可もなく不可もない男性=恋愛の対象外の男性からの告白をOKして関係を持つまでのエピソード

私は現在29歳です。
同じ可もなく不可なく・・・と思っていた男性と恋愛をし、1年半の交際を経て半年前に結婚しました。

今までは可もなく不可もない男性=恋愛の対象外と思っていたのですが・・・

【ピンとこなかった出会い】

私と彼の出会いは共通の友人が主催した合コンでした。
当時私は27歳のOL、身長は165センチ、服装は白のカットソーに花柄の膝丈スカートといった女性らしい服装でした。
彼は一つ年上の28歳の営業マン、身長は私とほとんど変わらず168センチくらい、服装はシンプルにシャツにデニムでした。
私はその合コンに参加する前にとても好きな人がいて、気持ちを伝えましたが上手くいかず失恋して傷心中でした。
その1週間後にその合コンがあったので、正直参加していた男性は目に入っておらず、上の空でした。

大阪の繁華街にあるおしゃれ居酒屋での合コン・・・男性4名、女性4名で、男性は彼の仕事仲間、女性は高校の友達といった感じです。
彼(今の旦那さん)の第一印象は・・・まさに可もなく不可もなく、普通!!!
見た目の雰囲気や顔も悪くはありませんが(むしろ一般的には好青年なのかもしれない)私の好みではなく、特に印象に残っていません。
合コン中に色々話した感じでは、明るくていい人はいい人だなぁという感じで、合コンの帰り道に一緒に参加していた女友達と、次も●●くん(今の旦那さん)に合コン開いてもらおう!といっていたくらい人としては好印象だけど恋愛対象ではないかなぁという感じでした。

【まさか自分から連絡することになるなんて・・・】

合コンが終わって家に帰ったころに、彼から「良かったら今度二人で飲みに行こう」とLINEがきました。可もなく不可もなかったので、「今日はありがとうございました。またみんなで飲みに行きましょう」と返信しました。(今思うと私結構ひどいこと言ってますね)
そこから2~3日、「休みの日は何してるの?」「今やってるドラマ面白いね」など他愛もない会話が続いていました。可もなく不可もないし連絡がくるので返す、という感覚でした。
けれど、私が「合コンをお願いできませんか?」と送ったことがきっかけで返信が来なくなってしまいました。(今考えると申し訳ないです。)

連絡をとってない間に、彼と出会った合コンを主催してくれた女友達と会う機会があり、
●●くんは第一印象から〇〇ちゃん(私)のこと狙ってたみたい!とか●●くんは仕事できるみたい!とか●●くんは結婚願望あるらしい!など話を聞いているうちに、もう一度連絡してみようかな、と思い始め、「お久しぶりです。最近お仕事忙しいですか?いきなりすみません、もし良かったら今度ご飯行きませんか?」と3週間ぶりに私から連絡しました。
可もなく不可でもないけど、私に好意をもってくれていた人だと思うと、ありがたいし、ここで終わらせてしまうのはもったいない、という感覚でした。

その後、毎日5往復くらいLINEをやりとりし、1週間後に彼が日にちやお店を決めてくれて、二人でご飯に行くことになしました。

【この人を好きになれるのか】

初デートは、話は弾んだものの可もなく不可もなかったです。いい人には間違いないけどドキドキしないというか好きになれそうもありませんでした。けど一回目のデートの帰り道に、「さっき面白そうっていってた映画、一緒に見に行かない?」と積極的に誘ってくれるので、私はもう流れに身をまかせてみようと思い、2回目は土曜日の夕方から一緒に映画にいきました。そのあとも彼が積極的に連絡をくれて、3回目は平日の仕事終わりにおしゃれなイタリアンで食事をしカラオケにいきました。
そのカラオケの途中、「〇〇ちゃん、今度いきたい場所とかある?」と聞かれ、「水族館に行きたい」と私がいうと、「俺は〇〇ちゃんが好きだから、次水族館に行くときには彼氏彼女としていってほしい」と告白されました。
申し訳ないのですが、正直なところ、やっぱり3回目で告白きたか・・・どうしよう・・・と感じてしまい、「素敵なこといってくれてありがとう。ほんとに嬉しい、けど少しだけ待ってほしい」と伝え返事を待ってもらうことにしました。
今まで、最初から、好き!!と感じた相手としか恋愛をしてこなかったので、こういう場合相手を好きになれるのか自信がありませんでした。
ただ、年齢のことでそろそろ結婚もしたいという焦りもあったし、失恋した直後だったので、私のことを好きだと言ってくれている人とつきあってみれば幸せになれるのかもしれない、しかも連絡の内容や態度をみていると、この人は絶対私のことを幸せにしてくれそう、と思ったので、告白から1週間後の水族館デートで「自分の中でいろいろ考えてて、私は結婚願望もあるし、つきあうなら結婚前提につきあいたいと思ってて・・・それでも良かったらつきあってください」と返事をし、彼が、もちろん俺も結婚願望あるし先のこともちゃんと考えてつきあいたいと思ってるよ、と言ってくれたのでおつきあいすることになりました。

つきあうことになったものの、好き!という気持ちやドキドキはないので変な感覚で、これでいいのかな・・・とか相手に申し訳ないな・・・これからこの人のことをちゃんと好きになれるんだろうかという気持ちが強く不安しかありませんでした。

私は、今までの恋愛では自分の好きの気持ちが相手より大きすぎて不安になったり、相手に振り回されたり、好きすぎて自分の気持ちや意見がいえなかったり、浮気をされたり、と傷つくことが多かったので、私のことを常に気にかけてくれたり、優先してくれたり、本当に優しい彼と一緒にいることで、こういう安心できて信頼できる恋愛もいいかもと思うようになってきました。愛されてるってこういうことなんだ、とその時初めて感じました。

【初めてのお泊り】

付き合い始めて2回目のデート、おしゃれなバルで食事をしていつもよりお酒を飲んだせいかかなり打ち解けて盛り上がり、お互い酔っぱらっていい感じになっていました。
まだ好きなのかどうかわからないけど、なぜかその日、帰りたくないなぁと思っていました。
二人とも気持ちが同じだったのか終電を逃してしまいました。
普段は、どちらかというとさわやかで好青年な彼ですが、酔うと少しSっ気があり、いきなり手をにぎってきたり、可愛い顔で「俺のこと好きって言ってみてや」と甘えてきたりするのが新鮮で初めてドキドキしたのを覚えています。
「もう終電ないし、家行こっか」といわれたときには、迷いなく「うん!!」と答えました。
そのまま初めて彼の家にいきお泊りしたときに初めて彼と関係を持ちました。
間接照明のあるおしゃれな部屋できれいな部屋で、お互いシャワーにいってベッドで話していると、いきなり押し倒されました。
「ちょっと、もー!!やめて!!」と冗談で抵抗しようとした私の手をぎゅっとつかんで、「無理!!やめられへん!!」といたずらっぽい顔で言われ、かなりドキドキしてしまいました。

意外なくらい愛撫もうまくて、好青年っぽい感じなのに意外と経験があるんだと感じました。
耳元で甘い声で、「気持ちいい?」とか「感じてる声可愛い」とか言ってくるのでたまらなく感じてしまいました。
普段は爽やか好青年なのに、Hになると強引でテクニシャン・・・そのギャップがもうたまりませんでした。

【恋愛対象外の男性と付き合うこともある】

結婚した今でも変わらず彼は優しくて私は幸せなんだと思います。
私もそうだったように、可もなく不可もない男性とつきあうのは、最初は不安や迷いも大きいと思いますが、思い切ってつきあってみるのも有りだと思います。
あまりその気じゃなさそうな女性とつきあいたいと思っているなら、、女性がリラックスできる居心地のいい空間をつくること、大切にされてると女性が感じるように優しくすること、そしてギャップをみせること、が大事だと思います。
特にHの雰囲気で女性は好きになりやすいので、腕の見せ所だと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気になる女性にアプローチ!上手に異性だと意識させるためのマニュアル

  2. 男友達から恋愛に発展させるための4つのポイント