気になるコンビニ女性店員と仲良くなる方法

私がコンビニで働いていた経験を通して、
コンビニで働く女性店員とどうやったら仲良くなれるかについてお話します。

これを読めばあなたもコンビニの女性店員の心理が分かります。

コンビニで働いていた時の実体験

私は過去にコンビニで働いていたことがあります。
コンビニという身近な場所で、気になる人ができるのと同じように、私たち店員も職場で気になる人はできます。
今、コンビニに気になる店員さんがいらっしゃる方、良かったらこの記事を最後まで読んでいってみてください。
今の関係から何かが変わるかもしれません。

女性店員さんに覚えてもらう方法

コンビニには一日に数えきれないほどのお客さんが来店されます。
まずは店員さんに自分を覚えてもらうことが大事だと思います。
気になる店員さんがいても覚えてもらえない事には何も始まりません。

はじめはできる限り同じ時間帯に、お店に通うようにしてみてください。

ちなみに、買い物の内容はお好きなもので構いませんが、決まった商品を買うようにすると覚えてもらいやすいことがあります。私も常連さんの顔とよく買う商品は自然と覚えていたと思います。

大事なことは、見た目と挨拶

常連客として覚えてもらえることは大きな進歩だと思いますが、できることならより良い印象で覚えてもらいたくはないですか?
あまり話したことのない人の印象を決めるのは、見た目挨拶だと私は思っています。

見た目といってもおしゃれな服を着ていくとか、難しいことではありません。
ただ髪を整えていくだけとか、最低限のことでいいんです。

コンビニは出先で寄ることもあれば、普段着でフラッと立ち寄れるような気軽な場所です。
最低限の身だしなみに気を付けていれば、相手に悪い印象を与えることはありません。

それよりももっと大事なのが、挨拶です。

会話までする仲ではなくとも、挨拶だけは共通のコミュニケーションツールだと思います。
挨拶といわれても、おはようございます、こんにちはなどでは、急に話しかけられるのと同じでかなり驚く方が多いのではないかと思います。

私も知らないお客さんに急に挨拶をしていただいた経験がありますが、正直なところびっくりして微妙な反応をしてしまったことが多々あります。

そこでお勧めしたいのが、「おねがいします」や「ありがとうございます」など、ちょっとした御礼の言葉です。
レジをお願いするときや会計が終わった後に一言いうだけ。

特に驚かれることもなく、関りを持っている中での自然なやり取りになると思います。
また、御礼を言われることはだれしも良い印象を受けるのではないかと思います。
実際、私がレジ業務を行っていた際に、しっかりと御礼を言ってくださるお客さんにとても感心していました。
小さなことからですが、それを積み重ねていくことで距離を縮めていくことができると思います。

女性店員が脈ありかどうかを見極めるには

はっきり言って店員さんがお客さんに好意を寄せていても、それを見極めるのはとても難しいことです。
コンビニとはいえど、接客業。最低限の愛想はよくしていて当然だと思います。
そんな中でも、これって脈あり?っと思うようなサインが二つありますので、簡単に説明していきます。

一つ目は、店員さんの方から挨拶をすることです。

前に急に知らない人から挨拶をしたら驚きますと書きました。
その反対で店員さんの方から挨拶をするということは、店員さんの中では挨拶を気軽にできる関係に位置しているのではないでしょうか。
気軽に挨拶ができるくらい、相手との距離が縮まっていることが分かります。
ただし、これについては注意すべきことがあります。

挨拶だけではなく「いらっしゃいませ」がついていた場合は容易に脈ありと判断してはいけません。
店舗によりますが、どのお客さんを見かけても挨拶をするような決まりがある場合があります。
また、いらっしゃいませ=店員としての挨拶ですので、お仕事としての挨拶である可能性が高いと思いますので、判断は慎重に行いましょう。

二つ目は、店員さんの方から関係のない会話をすることです。
レジや商品の案内などお客さんと関わることも仕事ですが、仕事の中で関係のない話や、なくても困らない会話をすることは一定以上の好感を抱いているのではないかと思います。仕事中とはいえ、気になる相手がいたら少しでもかかわりを持ちたいと思います。それができるのがレジを行っている間での会話です。はじめは少しずつかもしれませんが、その回数や長さ、内容がもっと深まってくるとさらに良いかと思います。

女性店員さんと仲良くなるまとめ

コンビニの女店員とお客さんというあまり接点がなく、どうしたらいいのかわからない方もいるかもしれません。
ですが、おぼえてもらうこと、少しの身だしなみと挨拶に気をつけることで、少ない接点の中でもきっと距離が縮まるはず。
地道な方法にはなりますが、今回書いた内容がだれかの役に立てることを信じています。

ライター:七星

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. コンビニの女性店員が素敵・・・と思う男性客!

  2. コンビニ女性店員さんが気になっている人へ。コンビニ店員と付き合う方法

  3. 元居酒屋女性店員が教える気になる居酒屋女性店員さんへのアプローチ方法

  4. コンビニ女性店員へのアプローチ。コンビニで働いていた時にあった話

  5. 居酒屋女性店員へのアプローチとその注意点〜お客様は神様!ただし連絡先を渡して来たのは、あくまで知らない男性なのです〜

  6. 元コンビニ店員が教えるコンビニ女性定員の脈アリ態度