女性がLINEを返信しない理由

「女性が返信しない理由」

女性は、性格によって返信が早い人と遅い人に大きく差があると
思います。

それ故、返信の早い・遅いから、好意度を図るのは難しいです。

好きだからこそ考えたり、相談したりして遅くなることは普通にあります。
(ただ、それでも翌日には返しますが…)
早く返すからこそ、どうでもいいと思われてることもあります。

性格上、マメじゃないから返さないのか、マメだけど返したくないのか、
その辺りも含み、お伝えしていきたいと思います。

まず大前提として、女性が男性の好意に気付いているか・いないかにより
返さない理由は大きく変わってきます。
(ただ、女性の場合で気付かないことは、ほとんどないと思います)

・男性の好意に答える気がないので返さないのか?

・友達だから(意識してないから)返さなくても大丈夫だと思っているのか?

・好意が有り無しではなく、女性の性格なのか?

このパターンに分けて話していきたいと思います。

タイプの男性ではないため、連絡を取りたくない

気を持たせては悪いと思い、連絡を取らないパターンです。
もしくは、関わると面倒そうなのでシカトするかです。

20代半ばにもなれば、嫌な経験も多くしている人が増えるので、
面倒そうな人は早めに分かります。
私も正直、関わりたくなければ既読スルーは普通にします。

ラインの交換は断れないと思うので、その後は1.2度返して
あとは既読スルーです。

見た目や性格が完全に違うと思っている場合が多いので
ただの世間話やご飯に誘っただけでも返信がなければ、
正直見込みはかなり薄いと思います。
数ヶ月後に改めてきても、既読スルーを普通にします。

男性がとても親しみのあるタイプ・女性に慣れているタイプ

そういうタイプの男性には、女性から好意がない場合は
友達に分類され、どうでもいい内容の時は適当にLINEを終わらせます。

しかし、人としては好きなので、翌日にまた何事もなく連絡が来ても
違和感を感じずこちらも返しますし、
数ヶ月空いたとしても気楽に連絡をとります。
女友達に接する感じとあまり変わりません。

この場合、男性に気を許していると思うので、性格が合って見た目も
無しじゃなければ、友達→付き合う可能性はとても高いです。

しかし、男性が自分の事を恋愛対象として見ていると女性が分かった時点で、
付き合う可能性がなければ返信をしなくなります。

最初は好意をそこまで出さず、共通の趣味等で恋愛対象に近づいてから
アプローチをする事をおすすめします。

ただ面倒くさい

マメじゃない=モテる人が多い気がします。

とてもモテる私の友人は、ラインでのやり取りが最小限です。
会う約束以外に、普段から連絡を取る必要性を感じないようです。
そして、私生活が充実していて、相手にも充実している事を求めます。

そういう女性は多趣味のため、出掛けたりご飯に誘うと
予定さえ合えば会えると思います。

会う約束をしてから返信がなくても、会う約束をしてるから別にいいよね?
という感覚です。

このタイプは、男性が何かに熱中していて、別に女性がいなくても
充実している生活を求めている気がします。
(ですので、この手の男性自体も、見た目が良くなくてもモテる人が多い気がします…。)

そして、ルックスの良し悪しではなく、清潔感があれば中身重視で
選ぶ女性が多い気がします。
このタイプの女性には、執着せず、男性も自立している魅力を身に付ける
必要があります。

全体を通して、女性の性格にもよりますが、
1.2回の既読スルー
性格や仕事の忙しさにより普通にありえます。

ただ、3度連続既読スルーや、会う約束が出来ない場合
返す気がない可能性が高いです。

しつこいと、最悪空気が読めない気持ち悪い人という印象を与えるかもしれません。

ただ、女性が物凄く落ち込んでいる時に連絡をすると
つい連絡を返してしまう事もあります。
ダメ元ならば、タイミングにかけるのも私はありだと思います。

最後に、連絡のペースよりも、会う時間を作ってくれるかどうかが
今後の見極めに大切だと思います。
そのためにも、自立をして趣味を作り、会話のネタを作ることが
アプローチの成功に繋がると私は思います。

ライター:roco

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が男性のLINEを無視してしまった理由

  2. 女性が既読スルーをすると本当に脈ナシなのか?

  3. LINEをなぜ無視してしまったのか?経験から理由を語ります。

  4. 返事が返ってこない!?あなたが気になっている女性が連絡を返さない女性の心理を徹底追及。

  5. すぐにLINEの返信をしない女性のその心理とは!?

  6. 急に返信が遅くなった!その女性の理由と心理とは?