飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

ファッションの流行、働き方の流行など時代とともに変わっていきますよね。
もちろん男女の出会い方も変わってますよね~
私が知ってる出会い方ってナンパ・合コンなどなど、
勇気と人脈がじゃなきゃ知らない方と出会えない。と感じてましたが、
今の時代は‘マッチングアプリ’を抵抗なく使えるようになったなと思います。

そこで!今回は現在ふつふつと人気が出てきた「joinus(ジョイナス)」について
体験談をもとに書いていこうと思います!!

こんにちは!『ふらまめこ』です。
自他ともに認めるハイスペ男子大好き女で、出会いの場には比較的参加するようにしてます。

最近マッチングアプリも登録してみたので、私の主観で紹介させていきます!

新しい出会いツールの飲み会マッチングアプリ 

『飲み会マッチングアプリ Joinus(ジョイナス)』
他のマッチングアプリと異なる点は、「婚活」とか「恋人を見つける」という
(私からすると)堅苦しいものでは無く、どちらかというと「お友達を見つける」って感じです。

なんか飲み足りないなって時とか、ひとりで飲みたくないっていう方におすすめで、
何日か連絡を取り合って会うのでは無く、
その日のうちに出会えます。

お酒が入っていても、知らない女性に話しかけるのって大変ですよね。
断られたら、もっと傷ついてしまうので
新しい出会いの場のアプリになります!!

実際に出会えるの??

出会えます!

ただ、女性より男性の方がマッチングすることが難しいと思います。
なぜなら、女性にはかなりの数の連絡が集まってきます。

そこで、わたしが使ってる中でこの方と飲んでみたいと思うような方を紹介して
参考にしていただければ幸いです!!

出会いの秘訣① なにはともあれ、第一印象

このアプリですが、Facebookと連携しております。
アプリのプロフィールは、Facebookのデータが元になっていて
写真・お友達の数が反映しています。

ただ、その都度アプリ内で変えられます。
そこで大切なのが、プロフィール写真。
ぜーーーーったい、顔写真のほうがいいです!

男性が女性をマッチングアプリで選ぶときに見るように、
やはり女性から見ても、どんな人か顔を見たいんです!
イケメンがいいんだろう?と思う方も多いと思いますが、
それは違うんではないかなと思います。

大切なのは、あくまでも女性が気にしてるのは、清潔感!
写真でもわかるので、1枚でも顔写真は必須です。

このアプリで多い写真は、ピン写真です。
後ろ姿の写真や、あまりわかりにくい写真ではあまり好まれないかなと思います。
(後ろ姿って、インスタグラマー気取りかよって女子は思いますよ(笑))

アプリでの出会いで大切なのは、最初にみられるプロフィール。
特に写真は大切だと思います!

出会いの秘訣② どんなプロフィールが目を引くのか

写真の次に見られる所は、自分のプロフィール。
プロフィールの文章も必要です。

このアプリは、結構お仕事の企業のお名前や
大学名を記入していている方が多いです。

もし、ご自分の企業さんや大学に自信があったら書いておくことは
いいと思います。
(わたしも結構見てしまうポイントです(笑))
また、プロフは長くもなく短くもなく。
飲み会マッチングアプリなので、

・どんな飲み方が好きか
・普段どこで飲むか

など、どんな飲み会が好きか書いておきますと
自分に近い方に興味を持ってもらえると思います。

あとは、出身地や住んでる場所なども書いておくと
より連絡が返しやすくなります。

どんな出会いにも、ある程度のプロフィールって
知っておきたいですよね。

結構、年齢も大切だと思います。
消す機能があるみたいなんですが、せっかくなら消さない方がいいと思います。

出会いの秘訣③ 目を引く、メッセージ

次に、メッセージ。
たくさんの男性からお誘いのある、女性ユーザーにどうやったら
見ていただけるか。出会いのアプリでは大切かと思います。

わたしが、目についたメッセージが写真付きのメッセージ!

(写真:カラオケ画面)
『いま、カラオケでGLAY中です!もしよければ一緒にどうですか?!』

が一番目にとまったメッセージでした(笑)

カラオケじゃなくても、今いるお店などの雰囲気を写真にとって
メッセージと添えると面白いと思います。

逆にあんまり、乗り気じゃないのが
『本日でも後日でも、一緒に飲みませんか?』

・・・後日ってなに?今探してるからログインしてるのに
訳がわからないメッセージだな・・・(はい、削除)となってました(笑)

あくまでも私の意見ですが、今日飲める方を探しているので、
こういう感じは縁がないと思ってしまいます。
(後日、いつなら空いてる?とかの連絡もとにかく面倒だし)

せっかく、今日出会えるマッチングアプリだからこそ、
それを有効活用してほうがいいですよね!

番外)やっぱり奢らなきゃだめ?

男性諸君の一番の難点が、お会計問題だと思います。

このアプリは、今日の飲みたい気分をタグで選択できますが、
その中に『おごります』や『割り勘』のタグもあります。

わたしからすると、楽しかったら男性が奢ればいいし
楽しくなければワリカンにすればいいんじゃないかな。
と思います。

金銭面に対して不安のある方は、『おごってもワリカンでもいい』っていう
スタンスのほうが楽しめると思いますよ♥

ちなみに、一番嫌いなお誘い方は
『おごるのでよかったら一緒に飲みませんか』
・・・キャバクラ行けばいいのに、と思ってしまいました。

お金でのお誘いは、出会い方がお金なので
今後もお金目的でお付き合いすることになると思います。

わざわざ自分から、その関係にならなくてもいいと思います。
お金の関係になりたい方は別ですけどねー☆

出会い場がアプリで、初対面でもやっぱり楽しまないと!

一番自分が楽しむことが、相手が楽しんでくれる秘訣だと思います。
人には、自分の感情は伝染していきます。
相手が、最初つまらなそうにしたって自分が1番に楽しんでれば
きっと相手にも伝わって、楽しい会話になりますよ!

また、出会いの場として最近はアプリの普及が多くなってきましたが、
『婚活』『恋活』『飲み会』などそれぞれ出会いにテーマがあります。
自分の出会い方で一番あってるアプリを使用したほうが
出会いは増えるのではないか。と私は感じております。

新しい出会いの場で素敵な女性に会えますように♥

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリで会うタイミングを逃してしまう事例

  2. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  3. マッチングアプリでモテる男のプロフィールの書き方

  4. マッチングアプリで実際に会うための方法を体験談からお話します。

  5. マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

  6. マッチングアプリで結婚した私が見ていたプロフィールのポイントとは?

  7. マッチングアプリで女性のチェックをくぐりぬけて選ばれる男になる