? 告白のちょうどいいタイミング、遅いタイミング | コイヨミ

告白のちょうどいいタイミング、遅いタイミング

今晩は、Natthanです(^.^)
さて、先日夏休みを使用して鎌倉方面へ2泊3日行ってきました!
初日は仕事終わってから行ってお泊まりだけでしたが、2日目は江ノ島・長谷寺を、最終日は高徳院・鶴岡八幡宮を堪能してきました(^^♪
なんと言っても江ノ電が良かったなぁ♪
ドラマで有名になった極楽寺・成就院も趣ありましたし、鶴岡八幡宮の夜景も日中も綺麗で圧倒されました。

しかし、江ノ島で蝶の大群に襲われ、長谷寺ではおじさんに写真を撮られ、ふらりと立ち寄ったお店でトルコ人に声をかけられ、最終日は韓国人にナンパされ、挙句に調子に乗ってハイヒールだったので足が痛くなったNatthanです。苦笑

本題いきませう〜(๑꒪▿꒪)

その1【告白に至るまで】

気になる女性に対して
・告白したい!けど、いつ言えばいいか分からない
・どの位デートしたら、どの位の時間を過ごしたら告白のタイミングか
・折角良い雰囲気だったのに、告白したらフラれた
こういった方、いらっしゃるのではないでしょうか?

タイミングって、一歩間違えると今まで培ってきたものが水の泡になってしまいますので、読まなければならない。
けれど、タイミング読むのって難しいんですよね(;^_^A
いくら良い感じでもOKでは無かったり、微妙な関係だと思ったらNOではなかったり。

じゃあ、良いタイミングと悪いタイミングとは?

その2【調度良いタイミング】

本題に入りましょう、まずは調度良いタイミングです(^.^)

連絡先も交換し、デートも2~3回重ねた頃。
よく、女性の目にする恋愛攻略書だと

【3回目が告白されるかも!?】

という文章があるのですが、、、

デート2回目だろうが3回目だろうが4回目だろうが、タイミングっちゅーもんがあるんだよ( ゜д゜)
と言ってやりたいです。

個人的に、デートの回数を2回位した後に電話をするようになったら、次のデートに漕ぎ着けて告白してみても良いのではないかなぁ?と思います。

え、なんで電話?
そう思いますよね。
電話って相手の顔が見えない、いわゆる声だけでの会話。
家族や友達や恋人とは気兼ねなく出来るものですよね。

即ち、心をある程度開いているから出来るんです。
あとは、ふとした時にお相手の声を聞きたくならないでしょうか?
電話したい、と思わないでしょうか?
それが調度いいタイミングでは無いかと私は睨んでおります(^.^)

ただし、しょっちゅう電話していると、よく電話くる友達で終わりますので悪しからず。

その3【遅いタイミング】

じゃあ、遅いタイミングってどんな時?

知り合ったのが早かったのに、デートに漕ぎつけるのに時間がかかった?
それともデートもそれなりにして、電話もするようになったのにズルズル曖昧な関係へいっちゃった?

そうではないと思います。
女性って人を好きになるまでに、時間のかかる生き物なんです。
中には一目惚れする人もいるんですけどね。

男性は好き!となったら一直線。その後、徐々に気持ちがキープ若しくは下降するかと思います。
女性は逆なんです。最初はそうでなくとも、徐々に気持ちが上昇していくんです。

その好きになるグラフが重なった時が、調度良いタイミングなんだけどね、何度かご飯やドライブを重ねて
「この人は友達だな」
「この人とは進展なさそう」
と思っているのも確かです。

1つの決め手としては、恋バナを降ってみるんです。
その時に、自分以外の異性の話題が出るか出ないかだと思います。
もし、これで出ない時は、タイミングは遅くないと思います。

けれど、気になる異性はいなくともこう言う人もいるんです。

「うーん、今は誰とも付き合う気はないんだよねー。仕事が楽しいからさ」

要するに、恋愛はする気ない発言する人ですね。
これを言われたら、
「あなたが私にその気があるのは分かってる、でも発展はありません」
という意味合いですので、ご注意を(´- ̯-`)

その4【早すぎるタイミング】

じゃあその3で遅いタイミング言っていたけど、早すぎる事もあるのか?

あります(断言します )。
これは、男性が一目惚れした時に見られるかなぁ、と思います。
先走ってあれこれしていくうちに女性が引いてしまう。
引いてしまっているのに気付くこともなく、告白をしてフラれる。
という事です(;^_^A
恋は盲目っていいますからね。

取り敢えず、落ち着け!!
深呼吸してからアプローチして、タイミング見極めろ!
と言いたいですね(^^;

まず、突っ走る前にお相手の女性に、自分がどんな人間かをアピールする事が最低条件かと思います。
お名前は勿論、学歴や家族歴、人柄が分からないと女性は好きにならないのです。

だって、苗字しか分からない、人柄も分からない、部署も分からない人からいきなり

「今度食事しない!?」

なんて言われたらどうでしょう。
驚く上に、最悪溝が深まります。
その相手に、万が一自分と同じ部署に彼氏がいたらどうでしょう。
もう、面目丸潰れですよね(´- ̯-`)
彼氏がいるかの確認は、必ずして下さい。

ご自身がどのような人間かを知ってもらうには、最低2週間はかかると思います。
アプローチはそれからでしょうね。
そこから食事に行ってみたり、あるいは出かけてみたり電話したり、そして告白をしてみるのが良いかと思いますよ(^_-)

その5【まとめ】

告白のタイミングって、難しいですよね(;^_^A
向こうは自分に気があるのか、はたまた自分の気持ちは迷惑ではないのか等、考えて何も出来ない方も、いるのではないかと思います。

総まとめとして、アドバイスみたいな事をお伝えさせて頂くと

2人っきりになった時に、女性が照れくさそうに微笑む

これは脈アリ、お付き合いできるかもの表情ですのでご確認してみて下さい!

普通の笑顔は、誰にでもする表情ですので、普通に笑っている所に告白すると、きょとんとされますのでご注意を(^^;

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか

  2. 告白はタイミング!!これから告白をする男性へ