカンを初めからお願いするのはやめましょう。

相手の女性が年上やお仕事をバリバリされている方だったとしても、
「僕が払いますよ」と一言言ってあげるだけでアナタのことをとてもしっかりした人と判断してくれるでしょう。

デートでスマートな支払い方とは?

財布やお会計表を持ちながら「私が払います」「イヤ、私が」なんてやってると
傍から見てもみっともないですよね。

よく言われるのは女性がお手洗いに立った隙に支払ってしまう方法ですが、
「じゃあ帰ろっか。」
となってから女性がお手洗いに立つとも限りません。

そんな時は一言、
「帰る前にお手洗い行っておいでよ。」
とさりげなく席を立つことを勧めてあげましょう。

「1本電話入れてくるからその間にお手洗いに…」
と自分も離席するから、と伝えても良いかもしれませんね。

女性に恐縮されてしまったら・・・?

支払が終了し、女性に思った以上に恐縮されてしまったら一言
「ありがとう、じゃあ次回ランチおごってよ。」
と一言かけてあげてください。

ランチだとディナーよりも安く済むということ、
そしてこの流れで次のデートに軽くお誘いができます!
一石二鳥ですね!!

それでは、初デートが決まったみなさん、
これでお金の支払についてビクビクしなくても大丈夫ですね!
女性は余裕のある男性が好きと言われています。
是非びくついたりせず、自信を持ってデートに臨んでください!

ライター:美緒

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. デートは男性側がもつ?奢ってもらえる女性の心情は?

  2. 女性とデート!!スマートな奢り方ってどうやればいいの?これでデートも失敗なし!!