まだ付き合っていないのに女子にプレゼントをあげるのはOK?NG?女子がもらったら嬉しいプレゼント、重〜いプレゼント

こんにちは!突然ですが、
お付き合いはしていないけど好きな女性がいる方、
その女性に何かプレゼントして喜ばせてあげたい!と考えていらっしゃる方はいませんか?
20代女子がこれから、
まだ付き合っていないけどもらって嫌だったプレゼント、もらって嬉しかったプレゼントを筆者の体験談を元にお話していきます!

目次

1.筆者が受け取った嫌なプレゼント

とある男性とゲームセンターに遊びに行った時のこと。UFOキャッチャーを見ていると、抱き枕サイズの大きなぬいぐるみがありました。
すると彼は何も言わず、そのぬいぐるみの台にお金を投入!真剣にUFOキャッチャーをやり始めたのです。
私は「可愛い」とも「欲しい」とも言わなかったので、「え、これもしかして私の為にやってる?」と思いながらも、そんなことを聞いたら自意識過剰に思われるかもと思い、聞けずにいたので、
ただ黙って彼の横で待っていました。
すると5千円ぐらいかけてようやくぬいぐるみが取れたのですが、案の定、
「はい!」と自慢げに渡されました。
いらない、、(笑)
持って帰るのにかなり苦労しました。
初めから優しい男性だなぁと思っていたことは事実でしたが、彼の見た目は結構ぽっちゃりで、お手入れしていないようなちょっと汚い肌。
そんな彼がくれた、大きなぬいぐるみが自分の家に存在することがかなり負担でした。
五千円もかけて取ってくれたことに申し訳なさを感じつつも、結局そのぬいぐるみは友人にあげてしまいました。
私を喜ばせようとしたプレゼントではなく、
「UFOキャッチャーで取ってあげた俺かっこいい」という自分に酔った、ひとりよがりなカッコつけに見えました。

2.筆者が受け取った嬉しかったプレゼント

クリスマスが近かったある日。男性1人私と女友達2人で遊ぶことに。すると、突然彼が「はい!」と私たち2人にクリスマスプレゼントをそれぞれくれました。私がもらったプレゼントはペンケースでした。多分2千円くらいじゃないかと思います。このプレゼントは素直に嬉しかったです。なぜかというと、私はその頃、試験勉強に追われていました。私が頑張っているのを知っていて、「頑張ってね」と応援してくれる気持ちが伝わったからです。そして、値段もお手頃。お返しがしやすいお値段でした。そして何より、私だけにくれたわけではない所が、大きな負担を感じなかったのです。
彼は髭が生えていて体型もがっちりしており、見た目はザ・男性。ですが、ものすごく落ち着いた喋り方のする男性でした。そのせいか異性として意識はしていたものの、まだ好きではなかったのですが、
「もう1人の女友達には何をあげたんだろう。私はただの友達?」とさらに彼が気になるきっかけの一つとなりました。

3.プレゼントをあげる際の注意事項

好きな女性にプレゼントをあげることは大変勇気のいることだと思います。気持ち悪いと思われたら、負担に思われたらどうしようと考えて中々一歩踏み出せない方もいらっしゃるでしょう。
ですが通常、女性はプレゼントをもらったら嬉しくなるものです。プレゼントをあげたい相手がいる方、ぜひプレゼントしてみましょう!ただし、喜んでもらうプレゼントをあげるにはいくつか注意事項があります。

①さりげなく渡す

改まって渡されるよりも受け取りやすいです。高級レストランで告白して、プレゼントも渡す。そんなシチュエーションはプロポーズなら憧れますが、万が一男性の片思いだとしたら、重たいです。女性も告白を断りにくくなります。
一緒に歩いている時なと、何気ない時に、「あ、そういえばこれ」ぐらいの軽い気持ちでもらう方が筆者は嬉しいし、受け取りやすいです。

②高い物をあげない

両思いなら女性もお返ししたいと思うはずです。お返しのしやすい物、値段より心です。ブランド品などの高い物をもらったら負担です。それで喜ぶ女性なら、残念。彼女はあなたのことをお財布としてしか思ってません。万が一両思いでお付き合いできたとしても、これからずっとブランド品をあげ続けなければならなくなりますよ(笑)

③手紙、手作りはNG

付き合っていなければ手作りは、重い。
この一言以外ありません。手紙をつけるにしても、一言、メモ程度にしましょう。

④身につけられるものや存在感のあるものは両思いの自信がなければやめましょう

ネックレス、ピアスなどのアクセサリーや、筆者がもらったぬいぐるみなどは、女性が好むアイテムではあります。
ですが、好きでもない男性に頂いても正直嬉しくないのです。
逆に好意を持っている男性からもらったものであれば、身につけている時にいつでもその男性のことを感じられるので、好き度が増します。デートを重ねて手応えがあるならば、アクセサリーなどのプレゼントをあげてみては???

⑤女性が喜ぶものではなく、彼女が喜ぶものをあげる
前回のデートで、筆者が「これ可愛い」と言ったもの、「〇〇が欲しいんだよね」と言ったものなどをもらったら、筆者は一番嬉しいです。自分が欲しいものをもらったことも嬉しいし、会話をちゃんと覚えててくれたんだ、ということに対しても嬉しいです。
また、筆者のように、今頑張っていることを応援してくれるような贈り物をもらうこともすごく嬉しいです。例えば仕事に頑張っている彼女なら、ボールペンをあげたりなどです。

いかがでしょうか?付き合っている女性ではなく、まだお付き合いしていない女性に対してのプレゼント選びは難しいと思います。
ですが、大事なのはお金より気持ちです。勇気を出して一歩踏み出してみて下さい!あなたの恋が上手くいくことを筆者も願っております!!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性の心理

  2. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  3. シチュエーション別 恋愛記事

  4. 自分磨き

  5. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  6. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  7. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  8. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  9. 出会い方別 恋愛記事