? 叶わない片思いだけれど諦められない・・・どう解決したらすっきりするの? | コイヨミ

叶わない片思いだけれど諦められない・・・どう解決したらすっきりするの?

片思いは楽しくもあり、辛くもありますよね。
とくに叶わない片思いは本当に辛く、どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

相手に好きな人がいる、高嶺の花、既婚者・・・
諦めたほうが良いのは分かっているけれど、諦められない。
ですが、諦めきれずズルズルと行っても良いことはあるのでしょうか?
そこで今回は、叶わない片思いが諦められないその理由と引き際についてまとめてみました。

目次
① その片思いが諦められないのには理由があった!
② 諦めるべき相手だっている!その特徴とは?
③ 引き際も大切!諦めるためにはどうしたらいい?
④ 辛い恋も思い出!恋愛はたくさんしよう!

<その片思いが諦められないのには理由があった!>

あなたは諦められない理由について考えたことがありますか?
諦められないのは、あなた自身が作り上げたものかもしれませんよ。
一度、諦められない理由について考えてみてください。

●どこかで振り向いてくれると思っている
これが一番ではないでしょうか。
相手に好きな人がいない、あなたのことを好意に思ってくれているなど、どこか期待している。

期待することは良いですが、その期待信用して良いのでしょうか?
確実ならともかく、期待の期待は何の根拠もありません。

筆者も経験したことがあります。
相手には好きな人もいなかったのでいつかは振り向いてくれるだろうと思い、待っていましたが叶うことはありませんでした。
残ったのは待っている間に傷ついた心の痛みのみでした。

その根拠にいつまでも縛られていては、あなたの心が疲れてしまいますよ。

●その人以上に良い人がいないと決めつけている
「この人以外に考えられない!この先も一番!」と決めつけていませんか?
一途に思うことはとても良いことです。
しかし、あなたはいつまでも思い続け、そのまま人生終わっても良いでしょうか。

正直、時間をものすごく無駄にしています。
良い人がいないと決めつけるなんて早すぎます!

●しっかり思いを伝えて切れていない
モヤモヤしていませんか?
アプローチしたようなアプローチしていないような、生温い状態はあなた自身の中で消化しきれていないのが原因です。

気持ちの消化不良はズルズルと引きずってしまいます。
ズルズル引きずり、結果諦められないという形になってしまいます。

<諦めるべき相手だっている!その特徴とは?>

諦められないと思っていても、中には諦めるべき相手もいます。
ではどんな特徴があるのでしょうか?見ていきましょう。

●既婚者である女性
魅力的な女性であっても、今すぐに諦めてください。
相手には家庭があり、家族がいます。
あなたが気持ちを伝えることで、場合によっては壊す可能性もあります。

どう頑張っても叶うことはありません。
潔く諦め、忘れて、そして次に向かって進みましょう!

●婚約者のいる女性
こちらは結婚を間近に控えた女性です。
既婚者同様、あなたの行動次第で幸せを壊すことだってあります。

幸せの絶頂にいる相手に希望を抱くのは危険です。
今すぐ諦めましょう。

●まともに連絡を取ることができない女性
連絡してもまともに返信してこない女性は黄色です。
ほかの男性がいるのか、もしくはそもそも相手にしていないのかのどちらかです。

筆者もありますが、眼中にない男性からの連絡は基本無視でした。
返信しても意味がありませんし、そもそも返信したところで何のメリットがありませんからね。
返信する時間が無駄と思っていました。

連絡してこない=あなたへの優先順位が低い証拠。
このような女性に時間を使うなんて正直もったいないので、一刻でも前に進むべきです。

<引き際も大切!諦めるにはどうすればいい?>

諦めきれず叶うまで頑張っても良いですが、必ずしも良いとは言えません。
何事にも引き際が肝心です。
では、どうすればきれいさっぱり諦めることができるのか、その方法について紹介します。

●相手に気持ちを伝える
あなたの思っている気持ちを相手にLINEや電話、直接会うなど伝えてください。
しっかり気持ちを伝えることで、心の整理もつき、さっぱりした気持ちになります。

気持ちを伝えることは正直怖いです。
ですが、その怖い気持ちより気持ちを伝えず後悔するほうが怖くありませんか?
いずれにせよ叶わないということは、お互いの中には少なくとも縁がないということです。
前に進むためにも相手に気持ちを伝え、身も心もきれいさっぱりしましょう!

筆者も経験がありますが、逆の立場でした。
私にはお付き合いをしている男性がいて、相手はフリーでしたが、最低なことをしているのは分かっていましたが、気持ちというのはどうしようもできなかったので、気持ちを伝え気持ちが鎮まりました。

気持ちを伝えると自然と心の中で整理がつきますので、諦めたくても諦められない恋をしている方には大変おすすめですので、ぜひやってみてください。

ですが、この方法は既婚者や婚約者のいる女性以外で実践してください。

●諦められない理由を紙に書き出し心の整理をする
諦められないのは心が冷静になっていない状態です。
心を落ち着かせるためにも、諦められない理由を紙に書き出してみてください。

書くことで心の思いを吐き出し、冷静に分析することができます。
分析してみると、「なんでこんなにこの人に執着していたんだろう・・・」と思うことも。
自分自身と向き合う時間を作ってください。

●ほかの目を向ける
ベタではありますが、ほかに目を向けてみましょう!
ほかに目を向けることで自分の知らないことが知れ、あなた自身成長できますよ。
なるべく相手のことを考えないようにしてください。

<辛い恋も思い出!恋愛はたくさんしよう!>

叶わない片思いほど辛く、切ないものはありません。
しかし、片思いが叶うのはお互いの気持ちが通じ合うことで成り立つので、大半は叶わないことも。
ですが、辛い恋もあなたにとっては思い出であり、成長できる思い出です。
人生一度きり!たくさんの人と出会い、一人でも多く恋愛をしてください!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. どうしても忘れられない女性がいる。この片思いどうしたらいい?忘数年ぶりのアプローチ方法とは?

  2. 片想いはもうたくさん!今すぐにでも諦める方法とは?