女性から連絡が来ないのは諦めた方が良いというサイン?

こんにちは、Asukaです。
好きな女性が現れたら、どのようにアプローチをするでしょうか。
まずは連絡を取り合って、相手との距離を縮めていきたい考える方もいらっしゃいますよね。
ですが、残念ながら連絡が返ってこなくなってしまったという経験をお持ちの方も少なくはないはずです。

この場合、女性はどのような気持ちで連絡を返さないのでしょうか?
また、男性はどのようにアプローチしたら良いのでしょうか?考えられるパターンについてまとめました。

【なぜ女性は連絡を無視するのか】

女性から連絡が来なくなったら、何かあったのかと心配する男性もいらっしゃいますよね。この時、女性はどのように考えているのでしょうか?

≪後で返そうと思っている≫

仕事やプライベートで忙しく、連絡を確認する時間がないことがあります。既読マークを付けているのに連絡を返さないのは申し訳ないと思うことがあり、後で見て連絡を返そうと考える女性もいます。この場合は焦らず女性の返事を待ちましょう。

≪相手に気がない≫

相手に興味がなく、連絡が来たことさえ忘れてしまうこともあります。私の場合、相手からの連絡が質問ばかりで、返すのが面倒になってしまったことがあります。自分のことを知りたいと思ってくれているのは嬉しいのですが、一方的な話は盛り上がらないですよね。
会話はキャッチボールが大切ですから、お互いに質問して理解しあえる関係でなければ、うまくいかないものです。例えば、スポーツや映画などの趣味が一致する場合、そのことについて話を振ってみると盛り上がるのではないでしょうか。

【連絡を無視された後のアプローチ】

女性に連絡を無視されてしまったとき、どうアプローチしていいのかわからない男性もいらっしゃいますよね。相手から連絡が返ってこなくなってしまったときはどうしたら良いのでしょうか?

≪3日待ってみる≫

連絡をして3日待ってみましょう。この3日というのは、週末忙しくて連絡ができないことを想定したためです。それでも返ってこなければ以下の対応をしてみてはいかがでしょうか。

≪もう一度連絡してみる≫

相手からの連絡が一度途絶えてしまったら、もう一度連絡してみましょう。この時、「なぜ連絡をくれないのか?」と尋ねるのではなく、「最近調子はどう?寒いけど風邪ひいてない?」などと体調を気遣うような内容だと良いでしょう。もし具合が悪くて連絡ができていないのだとすれば、連絡していないことに関して責められるのはつらいですよね。
ここで大切なのは一度だけ連絡するということです。何度も連絡をするのは、相手から嫌われるきっかけになることがあります。しつこい男性と思われてしまう可能性があるので避けた方が良いでしょう。

【諦めるタイミングも肝心】

相手からの連絡が途絶えてしまったとき、もう一度連絡をしてみてもよいでしょう。女性の方がただ単に忙しくて返せないという場合もあります。ただし、何度も一方的に連絡をすると「しつこい男」というレッテルを張られてしまう可能性もありますので避けた方が良いです。もう連絡が返ってこないとわかったら、諦めて次に進むという決断も必要なのではないでしょうか。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  2. 付き合う前に手をつなぐ、キスするのはなし?付き合うまでの女性へのアプローチ方法とは?

  3. LINEの返信は遅いけれど何日かして返事をくれる女性

  4. 街コンに参加する女性の真の目的とは何か!?

  5. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  6. 友達以上に思えなかった彼とデートをして好意に変わったデート内容

  7. 最近あの子が気になるんだよな…えっ!?彼氏いるの!?彼氏がいる女性を好きになったら取るべき行動・逆効果になる行動

  8. 気になるコンビニ女性店員と仲良くなる方法

  9. マッチングアプリの女の子には気をつけろ!?〜プロフィールの詐称は当たり前!