? 男性は気になる女性に連絡した時に、女性に無視された時は、どうするべきか、どうアプローチするべきか | コイヨミ

男性は気になる女性に連絡した時に、女性に無視された時は、どうするべきか、どうアプローチするべきか

『男性が気になる女性に連絡して無視された場合、どうするか』。
気になる女性に連絡したとして、無視されたら、良い気持ちになる人ってたぶん誰もいませんよね。
でもそれは女性なりに、ちゃんとした理由があっての行動なんです。
それを2つのポイントでひもといてみようと思います。

女性が男性のLINEなどの連絡を無視する1つ目の理由

まず、一つ目に考えられるのは、

『心に決めている人がいる(片想いの相手、または彼氏がいる)』

日本人は、国民性として『相手の気持ちを思いやって、直接的ではなく間接的に伝えようとする』傾向があるとよく言われます。
『ありがとう』という気持ちを込めて『ごめんね』と言ったり、全然大丈夫じゃないのに、相手を安心させようとして『大丈夫!』って言ったり。
そんな感じで、『わたしにはあなた以外に大切に思う特定の人がいる。
せっかく連絡してきてくれたのに、バッサリ断ってしまうのはなんだか申し訳ない。
『悪い人じゃないし…』みたいな気持ちを、申し訳ないけれど、『無視』という形で伝えようとしているのかも。

例えば、連絡の手段がLINEだったとしたら、
未読スルーや既読スルーをして『あなたと連絡を取り合う気はない』という意志を伝えようとしたり。

私も実は…この方法、使ったことがあります。
相手をブロックしても、相手には周知されないので、ブロックして、未読スルーが立て続いている間に、気がないことに気づいてくれないかなーって。…
申し訳ないことをしているな、ということはわかっているんです。

でもわざわざ『社交辞令』的に連絡を取り続けることで、
相手に気がないのに、気がある素振りをしているようで、
相手に勘違いさせてしまっていることになるので、
それも嫌ですし、相手に失礼ですし。

だからこそ『無視』なんです。

この場合は、もうあっさり諦めて次の出会いを探すか、相手の状況が変わるまで(彼氏さんと別れたとか)、根気強く待つか…それしかないかなと思います。

女性が男性のLINEなどの連絡を無視する2つ目の理由

次に考えられるのは、

『彼氏、または特定の心に決めている人がいるわけではないけれど、突然連絡してきて、どう対応するか、相手のこともまだそこまでよく知らないし、相手の出方をうかがっている』ようなパターン。

こちらは、先ほどと違って『まったく脈がない』わけではないので、こちらの対応次第では、女性のほうも「こちらからも連絡してみよう」と思ってくれるかも。

こういった場合、私なら、ただ単に『あなたのことが気になってます。連絡待ってます』という薄―い情報だけではなく、
こちらの(もしかしたら自分でも気付いていないかもしれない)良いところを誉めてくれたり、『あの時に顔色が悪そうだったけど大丈夫でしたか?』と自分の事を気遣ってくれたり、
『こないだアレ持ってたよね、あの時は言いそびれちゃったけど、自分もアレ好きなんだよね』とか、
共通の趣味があることを知らせてくれたりすると、「ちゃんと見ててくれたんだ」と嬉しくなります。

さすがに「過ぎたるはなお、及ばざるが如し」ということわざもあるように、『誉め殺し』は、時と場合によっては「あの人気持ち悪い」となることもあるので要注意ですが、ちょっとした相手への気遣いと気配りで、相手が閉じていたドアのカギを開けてくれることもあるんです。…

まあ、あくまで私の意見なので『※感じ方には個人差があります』ですが。

女性に無視されたらどうすればいい?

さて、簡単に2つのポイントで考えてみましたが、いかがだったでしょうか。

結論を簡単にまとめると何事にも、『空気を読む』ことと、『さりげない気遣いと気配りは大事』ということでしょうか。
この2つのポイントを押さえておけば、男女関係だけではなく人間関係にも良い影響があると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ライター:びるべりー

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性から連絡が来ないのは諦めた方が良いというサイン?

  2. 「女性の無視」「LINEの返信無し」の理由の裏には複雑な背景があることも

  3. 気になる女性に無視されてしまった!そんなときの対処法3選!

  4. 気になる女性からの既読無視。相手の気持ちが知りたい!

  5. 好きでもないタイプではない男性からアプローチされた時の女性心理

  6. なんで??急にLINEの返信が来なくなった理由