あの子は俺のこと好きなのか?女性の好意を見分ける5つのサイン

女性の好意を見分ける5つの方法についてお話しします。

<女性の好意を見分ける方法1.よく目が合う>

女性は好意を持った男性と会いたくてたまりません。
好きな男性が今どこにいるのか気になりますし視界に入ったらつい見てしまい、ドキドキしています。

「最近、○○さんと目が合う回数増えたな〜」
と感じたら、相手の女性は貴方の姿を意識的に確認してることになるので好意を持ってる可能性大です。

私の場合、好意を持っている男性が同じ建物内(学校や職場)にいると「今どこにいるかなー」とチラっと周囲を確認してしまいます。

また、相手の男性が私のそばを通る時は
つい顔を見たくて、仕事しながら視線を相手に向けてしまいます。

他の人だと動じないので、自分で「好きってわかりやすいタイプだな」と思っています。

<女性の好意を見分ける方法2.笑顔が多い>

女性は好きな人が出来ると男性より表情や態度に「貴方が好き」というサインが出やすいです。

恋をしていると楽しくて嬉しくて、ニヤケちゃうのです。
ただニヤケっぱなしは危険なので自重してますが我慢できなくて口もとが緩んでます。

好きな人の前では嬉しくて笑顔が増える女性は多いです。

女性が貴方といる時と他の人と一緒にいる時の笑顔の量を比べてみると一目瞭然です。

ただし、とっても恥ずかしがり屋の女性や相手の男性が好きすぎて緊張する!という場合もあります。

こういう時は判断が難しいと思いますので別の「好きサイン」を参考にしてください。

<女性の好意を見分ける方法3.よく話しかけられる>

女性は基本的におしゃべりです。

好意を持った男性とおしゃべり出来ることが何よりの喜びになります。

挨拶、返事は自分からして会話のきっかけを掴みたかったり、大したことない用事で声を掛けてみたり。

会話が続くと女性は「好き」という気持ちが日に日に拡大します。

好意を持っている男性には勇気を持って話しかけていますので、
素っ気ない応答や空返事をされると女性は簡単に傷ついてしまいます。

話しかけられたら女性の方に顔を向けて対応をしましょう。

タイミングが悪い時に話しかけられたら
『今コレに集中してるからゴメンね。また後でも良い?』
と優しいトーンで理由を伝えましょう。

これを淡々ともしくはぶっきらぼうに伝えられると女性は
「私ってタイミング悪すぎ!なんてバカなんだろう?」
と自己嫌悪に陥ったり
「○○くんって冷たい!もっと優しく言ってくれればいいのに。」
と好意自体が冷めてしまうことがあります。

女性発信のコミュニケーションは男性の応答次第で恋愛感情が上下に動きますので、
「優しいトーン」での対応を心がけてみてください。

<女性の好意を見分ける方法4.軽いボディタッチがある>

好意を持っている相手に触れてみたい!と思うのは男性も女性も同じです。

最近はセクハラ問題もあるので以前より安易にボディタッチ出来ない〜というご時世。

基本的に女性は好意ゼロの男性に触れたい!とは思いません。

そんな中で女性からボディタッチがある場合は好意を持っている可能性が高いです。

例えば好意を持っている男性が女性に対して、ちょっとだけ意地悪な発言をすると
「もおぉ〜!」と軽く怒りながら男性の腕をパシっと叩いたり。

男性がおかしなことをやったりしてると「何やってるのー」と笑いながら軽く男性の体に触れたり。

ボディタッチは女性にとっても壁が高いアプローチですので、それを実践してくるのは好意の表れでしょう。

ただし、注意点もあります。

女性の中には、相手の男性に好意がなくてもボディタッチをしてくる場合があります。

いわゆる「男兄弟感覚」「おばちゃん感覚」なのでバシバシ遠慮なくボディタッチしてきます。

「男兄弟感覚」「おばちゃん感覚」の女性は1人の男性だけでなく他の人にも(性別問わず)ボディタッチをしてますので、ボディタッチをしてくる女性が「貴方だけ」なのか「他の人にも」しているのか慎重に観察しましょう。

<女性の好意を見分ける方法5.ヤキモチをやかれる>

女性は好意を持っている男性が自分以外の女性と楽しそうに話しているとヤキモチをやきます。

心中穏やかではありませんので不機嫌モードにスイッチが入っている可能性があります。

さっきまで笑顔で貴方に接していた彼女。

貴方が別の女性と会話をしてその後彼女の元に戻るとなぜか不機嫌モード。
さっきは目を見てニコニコ嬉しそうにしていたのに今は返事がそっけないし、こちらを見ようともしません。

これは完全にヤキモチをやいていてむくれています。

対処法は「いつも通り話しかけること」

ここで「不機嫌な彼女は怖いからしばらく放置しとこう」と避けてしまうと彼女はますます寂しさや悲しさが募ります。

彼女は不機嫌で怒ってるのではなく、ただ傷ついて悲しんでいるだけなのです。

「ヤキモチをやくほど俺のこと気にしてるのか!」と思えば放置より話しかけてあげたほうが彼女の寂しさも早く癒えますし、すぐに笑顔を取り戻してくれます。

<女性の好意を見分ける5つのサイン まとめ>

積極的な女性、消極的な女性で「男性への好意の表し方」に多少の差が出ることは否めませんが、「好き」という気持ちが男性より表に出やすいのは確かです。

好きな人を目で追ってしまうのは男女共通ではないでしょうか?

「女性の視線がどの位貴方に向いているのか」がわかるだけでも相手の好意を測る良いバロメーターになります。

「勘違い男」にならないよう上手に見極めてください。

ライター:アリア

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が男性に異性として好意を持っているかを見分けるには?

  2. 気になるあの子とデート。脈ありかも?と思ったあなたに脈ありサインお教えします。

  3. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  4. 女性が男性に好意を持ってる時に自然と出てしまう言動、反応とは?

  5. 元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

  6. もしかして俺のこと・・・。あの子はどう思ってる?意中のあの子が貴方に好意があるのか見分けるコツ!

  7. 女性の脈なしラインの見分け方

  8. 女性が男性に好意を持っているか見分けるにはどうすればいいか?