街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

まだまだ人気のある街コン。
飲み会形式のものだけでなく、お菓子作りやスポーツ、美術鑑賞など趣味を通した街コンも増えていますよね。

そんな街コンで出会った女性と、趣味の話を通して意気投合!
いい感じの雰囲気になり、これで彼女ゲットだと思ったのになぜか女性が連絡を返してくれないなんて経験はありませんか?

そもそも街コンに行く女性の心理とは

無料のアプリが普及し、より気軽に出会える時代。
男性より金額が安いとはいえ、お金を払って街コンに参加する女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。
・直接会って話してみたい
・アプリは相手が見えないため怖い
・フットサルや猫カフェなど興味のある場所での開催だから
・一度にたくさんの人と出会えるから

理由は人それぞれですが、一番のメリットは直接会って話すことができることだと思います。
また、開催の規模にもよりますが一度に複数人と出会うことができるのも魅力の一つだと思います。

ほかの男性と差をつけるには?

一度に複数人と出会うことができる街コン。メリットとしてとらえることもできますが、それだけライバルが多いということにもなります。
大勢の中から意中の女性のハートをつかむにはどうすればよいのでしょうか?

まず、大前提として身だしなみには気を遣うことが大切です。
清潔感のない男性は100%相手にされません。

女性の話を聞くという姿勢も必要です。
「私、人見知りなんです」なんて言う女性もいるでしょう。ですが、人見知りであればそもそも街コンのようなイベントには来ないものです。また、女性は自分の話を聞いてほしいという人が多いです。

自分をアピールすることは、他の男性と差をつけるために必要なことですが、相手の話もしっかりと聞くという姿勢を忘れないことが大切です。

ネガティブな発言はいらない
自分のことを謙遜してネガティブな発言をするという人は少なくないと思いますが、そんな謙遜は必要ありません。
初対面の人のネガティブな発言ほど扱いにくいものはないからです。
場の空気も重たくなるので、できるだけネガティブな発言は避けるほうがよいでしょう。

女性が連絡を返さないのはなぜ?

では、相手の話をよく聞きネガティブな発言もせず盛り上がっていたはずなのに、なぜ女性は連絡を返さなくなってしまうのでしょう?

答えは簡単。
“相手の印象に残らなかったから”です。
その場の雰囲気で盛り上がったような感覚になりますが、男性も女性もいい人を探すぞ!と意気込んできているため元々テンションが高いのです。
そのため、話している時には盛り上がったような気になってしまいます。

一度に複数人と出会うことができる街コン。連絡先を交換する相手も多いため印象に残らなければ、「これ誰だっけ?」となってしまうわけです。
相手の話をよく聞いたり、ネガティブな発言をしないなんてことは他の男性もやっていることであって特別なことではないわけです。
そのため、これらは何の武器にもならないわけですね。

印象に残るためには?

・顔を見たら思い出すということもあるため、LINEのアイコンは顔がわかるものに変更

・被らない話題を準備しておく。
突拍子もない話題でなくてもよいのですが、ほかの人と被らないような内容がいいと思います。
最近旅行へ行った、趣味でボクシングをしている、など
他の人と被らない話題であればなんでもいいのです。記憶に残るような話題があれば、連絡するときに「●●の話をしたけど覚えてる?」なんて送ることもできますし、連絡をもらった女性もそういえばそんな話をした人がいたなと思い出すきっかけになるわけです。

・特徴的な服装にする
これは好みが分かれると思いますが、帽子をかぶる、派手な色の服を着るなんていうのも印象を残す手段としてはありかもしれません。
あまり奇抜なものにすると、こんな服装の人とデートしたりするのは無理だなと引かれてしまうこともあるため注意が必要です。

印象に残るようなこともしたのに女性が連絡を返してくれない

これははっきり言ってしまうと脈がないと思ってあきらめたほうがいいと思います。
女性が連絡を返さないのに、しつこく連絡をするのはNGです。
女性からすれば気持ちわるいだけですから

ライバルが多い街コン。
いいなと思った女性を捕まえるためには相手に自分のことを印象付けることが大切です。
ぜひよい印象を与える方法をいろいろ考えてみてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで付き添いの女の子を落としたいなら!付き添いの女性アプローチ方法

  2. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?

  3. 街コンに参加する女性の真の目的とは何か!?

  4. 街コンに1人で参加する方法とコツとメリット

  5. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方

  6. 街コン体験談を元に、初めて街コンに参加する人向けのアドバイス

  7. 男性の収入に興味のない女はいない!?街コンで定収入は不利?

  8. 街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

  9. 男性向け街コン攻略!コツとモテ方を手とり足とりお教えします。