女性が思わずドキッとしてしまう男性のギャップ。ギャップ萌えについて

女性は男性の何気ない仕草や男性が何とも思っていない行動や言動にドキッとくることがあります。
そんな中でも今回は女性が思わずドキッとする男性のギャップについて、筆者の経験も交えながらご紹介していきたいと思います。

女性がドキッとするギャップは、実は些細なことであることがほとんどです。
例えば普段は弱いところを見せない男性が弱っている姿を見ると母性本能を擽られ、ドキッと感じたり、おちゃらけているように見えて実はとても誠実な人だとわかった時などもドキッとします。

また、普段は物腰の柔らかい人が激高していたり、イライラしている姿を見てもドキッとします。
近年様々な場面で“ギャップ”という単語を耳にすることが多いかと思いますが、男女間、つまり恋愛関係においてのギャップには2種類の意味が存在します。

それは、

1. あまり良いと思っていなかった人が、実は良い人だった。
2. 良い人だと思っていた人が、実はあまり良い人ではなかった

ギャップとは簡単に言ってしまえば、良くも悪くも最初の印象を裏切られること、です。

最初に良い印象を抱いていたのにイメージと違う姿を見た時、イメージと違ったと勝手に幻滅したり、逆に最初はあまり良い印象を抱いていなかったのに、実は優しい人だった、とか男らしい人だった、と知ると好意を抱くきっかけになったりします。

これを読まれている男性にはぜひ、良い意味で期待を裏切ってくれたと思われるような、魅力的なギャップを身に着けて、意中の女性の心を揺さぶってください。

それではまず、筆者のギャップ萌え体験について、お恥ずかしながらお話したいと思います。
また筆者の体験から女性の心理、視点についてもお話できればな、と思います。

まず筆者が体験したギャップ萌えについてですが、まずですが筆者はお相手の男性のことが苦手でした。
というのも筆者は学生ヒエラルキーの中でいうと良くて中の下、妥当なのは下の上辺りでした。
それに対しお相手は派手な人たちとよく一緒にいる、イケイケ系の男の子でした。

その反面、年齢のせいもあったのでしょうか、自分たちが楽しければ、と思っている節が強く、周りのことが見えていないように感じていました。
どちらにせよ、私が関わることのない人だなと思っていました。

ですがそんなある日、私が廊下を歩いていた時のことでした。
後ろからお相手を含む数人が走っていて、私とその男の子とぶつかってしまいました。
たまたま教科書を持って歩いていたものですから、ぶつかった拍子に落としてしまいました。

その時、私は心の中でごめんだけ言って走っていくんだろうな、と思ったのですが、予想に反して彼は落とした教科書を拾って渡してくれました。それも、「ぶつかってごめん」と言葉も添えて。周りのことが見えていない男の子だと思っていただけに、本当はきちんと周りのことが見えていたんだな、と実体験した時、ドキッとしました。

それ以降、私が彼を見る目が変わり、まず彼に対して好意を感じるようになり、
徐々に仲良くなり、話したりたまに遊ぶ関係になりました。

残念ながらその彼とお付き合いするといった関係までには至りませんでしたが、
彼のことを好意的に思っていたので、お付き合いしたかったなと思っていました。

一対一の男女間でのギャップやそこから生まれる好意のみでなく、日常生活内で見かける男性のギャップやドキッとする瞬間は様々あります。
例えばすごく細身に見えてじつはとても力持ちだったり、大人しそうに見えて実はめちゃくちゃロックバンドが大好きだったり。見た目が無頓着に見えて実はいい香りを纏っていたりすると、ドキッと感じたりします。
日常生活内で感じるギャップは主に見た目に反して実は…という一面を見つけたときにギャップを感じます。

いかがでしたでしょうか。
これらの話からわかることは、小さなことでも女性はギャップを感じることがあります。

また、あまり良く思っていなかった人の意外な一面、今まで見えなかった魅力的な一面を知ると女性はギャップを感じます。
ここで一つ気を付けていただきたいのが、ギャップを生み出すために最初の印象を下げようとすることはしないでください。

当然のことですが、最初の印象が最悪だとその印象をギャップで塗り替えるのはとても困難なことです。

また、最初の印象が良い上に、新たな意外な一面を見つけると、女性はさらにあなたのことを知りたい、と思うようになります。

ギャップを狙うことも大切ですがまずは等身大のあなたで、ぜひ好意を抱いている女性にアタックしてみてください。

ライター:りこ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. いい人、って難しい。だけど、本当にいい人なら友情を築いていける。

  2. 女性は男性のギャップに弱いってホント!? ギャップで女性をドキっとさせる裏ワザ

  3. 女性が思わずドキッとしてしまう男性のギャップ

  4. 女性が感じる男性のギャップのまとめ