コンビニ女性店員さんが気になっている人へ。コンビニ店員と付き合う方法

2年間のコンビニバイト経験から、コンビニ店員と付き合う方法を紹介させていただきたいと思います。

まず、自分の説明からさせていただきます。
バイトをしていた頃は大学生。
とびきり美人というわけではないですが、告白していただいた経験も何度かありますし大学生の頃に男性に困ったことはありませんでした。
つまり、ごく普通の女の子のコンビニバイトです。

しかし、おそらくこの、日常だけど日常ではない。毎日行く日常の中のコンビニに、名字しか知らないコンビニ店員、ただ街ですれ違う人よりはなんとなく近い気がするコンビニ店員。という日常の中の非日常に、惹かれてしまうのかもしれません。
何度か声をかけていただいたことがあります。
お付き合いした方も何人かいます。
それは、酔っ払いや冷やかしもありますが、連絡先をメモして緊張しながら来てくれた方も。

この経験から勝手なアドバイスをさせていただきます。
以下の3つのポイントさえ押さえれば、いつも行くコンビニ店員さんとお付き合いできる日が来るかもしれません!
それでは説明します。
ポイントは以下の3つです
①付き合ってもいいグループに入る
②合図を送る
③合図を見極める

①付き合ってもいいグループに入る

わたしは、恋愛が好きです。(唐突にすみません。)
いわゆるビッチとかそういったものではありませんが、常に男性を見るとありかなしか付き合えるか付き合えないか瞬時に見てしまいます。(程度に違いがあるかもしれませんがほとんどの人がそのような判断はするのでないかと思います)
そして次の瞬間には多少の色気をだそうと努力します。
そして、色気を出そうと努力した人とはつまり、付き合える人です。付き合いたい!大好き!ではないですが。付き合える人です。

こんな言い方をすると不誠実に聞こえるかもしれませんが、コンビニ店員に限らず、あまり面識がない人とお近づきになるには、これはとても重要なポイントです!
まずは付き合える人グループに入らないと先に進めません。

まさかいきなり、付き合いたい!なんて思ってもらえると思っていましたか?それは相当なイケメンか、運命の鐘が鳴った場合のみでしょう。
ですので、付き合ってもいいグループになんとか属してください。
これは相手の好みや恋愛に対する思いによって線引きが違います。

付き合ってもいいグループも難しいかも、自信ない!という方にはもっとゆるいことを言います。
気持ち悪い。無理。グループに入らないでください。
それだけで大丈夫です。

②合図を送る

わたしの場合、付き合ってもいいグループに入った人へは、合図を送ります。合図のつもりはありませんが態度に出ます。
こちらは店員ですのでそちらから声をかけていただきたい。また、女子たるもの男子から声をかけていただきたい。ですのでアンテナをしっかり貼って合図をみてください。

受け身だけではダメですよ!電波は受けるだけじゃなくて送るものです。
あなたも怖いようにコンビニ店員さんもこわいのです。
変な勘違いされたらどうしよう。失敗したらどうしよう。
ですから、まずはあなたのほうから合図を送ります。
簡単です。

よく行く→2-3秒目を合わせる→挨拶をする

この3ステップです。

そうすることで、店員さんの記憶に入り込むことができます。
この時点で付き合えるグループか否かは決まっている人がほとんどだと思います。
ですので、誰にでも好かれるような爽やかな服装、爽やかな髪型で行かれることをお勧めします。
店員さんの好みが偏っている場合この限りではありませんが…

よく行くというのは、できれば同じ時間同じ曜日が良いです。記憶に残りやすいです
買うものはなんでもいいですが、タバコ嫌いな方もいるので避けた方が無難でしょう。

それから、目を合わせるのはチラチラ見るのではダメです。
棚越しにチラチラみてくるお客さん、正直こわいです。気持ち悪いです。

堂々と、まずはお会計の時にみてください。
もしくは、二度見。これは案外使えると思います。
思わずもう一度確認するくらいかわいかったと、私はとらえます。

あいさつは、おはようございますや、いつもご苦労様です。から入ってください。
挨拶する人は多くないので、なにこの人?と少し存在に気づいてくれるはずです。
好みによるかとは思いますが、この時点ではあまりチャラさというか軽い感じは避けたほうが無難だと思います。
ひとつひとつのステップの期間は店員さんのシフトの入り具合にもよるのでなんとも言えないですが、5〜10回ずつ行えばよいかと思います。ここは本当に個人差があるので、店員さんの様子をみながら進めて欲しいです。

③合図の判断

ここまでくればあとはもう店員さんの反応次第です。
合図を見逃さないでください。

あなたが入店するとすぐにレジにたつか否か。
(品出し等他の仕事をしていると立てない場合もありますが、、、)
その場合は連絡先の交換まではできるでしょう。その先はご自身で頑張ってください。
すぐにレジに立たないものの、目を合わせても特別避ける様子がない場合も、驚くとは思いますが連絡先は受け取ってくれるでしょう。

目も合わせてくれない、レジを避けている。
この場合は申し訳ありませんがおそらく状況はきわめて困難です。
コンビニで知り合うことは諦めた方がいいかもしれません。
なぜならコンビニは第一印象でしか知り合えないから。

あなたの素敵な人間性まで見ることはできないんです。
ですからコンビニで知り合うことは諦めたほうがいいかとおもいます。

でも諦めきれない!というあなた。
②で述べた3ステップを続けてください。
なんとか記憶に入り込み、なんだかよくわからないけど気になる人不思議な人になってください。とにかく記憶に残らないと始まらないので。

3つのポイントわかりましたでしょうか?
外人のように気軽に声をかけあう文化だったら良かったですけどね。
日本人らしく地道に頑張りましょう!
好かれて嫌な人はあまりいないかと思います。頑張ってください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. コンビニの女性店員が素敵・・・と思う男性客!

  2. コンビニ女性店員へのアプローチ。コンビニで働いていた時にあった話

  3. 気になるコンビニ女性店員と仲良くなる方法

  4. 元コンビニ店員が教えるコンビニ女性定員の脈アリ態度