? デートで脈ありか見極め判断するには!? | コイヨミ

デートで脈ありか見極め判断するには!?

デートに行けることになったけど、この先可能性があるかどうか知りたい!と言う方に向けてお話しします!
私自身が感じた、好きな人とデートに行く時と、
ただの男友達とデートに行くときの違いなどについてもお話していきます!

①緊張しているかどうか デートで脈あり脈なし判断

やはり緊張しているかどうかは、脈あり判断の上でとても重要です。
これは男女とも当てはまると思いますが、付き合う前の段階では特に、
好きな人とのデートは心臓が飛び出るくらいに緊張します。
お相手の方から、「緊張するね」などのような発言があれば脈ありと判断して良いでしょう。
ただの友達であれば、そこまで緊張しません。

②笑顔 デートで脈あり脈なし判断

女性は、好きな人と話すだけで嬉しいものです。
面白い会話でなくても常に笑顔であるかどうかは脈ありと判断するのに重要な判断材料です。

③身体距離が近い デートで脈あり脈なし判断

女性は嫌いな男性をパーソナルスペースに入れることを嫌います。なので全体的に身体距離が近かったり、ボディタッチが多い場合は脈ありだと言えます。
しかし、本当に仲の良い男友達の場合では、何も考えず、距離が近い場合もあるので見極めが必要です。
その際、二の腕へのボディタッチがあるかどうかで判断しましょう。
二の腕へのボディタッチは、本能的なものとされていますので、デート中に二の腕を触られたらほぼ脈ありでしょう。

④デートの時間 デートで脈あり脈なし判断

デートの時間を長引かせる女性は脈ありだと感じます。
やはりつまらなかったり、社交辞令でデートしている場合は早めに切り上げます。
しかし、場合によっては、体調が優れなかったり、恋愛感情はあるもののまだ相手を見定めているという段階の人もいるはずです。(筆者はこのような経験があります。)
ですので、早く切り上げられても落ち込む必要はありません。

⑤リアクションが大きい デートで脈あり脈なし判断

好きな人との会話だと、ついついリアクションが大きくなってしまうのが女性です。
ただの男友達と、好きな人と話す時では全くリアクションの大きさが違う女性を筆者は何度も目にしています。
 普段の会話もこっそり注目してみるのもいいかもしれません。

⑥スマホを見ない デートで脈あり脈なし判断

デート中にスマホをチラチラと確認する仕草がなければ、完全な脈あり行動とは言えませんが、そのデートを楽しんでいると言えるでしょう。

⑦デート後にお礼のメッセージ、次の約束 デートで脈あり脈なし判断

デート後に、「今日は楽しかった!」などのメッセージが来たり、「また行こうね」と次の約束を思わせる発言がある場合は、脈ありである可能性が高いでしょう。

⑧目が合う デートで脈あり脈なし判断

女性は好きな人のことをついつい見つめてしまうものです。
デート中にじっと見つめ合うようなことがあれば、脈あり度が高いでしょう。

以上が、デートの際に脈ありだと判断される行動です。
しかし、なにより大事なことは、純粋にそのデートをあなた自身が楽しみ、相手を喜ばせることを考えることではないでしょうか?

ライター:Anela
 

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 初デートの食事で交際まで発展させるために、何に気を付けたら良いか。

  2. 初デート後の脈なしラインの見極め方とは?脈なしラインが届いても挽回できる対処法

  3. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  4. 職場での会話や行動から女性があなたに好意があるか見分ける!

  5. これって脈なし?!デート後の女性の脈なし行動とは?

  6. これは脈あり!?食事に誘ったときの彼女の返事からみる4つの脈ありサイン

  7. これは使える!女性とのデートで好印象を与える3つの方法

  8. デートの中で、男性が女性に恋愛感情を持たせる方法

  9. 最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?