マッチングアプリで女性が好む男性の顔写真

その1【プロフィール写真無しはスルーされる?】

プロフィール写真って、撮るのも選ぶのも慎重になりますよね。
どんな写真が女性から「イイネ」貰えるだろう?皆とワイワイしてるやつ?それとも単独?
なんて考える男性、多いと思います。

結論言います。

プロフィール写真無しは、スルーされます!!!
自分に自信ないから載せなかったんだよ、なんて言う人もいるでしょう。
まず、プロフィール写真載せないなんて言語道断。
挨拶代わりにもなるんだから、

ピンぼけだろうが団体だろうが単独だろうが載せろや( ゜д゜)

と言いたいです。

そもそも、顔写真を載せないということは、載せられない程の後ろめたい事情があるという事なんです。
強いて言えばサクラや勧誘ですね。

いくらサクラや勧誘で無くとも
「仲良くなったら見せますね!」

これも信用出来ません。
「じゃあ仲良くなったらって、いつの事やねん!」
って思われるんです。

少しでも「イイネ」を貰いたいのであれば、団体だろうが単独だろうが、載せた方が良いと思います。
こればっかりは、ご縁ですから。

けれど、マッチングアプリって友達や先輩、はたまた知り合いに勧められてする人って、多いと思うんですよね。

知ってる人に見つかったらどうしよう?

そんな疑問もあって顔写真載せられない方もいると思います。
その時は予め、プロフィールで
「知り合いにバレたくないので、顔写真は最後に載せます」
若しくは
「知り合いに見られたくないので、ピンぼけでごめんなさい。」
と記載して、最初に自身の顔では無く、食べ物や動物の写真を、それから自分の写真。
または大勢とうつっていたりピンぼけの物を載せた方が、印象は良いかと思います。

その2【顔アップの写真は抵抗ありか】

Natthanの大好きなヒュージャックマンや伊勢谷友介等の、超イケメン以外は顔アップ抵抗あるでしょう。
それか、自分を客観的に見れてないナルシストさんも、顔アップに抵抗は無いかと…。

大概の人って、自分の顔をアップにするのって気が引けるんです。
恐らく、広いトイレの大きな鏡で自撮りが精一杯でしょうね。
若しくは友人に知らない内に撮られていたとかね。笑

顔アップは画面に収まりきれない程で無ければ、良いのではないでしょうか(^ ^)
要するに、自信があっても無くても、ご自身のお顔の、大まかな雰囲気が分かれば良いのです!

その3【背景等、自分の顔写真以外は載せても良いの?】

じゃあ、顔写真を最初に載せたけど、後は何を載せれば良いの??
そう思う方多いですよね。Natthanもそうでした。
温泉に行った時、当時の彼氏に撮られた写真でまぁまぁ良い物と、水族館に行った時に撮ったお魚のアップの写真にしました。

顔写真の他には、自分の好きな食べ物や車、ペット、記念になる背景等を載せても良いと思いますよ。
プロフィール欄に
「この写真は、どこどこに行った時の風景です!綺麗だったなぁ〜」
なんて書くと、好印象♪♪
皆で旅行に行って記念撮影、なんていうのも雰囲気良いですね(^ ^)
山の山頂でバンザイしてる写真を載せている人もいたなぁ。

けれど、食べかけのご飯を載せるのは辞めましょう。
手をつけていない料理の写真やお酒を載せるのは良いと思うけど、やれ箸の先に米粒がついているもの、食べかけのトンカツやカレーライスの写真、

「何この人、マナーがなってないわね」

いくら見た目が良く取れた写真を載せていたとしても、そんな食べ物を粗末にした写真を載せるのは、辞めた方が良いですね。

その4【SNOW、ビューティープラスなどのアプリや照明のライトアップで加工しても良い?】

流行ってますよね、SNOWやビューティープラスなどのアプリ。
盛るにはもってこいだけど、加工がものすんごいのよね、あれ。
目なんて何倍だよ(((´°ω°`)))って位大きくなるし。
上手く説明出来ないので、マッチングアプリ経験者のNatthanの経験談お話します。

① SNOWやビューティープラス加工編
社内恋愛の彼氏と冷却期間中、物凄くイライラ。
あいつ、既婚者の癖にラスト20代(当時ね!)の私に手を出しやがって〜(#^ω^)
見てろ!自分磨いていい男見つけてやる!

そう意気込んだは良いけど、彼氏との痛手で男の人に会わないで、メッセージ等の軽いコミュニティーでリハビリをしたいと思い、Natthanは今まで怖いし信用ならないからと拒否し続けていたマッチングアプリを始めてみました。

まず身分証明書の送信。

承認!次は顔写真。
「…ぇ。顔写真Σ(゜д゜lll)!?」
スマホ見直して良い写真がないでは無いか。

スクロールしていくと、温泉旅行に行った時に、不意打ちで撮られた写真がありました。
これで良いや。送信。

承認されました!

すると、いやぁ〜来るわ来るわ、イイネが。
こんなん書くと、お前どんだけ自分の顔に自信あるんじゃい!って思われますよね。自分の顔に自信なんてねーわ。涙

学生の頃、友達に
「Natthanって、プレーリードッグに激似だよな」
と言われた事があります。
嬉しいんだか嬉しくないんだか、複雑…

そんな時、眼鏡をかけた好青年からイイネを頂きました。
SNOWもビューティープラスも使っていなそうだけど、画像編集で元の姿を維持しつつ加工していました。
身長178cmで美容系のお仕事、あ〜成程。写真と合うな。
何も考えずにイイネ押し返しました。

そうすると即、彼から連絡が。(Aさんとします。)
「初めまして!イイネ有難うございました。良かったらお話しませんか?」

そんな感じでAさんとメッセージにて連絡を取り合い、1ヶ月が経つ頃漸くLINEにて連絡を取り合うようになりました。
お話を伺う所、大手スーパーの中にある眼鏡店の店長さんとのこと。
その前は旅行会社で添乗員をしていたとのことで、旅行好きなNatthanとはお話が合いそうと思っていたみたい。

いい加減連絡も取り合い、1度ドライブがてら夕飯でもどうですか?
という連絡が来たので、日程会わせて会う事になりました。

待ち合わせ場所はAさんの勤務先のビルで、Aさんの職場と反対の入口。
時間よりも早めに着くのがNatthanのモットー。
待っても待っても来ない。

……お?眼鏡かけたお兄さんがこちらに走ってくるぞ。

「うぇーい!!!Natthanっしょ?俺だよ俺、Aだよヒュー!」

…え( ゜д゜ )?
あの、、、どちら様ですか?(失礼)
Natthan実は身長166cm、体重50kg前半のデカ女です。
ヒールのある靴を履くので、超デカ女です。
身長、同じくらいなんだけど?笑
確かに眼鏡かけてるけど、プロフィール写真だと目くりくりしてたよね!?黒胡麻ですか!?!?
そして、パリピと言わんばかりのそのやたらうっざいテンションはなんじゃー!!

と心の中で叫ぶ私。ヒクヒクしながら
「あ、あはは(^^;初めまして、Natthanです」
と苦笑い。
Aさんに会う前日、ママンとそのスーパー内の時計店で、腕時計を購入しました。
その話をLINEでしていたので、時計見てみたいと言われていたので付けて行った途端、いきなり腕をグイッΣ(゜ω゜ノ)ノ

「いいね〜この時計。こ・れ・が、例のかぁ、ふぅ〜!」

人の腕いきなり引っ張るなよ、脱臼したらどーすんだよ!(←)
そのまま腕を引っ張られてホテル、ではなく車に乗せられドライブへ。

プロフィール写真との違い(特に目の大きさ)、そしてLINEの時と違う落ち着きのなさに、私はただただ呆然。
後から分かったけど、ビューティープラスを使っていたそうな。
ドライブもいかにもベタなJ-POPの恋愛ソング。そして1人マシンガントーク。
作り笑顔で
「あ、あはは。そうなんですね〜」
しか言えませんでした。

あちら様は私に気があり、その後何度もアピールされましたが、丁重にお断りしました。

②照明のライトアップ編
Aさんと連絡取ってる間も、他にも連絡を取り合ってたNatthan。
中にはイケメンや大手企業にお勤めの方、そして深い仲になった方もいました。

映画が大好きなNatthan。
そのアプリには、映画好きの為のコミュニティーがありまして、その中でもイイネを推しあえるんです。
そこで私にイイネを押してきたのが、見た目色白細身の笑顔が爽やかな青年でした。(Rさん)
背景が夜のテニスコート。

有名大学卒業後、金融機関にお勤めで出張も多いそう。
時々、Natthanの住む地方にも来ると言ってました。
お互い映画(特に洋画)好きで、好きな俳優がヒュージャッ□マンという事で意気投合、LINE開始しました。

丁度、Natthanの地元に出張で2週間居座ると言ってました。
その頃Natthanも地元に仕事で行く用事があったので、会いましょうとなったんです。

何と、宿泊先のホテルが一緒でしたので、1次会盛り上がったらお部屋でDVD観ましょうと言われました。
こういう所は慎重な私。
「変なことしたら張り倒すんで!」
と苦言を呈しましたが
「あはは、初対面なのにそんな事しないよ」

交わし方も爽やかだな(-ω-)

お会いする当日、
「Natthanって分かるように、どんな服装で来るか教えてね」
とLINEが来ていたので
「赤のハイヒールに緑のレースのワンピースですよ!身長高いのでごめんなさい」
と送信しました。

すると、Rさんより
「了解!俺も身長高いしテニスで焼けて赤くなっちゃったんだ。黒のキャップにジーパン履いてるよ!トップスも黒着てるからね(^ ^)」

写真だと色白だったから、赤くなっちゃったんだぁ〜と思い、仕事を終えて待ち合わせ場所へ。

1人、深くキャップを被った色黒で腕を組んでる男の人。
その人は低く、しかしよく通る声で
「Natthan?」

…あの、どちら様ですか?(パート2)
黒のキャップに黒のTシャツに、これまた真っ黒のGパン。
更に黒の斜め掛けバッグ。
これから悪行しに出向くんですか?(凄く失礼)。
ねぇ、色白だって自分で言ってたよね?焼けて赤くなったって言ってたよね?

どこが色白!?真っ黒通り越して石炭じゃん!!!!(爆)
写真だと照明でライトアップされていて分かんなかったけど、お店に入ってよくよく見ると、獣のように毛深かった…。
ライトアップって怖…。

Aさんよりも年下なのに落ち着いてるRさん。
見た目は恐ろしく違かったけど、中身までは作って無いだろう。
そう思いつつ1次会を終え、帰ろうとすると予定通りDVD観ましょうと。
この日のためにお菓子とお酒を買ったんだと言われ、断れずに行きました(襲われずに済みました)。

あっちはお酒もほろ酔い、自室だから寛いでいる様子。
けれどNatthanには彼が性欲モンスターに見え、警戒してました。
すると、DVDが良いところに盛り上がってきた時、

「はぁ、はぁ、、」

…んっ?
息遣い荒くね?何してんの?
必死で見ないようにしていると、

「Natthan、手ぇ繋ごう」

はぁぁぁぁ!?!?!?
一体何が悲しくてお前みたいな性欲石炭と手を繋がなきゃいけないんじゃい!!
プロフィールで騙しておいた挙句、LINEでも聖人君子アピールしておきながら、そんな気持ち悪いこと言うか己は!
全身で拒否しました、そして、帰りました。

その後のRさんからのLINE。
「君とは二度と会いたくない、永遠にさよなら」

ライトアップって本当に怖いですね。
石炭をも漂白するんですから、信用なりません。

という事で、SNOWやビューティープラスでの加工、ライトアップの写真は会った時驚かれるので、辞めた方が良いと思います。

その5【まとめ】

なんだかんだ言って、女性はアップでも集合写真でも、ごく普通に写っている写真が良いんです。
変に飾ろうと頑張って、盛ったり小細工するより、ありのままの写真を載せた方が、イイネはもらえると思います。
自分の顔写真以外を載せても気にしません。
写真を載せなかったり、アプリ等で加工してしまうと、折角ご縁があった方でも、見送られてしまうのでは無いかと思われます。
飾らない、そのままの写真を撮って欲しいと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 自分磨き

  2. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  3. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  4. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

  5. 恋愛リアルエピソード

  6. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  7. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  8. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  9. 恋愛ノウハウ