婚活サイト、出会いアプリで女性は男性の見た目以外を重視している

こんにちは。私はアラフォーバツイチ、子育て真っ最中のマリンと申します。
今回は恋愛に悩む男性の皆様に少しでもお役に立てるようなお話をさせて頂きたいと思います。

離婚して数年…そろそろ私も彼氏が欲しい!
しかし、出会いがありません。そこで婚活サイトを利用してみる事にしました。勢いで3つも登録しました(笑)

(婚活サイトの利用で気づいたこと)

その① 真正面、真顔の写真は恐い

サイトでは、ほとんどの男性が顔写真を載せて下さってます。
大抵自撮りなのでしょうかね、真正面、真顔のお写真が多いです。

ごめんなさい、ハッキリ言って「怖い」です。

(笑)きっと、少しでもカッコよく!と思っていらっしゃるのかもしれませんが、出来たらキメ顔ではなく、自然な表情が良いと思います。

かつ笑顔のある…

私はスマホで連写機能を使い、お笑い動画を見ながら、笑顔のある写真を選んで載せてました。自分らしく、より可愛らしい写真(笑)
背景はアプリで加工出来ますから、リビングでも寝室でも大丈夫です!
でも髪ボサボサ、髭ボーボー、スエットなんていうのはダメですよ!魅力半減です。

その② 飲みに行きましょうはイマイチ

プロフの中に「是非、飲みに行きましょう!」と書かれている方が多いのですが、私のようなシンママは夜出かけるのは大変な事です。

それに最初から、初対面でお酒を飲むというのは、女性としては、かなり抵抗があります。
しかも夜….。男性からしたら、そんなつもりはなくても、警戒してしまう方もいます。なので、わ「是非、お食事行きましょう」とか、ソフトな言い回しの方が、良いと思います。

その③ 女性の好みを限定するのはもったいない

理想の恋人像、恋人と行きたいところ、などなど夢は沢山あります!私もあります(笑)
ですが…「○○なひとは嫌だ」とか「○○な人が良い」とか、限定されている方がいらっしゃいました。
もったいないです!

どうしても譲れないならば、仕方ないですが、限定されると…引いてしまいます。
中には「胸はCカップ以上」とか。
もう論外です。
冗談には受け取れません!

婚活サイトで女性が好む男性は見た目以外が大事

以上3つですが、お気づきの方いらっしゃるのではないでしょうか?
私、容姿について触れてません。

そうなんです。容姿は関係ありません。
サイトで連絡をしてみたいと思った方は

1.良い人そう
2.妙なこだわりがない
3.清潔感がある

でした。

なので、連絡させて頂いいた方は皆様、容姿はバラバラでした。

(ついにマッチング!)

40代男性、連絡を取り合うことになりました。先にお話したように、私の状況から、なかなか会えませんでした。2週間くらいラインと電話のみのやり取りが続いたある日「会う気がないなら、連絡してくんなよ!」と….。怖〜何?ヤリモク?会わなくて良かった…ちなみに徳永英明さん似でしたね(笑)

(ついに初デート!)

Aさん40代、ぽっちゃり体型さん。とにかく、優しい笑顔が印象的でした。
平日昼間、カフェにて。先に着き、待っていると、来ましたー!
….あれ?
髭ボーボー、スエット、ヨレヨレジーンズ、そして…なんか臭い…。爪の中真っ黒。
なになに?

彼いわく「着飾るのも性に合わないしー」と。私も着飾ってはいませんが、初デートなので多少オシャレとお化粧頑張りました…
次お会いすることはありませんでした(泣)

Bさん40代、細身体型。髪がちょっとさみしい(ごめんなさいm(_ _)m)
また、同じくカフェにて。Bさんは「ごめんね、こんな格好で。服なくてさ、これでも1番マシなやつ着てきたんだ」と。
私は「じゃあ、Bさんの洋服買うデートに変更!」とそのままGUへ。スエットからシャツへ。ジャージからパンツへ。クロックスからローファーへ。

あら、大変身!!
ちょっといいじゃないの〜。
次もお会いする事ができました!

(最後に)

女性は男性の容姿を重要視していません。
Bさんのように、容姿は何様にも変わるからです!
イケメンじゃないから、太ってるから、髪がさみしいから、etc…
全く関係ありません。

ライター:マリン

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリで女性のチェックをくぐりぬけて選ばれる男になる