? 女性は男性のギャップに弱いってホント!? ギャップで女性をドキっとさせる裏ワザ | コイヨミ

女性は男性のギャップに弱いってホント!? ギャップで女性をドキっとさせる裏ワザ

私が男性に感じた
「思わずドキっとしたギャップ」
についてお話します。


<私がギャップを感じた年下くん>

彼は会社の先輩ですが年下くんです。
長身の細身体型で
雰囲気的には芸人の千原ジュニアさんに似ています。
同じ部署で働いてるので近い関係です。

私が異動で彼のいる部署に移ってきたのが
初対面でした。

右も左もわからない新人の私に
部署の先輩方は色々教えてくれたり
話しかけてくれたりしてくれたのですが
彼は私に指導したり仕事を振ったり
話しかけてくることがない。

無口でシャイな人なのか?人嫌い?
と最初は思ったのですが
同じ部署の女先輩には
めちゃくちゃ話しかけてる。

女先輩がデスクにいない時は
黙って仕事してるのに
女先輩が戻ってくるとすぐに話しかけてる。
内容は仕事のことだったりただの私語だったり。

しばらく観察しててわかったのは
彼は「心を開いた相手」には自ら話しかけ
それ以外の人には必要最低限の口しかきかない。
ということでした。


<人として尊敬できない年下くん>

彼は部署一番の愚痴り屋、文句が多い。
思ったことをすぐ口に出すのですが
大抵ネガティブな発言。

ここで言うネガティブは
消極的という意味ではなく
攻撃的な発言が多いという意味です。

私は仕事の愚痴や人の悪口を聞くのが大嫌いで
たまーになら聞き流せますが
毎日何かしら文句が耳に入ってくるのは
我慢できないのです。

「自分の思い通りにいかず
まるで駄々をこねてる5歳児だな。
仕事で相手は先輩だから
一応それなりの対応はするけど
プライベートでは絶っ対に会いたくないし
関わりたくない!」

と本気で思っていました。


<突然見せられたギャップ>

私が異動してきて1年。

ある日私は上司から大きな仕事を任されました。
上司の仕事だし量も多く
時間がかかりそうな案件でした。

上司の仕事を遂行しながら
普段の自分の仕事も並行して行い
その日は思ったより時間がかかりました。

「これは残業確定だな!」

と腹をくくり黙々と仕事を進めていた私。

彼はそんな忙しそうな私を見て
最初はやたらと話しかけてきたり
(仕事とは無関係の私語)

ちょいちょい気をそらすような
邪魔をしてきていたのですが
しばらくしていきなりこう言い出したのです。

「この片付け途中なの?」

彼が指摘したのは
私が普段やってる仕事のひとつで
私はとりあえず上司の仕事を終わらせてから
自分の仕事を片付けようと思って
放置していたものでした。

「すみません。まだ終わってなくて・・・」

と謝ると彼は何も言わずに
私本来の仕事を片付け始めたのです!
正直これだけでも驚きだったのに
結局最後まで私の仕事を
全てやってくれたのです。

いつもなら
「すみません。まだ終わってなくて・・・」
の後は
「ほんと!早く終わらせてよー」
と笑いながら悪態というか
イジワル発言を連発してくるのですが
この日は違ったのです。

今まで私の仕事を手伝ってくれたことはゼロ!

重いものを運んでて
「手伝って下さい。」
とお願いしたのに
「やだ」
と拒否られたり。
(今思い出してもイラっとしてきます。)

コインの裏が表に変わった!
オセロの黒が白にひっくり返った!

まさにそんな感じで衝撃すぎて
一瞬事態を飲み込めないほどでした。
(それだけ今までの彼の印象は
悪かったということです(笑))

結局、彼が私の仕事を手伝ってくれたおかげで
私は上司の仕事を無事片付け
残業せずに定時に帰ることができたのでした。


<その後の彼への印象>

たったひとつ、私の仕事を手伝っただけですが
私の中では感謝の念が
泉のように湧いていました。

翌朝コンビニで小さなスイーツを買い
「昨日のお礼」として彼に渡しました。
彼はとても喜んでいました。

「人としてサイテー。
絶対プライベートでは関わりたくない。」
と感じていた相手ですが
この一件を境に相手にもつ感情が変化したのは
言うまでもありません。


<サイテー男にドキドキ!?>

以前なら私の仕事に
手を出してくることはなかったのですが
アレ以降ちょいちょい自らかって
手伝ってくれるようになり正直嬉しいです。

まぁー相変わらず仕事の愚痴やら文句やら
思ったことをすぐ口に出す5歳児みたいな言動は
続いてるんですが

私の受け取り方が変わったので
以前のような「一線を引く」という気持ちは
無くなりました。

むしろ一緒にいる時間が
楽しいと思えるようになり
これからどうなるのかワクワクしています。


<女はやっぱり男のギャップに弱い>

例えば「この人怖いなー」と思ってた人が電車で
お年寄りに笑顔で席を譲ってる光景を見たり

「動作も言葉遣いもガサツだなー」
と思ってた人が料理や家事がとても上手だと
知った時などドキっとしませんか?

私の場合も「サイテーだな」という
印象の下地があったので
仕事を手伝ってくれただけで
好印象に逆転してしまったのです。

普段優しい人が手伝ってくれたら
通常の感謝だけで終わっていたでしょう。

「普段やらないことをやる」
というのは相手にギャップ感を与える
1つの方法です。

落差が大きければ大きいほど
相手への印象は大幅に変わります。

「女性に対してツンケンしてしまう。
どう接したら良いのかわからない。
でも女性に好かれたい!」
と少しでも思うなら
まずは優しい言動を1日1回でも良いから
実行してみましょう。

女性は優しくされると喜びます。

恥ずかしくて喜びを表に出せず
素っ気ない態度を返すこともありますが
内心喜んでますのでその辺は心広く
見守ってほしいと思います(笑)

ライター:アリア

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. デートでイメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘う時に気を付けたいポイント!

  2. マッチングアプリで会話が終わってしまう…会話を続けるための3つの連絡の取り方の極意

  3. 女性のヒールも頭に入れて!デートの些細な気遣いで好印象

  4. マッチングアプリで男性と会って、2回目に会いたくないと思った理由。

  5. 彼女からokの返事をもらうために催促をしてもいいの?告白の保留期間中はどう過ごす?

  6. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

  7. LINEをなぜ無視してしまったのか?経験から理由を語ります。

  8. デートは、男の気遣いが、極上のお・も・て・な・し。

  9. 元居酒屋女性店員が教える気になる居酒屋女性店員さんへのアプローチ方法