過去の女性の話でアピールして自分の男性価値をあげる男

アラサーのkanaです。
今思うと子どもっぽいなと思うお話をします。

●過去の恋愛をアピールして自分の男性価値をあげる男

出会い、1回目の面会

友達から紹介を受けた彼についてです。
あれは確か20歳過ぎ頃の事だったと思います。9年程前です。冬でした。
当時私は大学生。同い年ですが、彼は高校を出て働いていました。その頃私は数ヶ月の間交際している人はいなかったのですが、特に相手が欲しいとも望んではいない時期でした。
ですが、よくある女の子紹介してほしいという要望の対象に選ばれたわけです。

その人は、私の女友達の彼氏の友達でした。1回目はファミレスでご飯を食べ、
長く話せる共通の話題はといえば、共通である友達カップルの話。

「あいつの性格はね〜。〇〇ちゃんかわいそうだよね〜。でも悪い所ばっかりじゃないんだけどね。」
と、友達カップルの問題について、私の友達である女側をかばう立場で話をしてくれるので話が弾みやすかったです。
しかし、一方で自分の友達である男の子側のフォローにも入ったところで、単に私に話を合わせている感じもなく、本当に客観視しているところに好感を持ちました。
そこまでは良かったのです。

そしてその後自分自身の恋愛の話題になっていった。という流れならまだしも、聞いてもいないのに、元カノの話を自然に盛り込んでくるのです。

“あの時の子、ほんとに好きだった”という若干妬かせたい目的アピール。
“こんなことがあった子もいた”という自分にはこんな経験があるというアピール。
“こう言われたこともあったよ”という辛いこともあったけどそれだけ経験豊富アピール。
何かを私に感じさせたいのか、いろんな過去の話をさりげなくしてきます。

身長154センチの私と並んでもそんなに見上げない高さ、清潔感や爽やかさがあるとも言えず、仕事も町工場という当時大学生の私からすると魅力的な仕事ではない彼。
第一印象で男性としてあまり魅力的な印象を持たなかったからか、これらのアピールが単に頑張って何か感じさせる策略のようにしか思えず、その日は終了。

決め手を掴みにきた?2回目の面会

だいぶ間があき、2回目の食事。ファミレス。
その後なぜか浜辺に連行。
辺りは暗い夜です。

見えにくかったのではっきり覚えていませんが、岩が多く足場が悪いのに海に近付こうとします。
腕を回されリードされるわけです。
夏だったので素肌に触れます。もはやそこに抵抗を持ってしまい、そんな足場の見えないところに敢えて進んで行こうとは思えず、その雰囲気を察してくれたのか帰宅。
のはずが、その帰りの運転途中で眠いと言い出し、ホテルで仮眠してくか、頑張って帰るか…と言います。
あからさま過ぎですよね。

“いやー(帰るの)頑張ろうと思えば頑張れるよ?でもホテル行っても寝るだけだから”という発言。
きっとあの若さだったら、好意があれば私なら行ってたかも!
と思いつつやはり気がかりは全て外見だったのかなと実感。
ホテルはダメでしょ。帰ろう!と、はっきり伝えてしまいました。

自信あったの?3回目の面会

私の誕生日が近くなりました。
もう会うことはないと思っていましたが、誕生日プレゼンント用意したからもらってと言われ、3回目の食事。
再びファミレス。マグカップを誕生日プレゼントにもらいました。
今でも何気に使っています。

前回の流れからして不思議ですが、“もうさ、付き合っちゃう?”という、お互い気持ち向いてるでしょ!
という誘い方で告白され、迷わなかったけど、帰宅後断りました。

イケメンにだったらその言い方もありだったのかもしれないけど、もっと誠実に自分の思いを伝えて欲しかった。
やはり人の印象はどう受け取られるかわからないもの。
強気に出ず、プライドも持たず、謙虚な姿勢を見せることが恋愛のコツなのかなと思いました。

まとめ

もし、彼がすごく好みだったら、もっと表情や受け答えも違っていたかもしれないです。
男性はまずそこを観察して、それでも行くならばそれを踏まえた出方を検討すべきかもしれないですね。
自分に自信を持つことはとても大事なことだとは思います。

人として、男として頼りなく感じさせるような控えめさは良くないですものね。
しかし、あえてアピールしなくても自然と見えてくる良さが一番魅力的に見えるもの。
これは男女問わず逆もまたそうですが。飾らない自分で、盛らない自分で、わずかに謙虚に接することが大切だと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. こんな告白の断り方あり?!夢を見がちな私が人に話せないような理由で告白を断った話

  2. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  3. こんな男性の言動にドン引きした実体験!女性はすぐに冷めちゃうよ!

  4. 学校で噂され茶化されるのは不愉快。高校の先輩の告白を断った理由

  5. いい感じだったのに、引いてしまった男性からの告白のセリフ

  6. 友達以上に思えなかった彼とデートをして好意に変わったデート内容

  7. 好きな子の恋愛相談は聞くべき?聞かないべき?恋愛相談を聞いた結果

  8. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  9. 女性が結婚を意識していない時期のプロポーズは重過ぎる!?バイト先のマネージャーとの交際。