コンビニの女性店員が素敵・・・と思う男性客!

こんにちは♬︎♡結愛です(^^)

皆さん1度はコンビニの女性定員さんに一目惚れや可愛い、仲良くなりたい!
などと思ったことはありませんか??
(逆に私は男性店員に仲良くなりたいと思った経験はめちゃくちゃあります!笑)

そんな男性達に、今回はコンビニの女性定員に好かれる男性客について
詳しく説明していきます(^^)

清潔感のあるお客様

結構多いのが、不潔なお客様です。

仕事終わりなのに不潔とか言うな!!と思った方、そうではありません。
土木関係、現場関係のお客様のことではありません。
服がフケだらけ、体臭がキツすぎるといったお客様が多いのです。

このようなお客様は会計の時、できるだけ息を止めて接客していました(笑)
カウンターを挟んでるから、少々臭いとか分からないだろうと思うかもしれませんが、
実はかなり臭いはこっちまで届いてます( ›_‹ )
なので、部屋着でも仕事終わりでも最低限の清潔感は大切です。

商品やお金を雑に扱わないお客様

お会計の時に、商品やお金を投げるようにおく方が多いです。
女性定員からすると、嫌な気持ちにもなりますがそれよりも恐怖心が芽生えます。

自分の買うものだから投げても問題ないだろうと思っている方、今すぐやめましょう。
このようなお客様が多い分、
何事にも丁寧な人はそれだけでも、魅力的に感じられます(^^)

優しいお客様

常連さんや仲良くなったお客様には自然とこちらも距離が近くなります。
でもいくら常連さんだったり仲良くなっても優しさがなければ
まず恋愛対象としては見られません

ただのお客様です。

「いつも頑張ってるね!」
「今日もお疲れ様〜!!」
「ありがとう!頑張ってね!」

こんな一言で仕事も頑張れちゃうし、アレこの人いい人!!!と
お客様以上に見えちゃうこともあります。
さり気ない一言ってすごく大切です。

自分の商品を買う時に一緒に差し入れを買ってくれるお客様

あくまで知り合って、コミュニケーションができる関係性を築いてからの話です。

現金な女だな〜なんて思われちゃったらすみません!!笑
しかし、これめちゃくちゃ効果あります。

コンビニのお仕事はみなさんが思っているよりハードです。

そんな時にお菓子や飲み物をさり気なくプレゼントすると
女の子との距離は一気に近づきます(^^)

事前に「好きなお菓子ある〜?」「飲み物何が好き〜?」とリサーチするのもポイントです!
嫌いなもの貰っても複雑な気持ちになりますので・・・。

丁寧な言葉遣いをしてくださるお客様

コンビニのお客様って本当に態度の悪いお客様が多いのが現実です・・・。

上記にも上げましたが、商品、お金を投げる人、意味のわからないクレームをつけてける人、セクハラをしてくる人・・・
これ、女性店員からするとめちゃくちゃストレスなんです。

この様な状態の時に丁寧な言葉遣いで、接してくれるお客様は神に見えます!!笑

タバコを頼む時に言う時に「〇〇(銘柄)」だけでなく、
「〇〇(銘柄)△個お願いします(ください)」とほんの一言加えるだけで良いのです。

できたら、銘柄ではなく番号を言って貰えるとかなり助かります。
またお会計の後、「ありがとう!」と言っていただけるだけで嬉しいです。
決して敬語じゃ無くていいのです。

1~5に共通するのは、やはりお客様=神様と言う概念を捨てることです。

確かにお金を払っているのはお客様ですが、少しでも近づきたい、仲良くなりたい、付き合いたいなんて、思っているのであれば店員さんであっても人として接することが大切です。

4に関してはおまけみたいなものですが(笑)

実際に私が素敵だなと思った方男性のお客様

・常連さん 毎回凄く優しく声掛けをしてくださる 時には差し入れも

・常連さん 年末年始学生の私はフル出勤でした。そんな時に仲の良かったお客様から
お年玉!!とお年玉をくれたお客様

・現場関係者 仕事終わりでドロドロで来店された際、お会計の時に
「床汚しちゃってすみません。」と一言教えてくださったお客様。
全然気にしてなかったのですが、一言言ってもらってすごく好感度が上がりました。

・お会計の際こちらのミスなのに、「大丈夫だよ!気にしないで!!落ち着いて!!笑」と
焦っている私にやさしくフォローしてくださったお客様。

・過度なクレーマーに絡まれている時、レジで並んでらっしゃった方がクレーマーが退店された後、私のレジに来て「大変だね。でもあんなの気にしなくていいよ!」と、一言言ってくださったお客様。

私が惚れたor付き合ったコンビニの男性客

・20歳後半の刑事さん 見た目が凄くタイプだったのもあったのですが、
何より忙しくされていて、仕事の合間を縫って昼食を買いに急いでいらっしゃることが多かったのですが、急いでらっしゃるのにも関わらず毎回お会計の際凄くていねいにこちらをいそがせる素振りを一切見せなかったお客様。
(さすがに付き合えませんでした笑)

・二つ年上の超ヤンキー 見た目はめちゃくちゃ怖くて最初はビビり倒していたのですが、2回目の来店の際に「こんな見た目だからビビらせたらごめんね」と何も言ってないのに一言。この人たぶんいい人だ・・・と思い、その後徐々に仲良くなり付き合うことになりました。

コンビニの女性店員に好印象を持たれるまとめ》

私が惚れたり、いいなと思ったりしたお客様は共通して、

絶対に女性定員だからと言って見下さない、
さり気ない気遣い、
丁寧、
清潔感がある
お客様側から距離を近づけてくれる

といった人達です。

さすがにこちらから距離を近づけるのはなかなか難しいのです。
ぜひ気になる女性定員さんができたらぜひ上記にあげたことを試して見てください♪

コンビニの女性店員へのアプローチでの注意点

最初から近づこうとしすぎると逆に警戒されるのでゆっくり、まずは常連さんになる所からスタートしましょう。
仲良くなりたいからといって、仕事終わりに店前でも待ち伏せなんかしちゃったら下手したら警察沙汰です(><)
焦らずゆっくり仲良くなって段階を踏んでいきましょう♪

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 元コンビニ店員が教えるコンビニ女性定員の脈アリ態度

  2. 気になるコンビニ女性店員と仲良くなる方法

  3. 元居酒屋女性店員が教える気になる居酒屋女性店員さんへのアプローチ方法

  4. コンビニ女性店員へのアプローチ。コンビニで働いていた時にあった話

  5. 居酒屋女性店員へのアプローチとその注意点〜お客様は神様!ただし連絡先を渡して来たのは、あくまで知らない男性なのです〜

  6. コンビニ女性店員さんが気になっている人へ。コンビニ店員と付き合う方法