街コンに1人で参加する方法とコツとメリット

こんにちわ、みみです。
私はこれまで50回以上、合コンや街コン、婚活パーティなどに参加してきました。
その中で感じた「良い印象を受ける男性」「また会いたいと思う男性」についてお話しします。

そもそもなぜこんなにも出会いの場に行っていたのかを少しだけお話しします。
それまでの私は、恋愛に対しての自信も経験もほとんどなく、あっという間にアラサーと言われる年齢に。
周りはどんどん結婚していくし、なんなら子どもも生れてるし、さらに見るたび子ども大きくなってるし…

「恋人がいなくたって全然平気ですけど」というスタンスで生きていた、というかそうやって生きなきゃ、恋愛に対するの劣等感隠せなくなってたんだと思います。

そんな気持ちから、少しづつ街コンや合コンに参加するようになりました。

それから、街コンなどの場に行くことで、初対面の人とお話しをするコミュニケーション能力がびっくりするほど上がります。

コミュニケーション能力が上がれば恋愛のチャンスは増えますし、自信にもつながります。
正直今では街コンでは必ず良い結果を得ています。

そんでもって私、趣味人間観察、かなりずっと見てました。男性も女性も。
どんな人が成功しているのか、もちろんその逆も。

一石二鳥?三鳥?四鳥?とりあえず街コンは私のような恋愛苦手人間にはありがたい制度です。
恋愛初心者で初心者過ぎてコンプレックスだった私が自信をつけたように、男性も自信をもって街コンに参加し、街コンを攻略していただければ幸いです。

参加する街コンの吟味

街コンにはあらかじめテーマが設けてあり、
一人参加推奨!であったり、年齢制限があったり、理想の年の差や趣味など、自分趣向に合った街コンを探すことが大事です。

私はよく、友達と遊ぶ時間の前などの空いた時間を利用して、1人での参加が推奨されている街コンに参加していました。

1人参加の良いところは、全員がフラットな状態でスタートできることです。

複数人で行けば、チームワークで面白さや乗りの良さ、
テンションの高さでスタートダッシュを決める人たちもいますが、
1人参加であれば、そういうスタートダッシュ感はありません。

こういう場では、トークが面白い人はもちろん人気がありますが、

・楽しもうとする空気感
・話を聞いてくれようとする姿勢
・周りとの協調性

そういうところを女性は見ています。

友達といった街コンの時は数人の中で楽しくお話しできたけど、二人でご飯にいったとき、仲間といるときのテンションと全然違ってなんかいまいち…というケースもよく聞きます。

偽りのテンションではなく、ありのままの自分で参加できる、一人参加をお勧めします。

街コンではどんな話が盛り上るか

趣味などのテーマがある街コンであれば、テーマにそった会話をすれば、盛り上がるかどうかは別として、100%会話は続きます。
その場合は、注意するのは2つだけ。

・相手の好きなものを否定しないこと
・知らないことを知ったかぶらないこと

これだけは心掛けるようにしてください。

テーマがない街コンであれば、あたりさわりのない話で十分です。
「週末は何してることが多いんですか?」の質問で、趣味がだいたいわかります。

「旅行」とか「飲みに行くこと」とか「買い物」とか「カラオケ」とかそこらへんの話を聞きながら、自分と接点のありそうなところで会話を続けましょう。

一人街コンの注意点

複数で行けば、誰かが助け舟を出して、友人のいいところなどをサラッと言ってくれるようなタイミングがあるかもしれません。

が、一人の場合はそうはいきません。
だからと言って自分の自慢話を長々とするのはやめましょう。

合コンや街コンの後、女子が集まって飲み直しがあるときにネタにされ度ランキング1位が

「自慢話男」

です。

女子は笑って「すごーい」と言いますが、正直「でたでた、メンドクセー」と思っています。過去の自慢話ではなく、経験や体験談などの中に、プチ自慢くらいにとどめましょう。

◆最後に
街コンで奇をてらうのは絶対にNGです。
少しおしゃれして、常に笑顔でいることと、話をちゃんと聞くこと。

大事なのは、楽しそうにしている雰囲気です。
話がうまくなくて問題ありません。

ごはんをおいしそうに食べながら、「これおいしいですよ」とか「飲み物なに飲んでるんですか?」とか、勇気を出して話しかけてみてください。

そして「もっと話したいな」と思う人がいれば、控えめに連絡先を聞くようにしてください。「もしよかったら…」の姿勢でお願いします。

回数を重ねることで、いろいろと成功体験が増えてくると思います。
人と話すことで、自分の良いところを発見しながら、街コンを楽しみましょう!!!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

  2. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?

  3. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方

  4. 男性の収入に興味のない女はいない!?街コンで定収入は不利?

  5. 街コンでどんな男性に好意を持つのか。どんな男性なら、また会いたいと思うのか。どういう男性は嫌か。

  6. 街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

  7. 女性が教える男性が街コンに1人で参加する時の攻略マニュアル

  8. 街コンでモテるのはどんな男性?第一印象から、ご飯デートを続けられるまで

  9. 街コンで付き添いの女の子を落としたいなら!付き添いの女性アプローチ方法