告白はタイミング!!これから告白をする男性へ

すごくいい感じの関係を築けていたのに告白を断ってしまったエピソードをお話しします。

皆さんも恋愛していて、
「あれ?なんで?
こんなに連絡とってて楽しくデートしてたのにだめだったんだろ?」
と思う経験きっとあると思います。
そんな時にこのエピソードが参考になれば嬉しいです。

•彼との出会い

私が1年付き合った彼氏と別れた頃
会社の先輩に誘われた合コンで出会いました。
彼は先輩の中学時代からの友達で
私より5つうえの、北村一輝似のとてもノリが良いお兄さんと言う印象でした。
みんなに話を振ってくれたり
ああ気遣いができるいい人だなーという印象でした。

•初めてのデート

そしてその合コンから2日後彼から連絡きたのです!
私の連絡先を先輩伝いで聞いてくれたと聞いて
正直嬉しかったです!
当時の私は見た目は少し仲里依紗さんに似てると言われたことはありますが、
のりが良すぎるのもあって正直男性が思う可愛い女子とは違うタイプだったので
あーこんな私にもこんなイケメンが誘ってくれるのか?という思いでしたw

その日から毎日のように連絡を取るようになり、次の週には一緒に遊ぶようになりました。

初めてのデートは私が
「串カツ食べたい!!」
と言ったら美味しそうなところを探して予約までしてくれて楽しく過ごしました。

•デートをするようになって

彼はとても仕事も真面目で、話も面白いしやっぱいいなーという印象でした。
一緒に私の地元で飲んだり、鎌倉行ったり、会社の後に飲みに行ったりしてデートを重ねました。
ただ3回目のデートの時から
気持ちが冷めてきてしまったのです。

•気持ちが冷めてきたきっかけ

毎日連絡とったり、何回もデートしてるのに

「またmokoちゃんと遊びに行きたいな」
とかは毎回言ってくれますが

「mokoちゃんどんな人が好きなの?」
とか
「前の人とはどれくらい付き合ってたの?」
などの恋愛に関して聞いてくることもなかったので
「ああ特に恋愛対象としてみてくれてなくて、
ただの友達として考えてるのかな」
と思ってしまい、

特に彼の行動が際立って嫌な部分もなかったのに、
彼氏が欲しくてデートしていた私は気持ちが冷めて来るようになってきたのです。。。

女子あるあるですが気持ちが高ぶってる時にアプローチされないと冷めてしまうというやつですね。
冷めてくるとなんだか連絡が来ても返事も雑に返すようになりました。
今まで必ず返していたのに返さない日も出てきました。
紹介してくれた会社の先輩からも
「俺何か嫌なことしたのかな?」
ってあいつ心配しているよと言われました。

冷めたあとも何度か遊びに行こうと誘われましたが気が進まずそれとなく理由をつけて断っていました。

ある日また会社の先輩から
「あいつmokoちゃんのことちゃんと考えてるからもう一度会ってあげて!!」
と言われ、
「確かにもう一度会えばまた気持ちが上がるかも」
と思い合うことにしました。

・告白されましたが・・・

もう一度会うことになり、
確かあれは一緒に横浜でやってたオクトーバーフェストに行った帰りでした。
赤レンガ倉庫近くを歩いていたときに
「なかなか言い出せなくてごめん。。。俺と付き合ってくれないかな?」
と言われました。
私は
「すごく嬉しけど、ちゃんと考えたい」
と伝えました。
正直その日のデートでも一度冷めてしまった気持ちは上がらなかったのです。。。
結局1週間悩んで本当に好きなら即答できるはずだし、
初めて一緒に遊んだ時のようなときめきは取り戻せなかったので、
メールで
「ごめんね。やっぱり付き合えない。これからも友達でいたいな」
と伝えました。

・これから告白をする皆様へ

好きになった人への告白緊張するしとても勇気がいることですよね?
だから告白するつもりでデートに行っても結局言えなかったってことはよくあると思います。。

でも女の子は意外と楽しそうに過ごしていても、突然冷めてしまう生き物なのです。。。
冷めてしまった後に告白をしてもなかなかうまく行くことはありません。
仮に付き合えたとしてもすぐ終わってしまいます。

なのでせめて3回目のデートまでに告白、もしくは
「〜ちゃんのこといいと思ってるよ〜」
とか
「〜ちゃんのことちゃんと考えてるよ〜」
など間接的な言葉でも良いので自分の気持ちをアピールしてみてください。
あとはかつての恋愛について聞いてみるのも
女の子としては
「恋愛対象として自分に興味持ってくれてる!」
と気づいてくれます。

そうすればきっと最初は盛り上がっていたのに、告白する勇気が持てず
初めてのデートから大分時間が立ってやっと告白できたのに、
その時にはすでに彼女の気持ちが冷めてしまい、
うまく行かなかったということはないはずです。

直接的な言葉でなくてもいいので
この人好きだと思ったら自分の気持ちは伝えるようにして行きましょう!!

ライター:moko

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 告白のちょうどいいタイミング、遅いタイミング

  2. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか