マッチングアプリで女性と出会うコツと心構え

恋がしたい、友達が欲しいなど、女性と出会いたい方向けにマッチングアプリでの出会い方のコツやり方のコツを紹介したいと思います。

マッチングアプリとは、文字通り、ネットアプリを通じて男女が出会いを求めるものになります。
私は、知り合いからの紹介や合コンなどは、気合が入ってしまい疲れてしましますし、周りの目を気にせず仲良くなりたいので、いまでは、マッチングアプリが出会いの主流です。

選び方のコツ。自分の目的に合ったマッチングアプリを利用する。

様々なアプリがあるように、恋人が欲しいのか、それとも遊びたいのか、そのアプリの特徴を抑えたうえで、女性を探すというのがはじめの一歩だと思います。
ネットの世界ですので、利用者も多いですし、女性が求めるニーズと異なるアプローチをしてもうまくいくはずありません。
私が利用したことのあるアプリを紹介します。

軽く遊んだりしたい場合のマッチングアプリ

・ハッピーメール
・PCMAX

真剣に恋がしたい場合のマッチングアプリ

・Pairs
・マリッシュ

これらのアプリは、利用者数も多く、出会いやすいマッチングアプリです。
どれも課金型ではありますが、無料なものは、年齢確認等管理が曖昧で、逆に危ないと思っておいて下さい。

プロフィールのコツ。自分のプロフィールを詳細に記載する。

ネットの世界でありますの、どこの誰かも分かりませんし、もちろん極端なことも書けてしまうのも現実です。

女性は、警戒心は強いですし、出会ったことのない方に、100%心を開くことはまずありません。
ですから、自分のプロフィールを詳細に記載することで、自分はこういう男だから安心して連絡して下さい。
との姿勢を女性に示すことが一番大事なことです。

顔がわかる人、わからない人、自分の趣味や性格を詳細に書いてある人、書いてない人、どちらがより多くの女性からアプローチが来るのか、説明しなくてもわかるはずです。

私は、マッチングアプリを利用するときは必ず写真がある方に連絡してました。
一番最初に目に入るのが写真だからです。

私は、写真を掲載しておりましたし、女性においても写真がきちんと掲載してある方のほうが、出会いに対する真剣度が高いような気がします。プロフィールは、自分の誠実さ、真摯さをアピールして下さいね。

マッチングアプリで絶対にしてはいけないこと

女性とやりとりをしているうえで、この女性といつか会いたい、やり取りを終わらせたくないと思うこともあるかと思います。その上で、してはいけないことを列挙します。

お金を意識して、自分のラインやメールアドレスに誘う。

仲良くなっていく上で、やりとりの絶対数は必要ですし、いちいちサイトを経由するよりもラインでする方が、コスパが良いのは、よくわかります。
ですが、女性は警戒心が強いものです。

その女性は、魅力的であるでしょうから、おそらく他の男性ともやりとりをしている可能性は高いと思います。
その中で、あなたが他の男性から優位に立つには、一つ一つの連絡を丁寧に行うのはもちろん、余裕を示すのも、大事なこととなります。
逆に言えば、ラインやアドレスに誘えたら、出会うまではもう少しということになります!

仲良くなっても、下ネタは極力送らない。

仲良くなっていくと、親密さを示すために、エッチな話もしたくなるのもわかります。
ですが、ちょっと待ってください。
先程も書いたとおり、女性は警戒心が強いものです。

女性は、あなたに合わせてくれているつもりでも、内心は、どんどん警戒していくものです。
他の男性と違うところも示すためにも、下ネタは、最後の最後まで自分の心に押さえておくことをおすすめします。

最後になりますが、マッチングアプリは、ネットでの世界から女性を見つけるわけですから、女性がアプリを開いているタイミングに自分も開いている必要があります。
大変ではありますが、こまめに、根気強く続けていく気持ちさえあれば、女性の絶対数は現実に知りうる数よりも多いので、必ず出会えますよ。

ライター:三ツ井

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

  2. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  3. マッチングアプリで女性と会って2回目のデートにつなげるには

  4. マッチングアプリの女の子には気をつけろ!?〜プロフィールの詐称は当たり前!

  5. マッチングした女性にもう一回デートしたいと思わせるためのヒント!

  6. マッチングアプリで会うタイミングを逃してしまう事例

  7. マッチングアプリで結婚した私が見ていたプロフィールのポイントとは?

  8. マッチングアプリで女性のチェックをくぐりぬけて選ばれる男になる

  9. 婚活サイト、出会いアプリで女性は男性の見た目以外を重視している