女性があなたにボディタッチする理由とは?その時に男性がするべき対応

 こんにちは。マコです。
本日は、女性が男性にボディタッチする心境についてお話ししたいと思います。

 多くの女性は、女性同士で何か嬉しいことがあったときに抱きついたり、触れ合ったりすることがよくあります。
しかし、男性は、男性同士で触れ合うことは滅多にありませんよね。
ですので、女性から急にボディタッチされて「もしかしてこの子は自分に気があるのかな?」なんて考えたことがある男性も多いと思います。

 私は大学生の頃、アルバイト先での飲み会が多くありました。
その中で、気になる男性の近くになれた時に「自分のことを意識して欲しい」という思いからお酒の力を借り、勇気を出してボディタッチをしたことがあります。

 その男性とは、バイトの先輩後輩で、今では別れてしまいましたが飲み会でのボディタッチで少しずつ意識してくれたようで、お付き合いをしていました。
最初はお話をしながら軽く腕にタッチしたりと、仲が深まるまでは友人関係でもありえるようか触り方をして少しずつ意識してもらうようにしていました。
そして、相手の反応を見ながら隣の席になった時にテーブルの下でこっそり手に触れたり、積極的にアプローチしていきました。

今回は、触れる場所からその女性がどのような心境であなたに触れているか、またそのときにどんな反応をしたら女性から次のアプローチにつながりやすいかについて解説していきます。

 女性が好意を寄せた男性に触れる箇所として肩、腕、手、足など挙げられます。
まず第一に覚えておいて欲しいことは、女性は嫌いな男性にボディータッチをしません。
むしろ嫌いな男性に対しては、触りたく無い・触られたく無い、と思っている女性が多いです。

貴方はどこの部位にしろ、女性にボディタッチされているのですから、嫌われていないと思っていいでしょう。
しかし、その部位によって貴方にた対する好感度は変わってきます。
また、ボディタッチをすることは、「もしかして嫌な思いをされるのでは無いか」「軽い女だと思われてしまわないか」など、女性は勇気を振りしぽって貴方に触れています。
部位ごとに女性がどんな考えを持っているかお話ししていきたいと思います。

①肩へのボディタッチ

 挨拶をしながら肩にポンっと触れてくる女性。話しかけるタイミングで肩を叩いてくる女性。
肩へのボディタッチは、話しかける際によくありますよね。普通に話しかけるよりも「貴方に話しかけているんだよ」というのがわかるように肩に触れています。
肩へのボディタッチは、恋愛的な好意というよりも友情であることが多いです。
貴方に対して気を使わずに話しかけることができ、安心感を抱いでいるということになります。
友人として仲良くしたい、という思いを持っている女性にいきなり恋愛的アプローチをかけるのはNG。
びっくりして距離を置かれてしまいます。
そういう場合はまずは友情として仲良く接しましょう。

②腕へのボディタッチ

 話しながら、冗談を言い合った際や面白い話をしている時に、ツッコミを入れるように腕にタッチしてくる女性。
あるいは、あなた見つめながら腕に触れてくる女性。
同じ腕へのボディタッチでも、前者と後者は全然違います。
前者は、肩と同じ友情を示しています。
男性の肩は、だいたい女性より高い位置にあり、気軽に触れられない場合もあります。そんな時にちょうどいい位置が腕です。

ポンっとほんの一瞬触れるだけだと、貴方に友人としての気持ちを持っていう可能性が高いです。
しかし、後者のように一瞬ではなく腕を数秒でも持つように触れてくる場合は違います。
その場合は、貴方に好意を持っている可能性が高いです。
女性も、好きな人には触れていたいもの。「貴方ともっと仲良くなりたい。触れていたい。」という思いが込められています。
その場合は、決して振り払ったり嫌な顔はしてはいけません。

③手へのボディタッチ

 手に触れる場面というのは、日常生活では少ないと思います。
手を繋いだり、何かものを手渡しする時に触れ合ったり、飲み会で隣の席になった時に手を重ねてきたりなど。
女性から貴方の手に触れてくる場合、ぼぼ100%の確率でその女性に好意があると考えていいでしょう。
手というのは、人間が1番使用する部位であるため「特別なもの」という認識があり、なかなか他人の手に触れようとしません。

女性から手を握ってきたり、触れてきた場合はそっと握り返してあげましよう。
何かを渡す時に触れた際に、ぎゅっと握りかえすのは職場や学校では周りの目もあるのでやめたほうがいいですが、最低限でも笑顔でお礼を言うなど、応えてあげましょう。

④足へのボディタッチ

 注意してほしいことは、足へのボディタッチです。飲み会で机の下でこっそり足を絡めてきたり、貴方の太ももに手を置いてくる女性はいませんか?
その女性は、男性慣れしている可能性が高いです。足、特に太ももは一般の女性ではなかなか触れられません。
何気ない顔で男性の足に触れることができる女性は、男性慣れしていると言っていいでしょう。
足に触れてきた女性と、下品なお話ですが、ワンナイトでもいい!と思う場合は、手を握り返してあげてください。

真剣にお付き合いしたい!という場合は、優しく手をどかしてみてください。
男性慣れしている女性は、「足に触れれば男性が喜ぶ」ということをわかって触れてきています。
多くの男性は無反応だったり、手を握り返してきますが、手を足から話そうとする男性にはあったことが無いはずです。
そんな中で貴方が手を足から外せば、女性はびっくりし、「嫌だったのかな?」と思いつつ「誠実な人なんだ」と感じます。そしてそんな女性は、貴方を絶対に落とそうと必死になるはずです。

ボディタッチをしたときに女性が本当に求める男性の対応は?

 女性は、勇気を出して男性にボディータッチしています。それを無視するなんて、絶対にNGです!
いろんなサイトで「ボディータッチには無反応!反応すると女慣れしていないと思われてしまう」と書かれています。
もちろん、過度な反応はNGです。

例えば、
・触られた瞬間にビクッと反応して挙動不審になってしまう
・ニヤニヤし始める
・自分に脈があると思い込み行動が大きくなる

など。思い当たる節はありませんか?
触れた瞬間に、ビクッと反応されてしまうと「嫌だったのかな?もう触らないほうがいいのかな?」と女性は思ってしまいます。
また、男性には常にスマートでいて欲しいもの。ニヤニヤなんてされたら、気持ち悪いと嫌悪感を抱かれてしまいます。
そして、自分に脈があると思うとそれが自信となり、いいところを見せようと張り切って急に声が大きくなったりする方いませんか?女性側から見ると、「この人は何を急に張り切っているのだろう」と、冷めた目で見られてしまいます。

勇気を出して女性からボディータッチした時に、男性からされて嬉しい反応は、
『相手の顔を笑顔で見返す』ことです。

これは私の友人に聞いても、ほぼ全員がそれをされたら嬉しいと答えました。
そして、冒頭でお話ししたバイト先の人も、私が手を触れたら一瞬私の方を見てニコッとしてくれました。
そのおかげで、次のアプローチをする勇気を出すことができました。

女性はたわいも無い話にも反応して欲しい生き物です。
かと言って過度な反応ではなく、場の空気を乱すこともなく、ただ一瞬相手のことを笑顔で見るだけで、女性は安心し、「勇気出してよかった!」と感じます。そこからさらに次の行動へつながっていきます。
ぜひ無反応でなく、さりげない反応をしてあげてください。

いかがだったでしょうか。女性が男性にボディタッチする心境について、部位ごとにお話ししてきました。
少しでも参考になると嬉しいです。
冒頭でも述べましたが、女性は嫌いな男性には絶対に自分から触れません。
貴方にボディタッチしてくるということは、少なくとも貴方に気を許している証拠。
女性が勇気を出して貴方に出したサインを決して逃すことなく、素敵な恋愛を成就させてくださいね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 恋愛のかけひき?女性が男性に軽くボディタッチする時の心理

  2. 女性が男性に軽くボディタッチする時はどういう心理で触るの?