? 学校、職場、飲み会で女性にさり気なく連絡先を聞く方法 | コイヨミ

学校、職場、飲み会で女性にさり気なく連絡先を聞く方法

目次
その1 学校でさり気なく聞く方法
その2 職場でさり気なく聞く方法
その3 飲み会でさり気なく聞く方法
その4 まとめ

Natthanです。
私は今年30歳、社会人4年目の医療従事者です。何を隠そう、大学には8年通いました(長かった…)。アルバイトも沢山しました。
勿論、男性との出会いもあったし若気の至りなんかもありましたね、あは。

学校、アルバイト先、若しくは職場や飲み会の席で気になる女性って出来てしまいますよね。
仲は良いけど連絡先が知らない。話してみたいけどどうすれば良いか分からない。そんな方は世の中に沢山いると思います。
そこで、3つの章を使って、気になる女性にさり気なく連絡先を聞く方法をお伝えしたいと思います(^^♪

その1【学校でさり気なく聞く方法】

学生時代、連絡先聞くのも聞かれるのもかなり緊張しますよね///見られたら周りから「何だよ、お前あの娘の事好きなのか?」なんてからかわれたり。笑

まず、相手が同じ学校の場合。
同じクラスなのかそうでないのか。もし、同じクラスでサークルが同じなら大チャンス!!なぜか?
クラスも同じでサークルも同じだと、自ずと会話が盛り上がるんですよね(^.^)
だけど、どうやって聞くか、、
それは、わざと授業で使ったものを借りること。
仮病でも寝坊でもなんでもいいんですよ、わざと借りましょw

言い方もニヤニヤしながらだと、「何この人…何か裏があるの?」と思われて自爆します。
会話してて何気なく
「この前の○○の後半さ、メモ取り損ねちゃったんだよね。もし良かったら貸して貰えないかな?」
と言ってみます。大概の女の子は
「あっ良いよー!でも、使いたいからいつまでに返して貰っても良い?」
なんて言います。
それを逆手に取ってこう言いましょう。
「うん、大丈夫だよ!もし分からないとこ見つかったらLINEしていい?」

女の子は誰をLINE登録してるか、そうでないか把握してる生き物です。
登録されてない事を知った女の子は
「え?でも私△△くんのLINE知らないよ?」
と言うでしょうね。

そこで、さり気なく
「あれ、そうだったっけ?じゃあ折角だから交換しよっかー」
と言って交換しましょ。
女の子は生理的に無理、余程酷い事された人とは決して、連絡先を交換しません。したとしても、即、ブロックだな。
これは念頭に置いてくださいな。

じゃあ、クラス違うしサークルも違う俺はどないせぇっつうんじゃい!
そういう方もいますよね。

まず、食堂でいきなり話しかけてみて下さい。ドン引きされます。
ですので、お目当ての子と同じクラス、同じサークルの友達を利用してみては?
そして、顔見知りになって挨拶する仲になるのが第1関門だと思いますよ。
私はそれがきっかけで連絡先交換した事あります。
その後の連絡先交換はグループLINEでも、共通の好きな事を通してでも、イケるのではないかと思います。
後々お付き合いに発展した時、他のクラス、他のサークルの方が恥ずかしい気持ちは減るから、逆に進めやすいとは思うけどねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

その2 【職場でさり気なく聞く方法】

社内恋愛って、付き合っているうちは「バレないかな?」「目が合った」とか、はたまた「あいつ、俺の女見てた(怒)」なんて気持ちが試行錯誤しますよね。
社内に好きな人出来て、尚且つ同じ部署になったらドキドキですよね。
何を隠そう、Natthanは最近まで社内恋愛してました。
ではでは、職場の女性にさり気なく連絡先を聞く方法、私の経験談に沿ってお伝えします(^^♪
学生の時と同様、まずは挨拶から出来たら良いですね。人の基本は挨拶です、挨拶してくる人に悪い人はいません。笑
挨拶していくうちに「ここの階は賑やかですよね〜」なんて次第に盛り上がって行くんですよね。
次第に共通の話題も出て、会話も盛り上がるでしょう。
そこで、やはり女性は男性に頼りたい生き物。仲良くなると次第に「これってどうやるんですか?」と聞いてくると思います。聞いてきたら(寧ろそれが得意分野なら尚更)チャンス!
さり気なく聞いちゃうんです、連絡先を。
「それじゃあ俺で良ければその資料送るよ。でも、スマホに保存されててさ、そのまま○○さんの携帯に送りたいから、資料を添付してそのまま送信出来るような連絡先聞いても良いかな?」

どや、さり気ないでしょ?
実はNatthan、この方法で連絡先聞かれました‪( ´•౪•`)‬
年下の気になっている方には、きっと最適だと思います。やってみてね☆

その3【飲み会でさり気なく聞く方法】

飲み会はきっと、皆さん経験済でしょう。ですので、簡単に、そしてさり気ない方法をお伝え致しますね。
ここではNatthanが経験した、2パターンお伝え致します。

パターン1
飲み会(1次会)も盛り上がり、写真撮影タイム突入!皆さん沢山写真撮りますよね〜´-`)
はい、そこに気になる女性がいました。彼女がスマホ片手に
「私の携帯でも写真撮って下さーい」
皆さん…、この言葉聞き捨てないで下さい( ◉ω◉ )
写真撮ったあとに送って貰うように言いましょう!
そしたら後は「え、私○○さんの連絡先知らないけど?」
お決まり連絡先交換に持って行けるかと思いますぜ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

パターン2(これは、イケメンに限る)
1次会も終わり2次会突入。きっと1次会と違って皆さんバラバラに座るでしょう。
最初は敢えて、遠い席に座りましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ
そして2次会お馴染みグダグダタイムに行くと思います。いつの間にか2次会に来ていた上司のお見送り時間で皆さん入口までお見送りしますね。
はい、これがチャンスです。

皆さん席を立って好き勝手に座ると思うのですが、そこで、お目当ての女性の隣に座り、独り占めしましょう(・∀・)
お酒も何を頼むか一緒に決めると良いと思うけど、そこは敢えて彼女オススメのものを頼みましょう。彼女と気が合うと思わせるんです。
お酒を頼んだところで好きな食べ物のお話にもっていって下さい。
きっと、女性はオススメのお店なんか言ってきます。

行ったことあってもなくても
「あ、俺その店行ったことないんだよね!どんなところ?」
「えっ本当に?じゃあ今度行こうか?(社交辞令)」
この社交辞令を本気に叶えるべく
「良いね、行こう行こう!じゃあ折角だから連絡先交換しない?ここの部署の人と連絡先交換するの、君が初めてなんだよね」
これ、Y崎K人似のイケメンにやられてニヤケない女はいません。

何だかんだ、2次会って連絡先交換のチャンスなんです*(^o^)/*特に席替えが1番のチャンス!
余談ですが、NatthanはY崎K人似のイケメンにこの方法で口説かれ、お付き合いしましたがすぐに破局しました。笑

その4【まとめ】

いかがでしたか?タメになるのかならないのか、それは貴方次第なのですが、私から言えるのはたった1つです。
女性は感受性豊かな生き物です。余程酷い事された人や生理的に無理じゃなければ、連絡先交換は嫌がりません。
けれど、脈がなくても連絡先は交換するんです。
そこから、脈アリにするのは貴方次第。
でも、自信無さげに好意を伝えるか、相手の気持ちを無視して好意を伝えるか、それともある程度自信を持って、誠実に好意を伝えるか、それによって相手の応えは変わります。
自分に自信を持って、気になる女性にさり気なく連絡先を聞いてみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 片思いの男性必見!女性の連絡先をゲットできた上手な聞き方

  2. 女性の連絡先が知りたい!結局はストレートに!連絡先のさり気ない聞き出し方とは

  3. これだけ押さえて!大事な2つを教えます。女性にさりげなく連絡先を聞く上手な聞き方

  4. 確実に・自然に気になる女性の連絡先を聞くには?聞き出すタイミングから使えるフレーズまで教えます!