街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

私は20代半ばから恋活、婚活が気になり、何度か街コンにも参加しました。

その時出会った男性とは大体LINE交換をしたのですが、速攻ブロックしたことも結構あります。
ブロックした理由と、ブロックされずにLINEを続ける方法をお伝えしましょう。

あなたは誰?街コンで覚えてもらうために自分に目印をつけよう

街コンでは何人もの異性と出会い、交流できます。
数打ちゃ当たるじゃないですが、出会う人数が多い方が自分の好みの異性と出会う確率は上がるので、そのこと自体は有り難いでしょう。

ただし、短い時間で何人もの人の顔と名前を覚えるって難しいです!よほど気に入った人しか覚えていられません。

「今日はありがとう。これからよろしくね。」
なんて送っても、参加者のほぼ全員とLINE交換しているので、誰からのLINEなんだか分からないと、私だったら「覚えていないくらいならいいか」とブロックしちゃいます。

なので、街コン後初めてLINEを送る際には、自分の容姿の特徴や着ていた服装、会話した内容に触れて、相手に自分が誰だか分かるようにしましょう。

そのためにも街コンに行くときは何か一つ分かりやすい自分の目印になるような物、会話のネタを用意すると良いですね。

街コンで女性の話したことをしっかり覚えておく!

相手に自分のことを認識させて、メッセージのやり取りを始めて順調かと思いきやブロックされた。
それはなぜか?

あなたは相手の話したことを覚えていましたか?

私が実際街コンで出会い、LINEした方の中にも、私が街コンの場で話した内容を全く覚えていなくて、同じことをLINEで聞かれたことがあり(職業でさえ覚えていなかった)、
「この人は誰でもいいからLINE送っているんだ。」
と思い、フェードアウトからのブロックをしたことがあります。

街コンで話す内容なんて、大体当たり障りのない話なので、相手の簡単なプロフィール、社会人だったら職業、学生だったら学部学科くらいは記憶、無理ならこっそりメモを取った方が良いです。

街コンが終わった後のスピードも大切!

上述した通り、相手が自分のことを、その逆も、誰だか分からない、覚えていないとなると、LINEを返すのが億劫になりブロックされてしまう可能性が増えてしまうので、LINEは相手も自分も記憶が新しいうちにすぐ送りましょう。

なかなかLINEが来ないと、相手が気に入ってくれた場合以外、興味がなかったと思われてブロックされてしまいます。
街コン中にLINEを送って、終了後二次会に行けたらもうそれで一歩進めます!
早い者勝ちです!

まとめ

自分を覚えてもらえるようにして、相手のことも覚えて、LINEをすぐ送る。

なんだか大変そうに思えますが、仕事で取引先と連絡を取るのと同じではないでしょうか?
仕事よりはカジュアルにやりとりできると思って、最初は少し頑張ってみてください。
それでも駄目なら縁がなかったと、次の出会いを求めましょう。
街コンへ行けばたくさんの新たな出会いがあるのだから。

ライター:AMARI

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

  2. 街コンでどんな男性に好意を持つのか。どんな男性なら、また会いたいと思うのか。どういう男性は嫌か。

  3. 女性が教える男性が街コンに1人で参加する時の攻略マニュアル

  4. 街コンでどんな男性に好意を持ちまた会いたいと女性は思うのか。

  5. 男性の収入に興味のない女はいない!?街コンで定収入は不利?

  6. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方

  7. 街コンに1人で参加する方法とコツとメリット

  8. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?

  9. 街コンに不安で友達を誘って一緒に行く女性の心理