「女性の無視」「LINEの返信無し」の理由の裏には複雑な背景があることも

気になる女性へのアプローチを、LINEやメールでする!という人が最近増えています。

NGだった時の気恥ずかしさが軽減できるメリットはありますが、スルー(無視)された時の煮え切らない感は逆に増大するばかり。

メールが届いてないのかな?
LINEまだ見てないのかな?
それとも故意に無視…?
いや、忙しいのかも。
彼氏がいるからスルー?
確認しようかな…でも少し待とうかな?

悶々と考えてしまうそんな時間は、本当にもったいないものです。

そこで、女性がアプローチに反応しないその理由、
LINEの返信をしない理由について、筆者の経験を交えて少しお話してみますね。

●アプローチに反応しない理由

女性がアプローチに反応しない理由は、たいてい大きく分けて次の2つのどちらかです。

○まったく興味がない・タイプではないから故意に無視している
○悩んでしまっている

中には、「忙しくて返事のタイミングを逃してしまった」ケースや「わざとじらしている」ケースもありますが、よほどの事がない限り、こんな人は多くありません。

●複雑な背景を背負っているケースも

興味がない・タイプでない、という理由ならお祈り返信してくれればいいのに…と思うのが普通ですよね。
でも「申し訳ない」「気まずくなるのが嫌」など、さまざまな理由で無視してしまう女性がいるのは確かです。

そんな中で見逃しがちなのが「複雑な背景を背負った女性」の場合。
お祈りじゃないし、気にはなる、でもどうしていいのかわからない、答えたいけど答えられない…と悩んでしまっているケースです。

筆者はまさにこれでした。
アプローチを受けたことで、過去の辛い恋愛経験が思い出されてしまって思考回路がストップ。
不思議な事に、嫌な出来事ばかりがフラッシュバック。
アプローチしてくれた男性に過去の嫌な思い出が重なって、当時の相手に見えてくる…。

こうなってしまうと、違う相手だとわかっていても動けない・返事ができない、という状況に陥ってしまうんです。

●じゃあ、どうすればいい?

そんな「悩んでしまっている」女性に、返事が来ないからと痺れを切らして

「無視ってことはダメって意味なんだね、わかったよ。しつこくてごめんね、さよなら」

なんて追い討ちをかけるようなメールやLINEだけは絶対にしちゃダメですよ。
これをやったら、うまくいくものもうまくいかなくなり、本当に終わります。

相手の女性がなぜ反応しないのかがわからないのに、勝手にいろいろ決め付けて結論を急いでしまうと、後悔することになります。
少し、考える時間をあげましょう。

●リミットは1週間

考える時間をあげるといっても、1ヶ月も2ヶ月も…というのは普通ではありません。
せいぜい1週間が良いところでしょう。
このくらいの日数で返信があれば可能性が見えてきますし、お断りの場合でも「無視」よりも誠実さが伝わって、気持ちはすっきりしますよね。
ちなみに筆者はその時、3日目でOKの返信をしました。

どんなに忙しくても、メールやLINEを確認する時間もない…という人はめったにいません。
ご飯を食べながらちょっと確認、ぐらいは出来て当たり前です。

「忙しい」を理由に返信しないのは、悔しいですがお祈りだととらえてほぼ間違いありません。
大丈夫。一世一代のアプローチに「無視」という強烈なパンチを食らわすような人が恋人にならなくて良かったと思える日が来るはずです。
すっぱりと忘れて、気持ちを切り替えて前に進みましょう。

●まとめ

気持ちが抑えきれずアプローチ。
でも返事がない・無視されてる…。
嫌われたかな・もう顔合わせられない。

なんでだろう、どうすればいいかな、と本当に頭を悩ませてしまうことでしょう。

でも、貴方のアプローチを真剣に受け止めて、真剣に考えてくれているからこそ、すぐに返事ができない場合もあるのです。

まずは、少しでいいので考える時間を持たせてあげてください。
可能なら、アプローチの際に
「ゆっくり考えてから返事してくれたらいいよ。待ってるから」
のように、どんと構えた言葉を付け足しておくと、女性は安心感が持てます。

その上で、自分の中で決めたリミットまで待ってみて、返事のあるなしでその女性の前から去るのか、アプローチしたことも忘れて友達に戻って普通にやっていくのか、はたまたもう一度果敢にアタック!するのか、決めてもいいのではないでしょうか。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性から連絡が来ないのは諦めた方が良いというサイン?

  2. 気になる女性に無視されてしまった!そんなときの対処法3選!

  3. 気になる女性からの既読無視。相手の気持ちが知りたい!

  4. 好きでもないタイプではない男性からアプローチされた時の女性心理

  5. なんで??急にLINEの返信が来なくなった理由

  6. 男性は気になる女性に連絡した時に、女性に無視された時は、どうするべきか、どうアプローチするべきか