ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

これから、付き合う前の女の子にプレゼントを送る際に気をつけるポイントや、女性側の気持ちについてお話します。

男性であれば、好きな相手にプレゼントの1つくらい贈りたくなりますよね。

私自身、何度かお付き合いする前の男性からプレゼントをいただいたことがあります。
その時の気持ちや状況も交えながら、女性側の心境をさっそくご紹介していきましょう!

プレゼントを送る相手との距離感について

まず、その子とあなたはどのような関係で、どれくらいの距離感がありますか?

「同僚だけど部署が違うので中々話す機会がない」
「バイト先が同じでシフトもよく被り仲がいい」
「頻繁にLINEなどの連絡もとっている」
「たまに仲間内で飲み会などをする仲」
など、人それぞれあると思います。

実は、プレゼントを選ぶ際にとても重要なポイントになるんです。

私は以前、2、3回しかお話のした事の無い男性に誕生日プレゼントをいただいたことがありました。
しかも、知人の弟で、LINEはお互い知っているものの遊んだことのない相手でした。

プレゼントの中身は、私の名前と誕生日が彫られた少し高価な素敵なお酒でとても嬉しい反面、内心では

「こんな高価なものをいただいたら私もお返しをしなければいけないのかな」
「何を求められているんだろう⋯」
「頻繁に連絡を取らないといけないかな」

そう思ってしまいました。

もし、元々頻繁に連絡をしていたり、一緒に遊んだりしている男性であればもう少し素直な気持ちで受け取れたと思います。

相手の言動の意味を深く考える女性は多いです。
勝手に深読みしないで!ただ喜んでほしいだけ!あげたいだけ!そんな気持ちもわかります。

ただ私は、プレゼントをいただいたのだから連絡は必ず返さなければいけない、もしご飯に誘われたら絶対行かないといけないのかな⋯というプレッシャーを感じ始めました。

結果的に、毎日悩みながら返信をするのが嫌になっていき、誘われるのが怖くなってしまい連絡を返さなくなっていきました。

ここまで極端な話はあまりないかもしれませんし、
プレゼントを贈りたいという気持ちはもちろん嬉しいのです。

なのでプレゼントを考える前に、1度彼女との距離感を自分の中で再確認してみましょう。

少し距離があるのであれば気軽に受け取ってもらえるような工夫が必要ですし、
仲が良くても、プレッシャーをかけてしまうようなものは控えた方がいいでしょう。

プレゼントの中身について

相手の女性との距離感を確認した次は、何をプレゼントするかが重要になります。

もし私が、付き合う前の男性から10万円のブランドのお財布をもらったとします。

先ほども書きましたが、まず高価なものはお返しにも困りますし重たく感じてしまいます。

そして財布はもし使用しなかった場合、それが相手に気づかれてしまったらきまずいなぁと思います。

高価なプレゼントでも何も気にしない女の子も中にはいるでしょう。
ですが少しでも喜んでもらう可能性をひろげるのであれば高すぎないものを選んだ方が無難だと思います。

また、財布やいつも持ち歩くバッグなどは特にこだわりを持って購入している人が多いと思います。

使わなければと気を使わせてしまうものは避けた方がいいでしょう。

選ぶポイントをあげるとするなら
・使い道に困らないもの
・マニアックすぎないもの
・気軽に使用できるもの
・重たいと感じさせないもの です。

私が貰って嬉しかったものは、好きなキャラクターのぬいぐるみとお菓子のセットや、お部屋にかざれる小さな雑貨などです。

プレゼントはどのタイミングで渡すのがいいか

プレゼントが決まったら、最後はいつ渡すのかについてお話します。

これは目次1でも確認していただいた、その子との関係性が大切です。

ご飯に行く事があったり、遊びに行くことが多いのであれば渡しやすいですし、その時にさりげなく渡すのがベストだと思います。

あくまでそのついでに渡すような感覚のほうが、渡しやすく受け取りやすいでしょう。

もし中々そのような機会が無いのであればきっかけ作りが必要になります。

普段2人で会う事がないのに、プレゼントを渡したいから会いましょう!なんていうのは不自然ですし、相手も困惑してしまうと思います。

だからといって会社でみんなが見ているところで⋯というのも渡す側も恥ずかしいですよね?
女性側もまわりから冷やかされたり、関係を聞かれたりなど嫌な気持ちになるかもしれません。

なるべく人目をさけれる状況になるのであればそのタイミングで。

どうしても不可能なのであれば、
「旅行先で買ってきたものがあるんだけどいつなら渡せるかな?」
「誕生日だからいつもお世話になってるしプレゼント渡したいんだけど暇な時あるー?」などと
普段の連絡の中で自然に伝えるといいでしょう。

もしかしたらその流れでご飯などにいける可能性もあります。

相手が忙しそうな場合はあらかじめ、渡すだけだし気持ち程度だから時間は取らせないと伝えたほうがいいかもしれませんね。

お付き合いする前にプレゼントをもらう女の子の気持ちやプレゼントの選び方等をご紹介しました。

当たり前の事ではありますが、人によって様々な感情があります。
こうすればこうなる!という正解はないので、相手の性格を考えながらこちらを参考にプレゼントを選んでみてください。

ライター:もも

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性の心理

  2. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  3. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  4. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  5. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  6. 恋愛ノウハウ

  7. マッチングアプリで女性が好む男性の顔写真

  8. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

  9. シチュエーション別 恋愛記事