? 最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは? | コイヨミ

最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?

最近自分との距離がやたら近い気がするけど女性って皆そんなものなの?
それとも、もしかして自分にだけ?
そんな風に普段関わっている女性との距離感に疑問を感じているあなた。
それはきっとその女性があなたのパーソナルスペースに入ってきているからです。
今回はパーソナルスペースに入ってくる女性の心理と、その女性があなたに対して脈ありなのかを見極める方法についてご紹介します。
参考程度にどうぞ。

そもそもパーソナルスペースとは?

パーソナルスペースとは他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア、対人距離とも呼ばれます。
この範囲は個人差がありますが、女性よりも男性の方が比較的広くて親密な関係な程狭く、逆に敵視している人ほど広いと言われています。

パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?

女性は何故自分のパーソナルスペースに入ってくるのでしょう。
女性はどんな心理であなたに近づいているのか。
その心理と可能性についてみていきましょう。

その女性はあなたに恋愛感情を持っている?!

まず一番に考えられるのは、あなたに好意がある可能性です。
つまり、脈ありということですね。
恋愛に積極的な女性は、心理的に人にもよりますが好きな人に隙あれば近づこうとします。
スキンシップが大好きな女性はあなたの事が好きだからボディタッチをしたりしてパーソナルスペースに入り、あなたとの距離を縮めていこうとしているのかもしれません。

その女性はあなたのパーソナルスペースにわざと入っている?!

もう一つ考えられるのは、その女性はあなたに好意があってあなたのパーソナルスペースに入る事で、あなたがどんな反応をするのか試しているのかもしれません。
パーソナルスペースに入ってもあなたが嫌がらずに許してくれるかをひそかに観察している可能性があります。
そうであった場合も、その女性はあなたに脈ありと考えられますね。

スキンシップが多めの女性は相手との距離が近い場合も

また、まれに元々スキンシップが多めの女性である可能性もあります。
普段から友達や男性に対してフランクに関わっている女性であれば、その女性のパーソナルスペースは比較的狭いと考えられるので、あなたが思っているよりもかなり近い距離まで近づいてくる事が考えられます。
こうした場合は、その女性は相手に対して好意があるないは関係ないので、残念ですが脈ありの可能性は低いでしょう。

距離が近い女性が自分に対して脈ありか見分ける方法とは?

女性の心理を理解したところで、次は女性が自分に脈ありかを見極める方法についてアドバイスさせて頂きます。
見極めるポイントとは、ズバリその女性について知る事ですよ。
ここからはその女性のどんなところを知るべきかアドバイスさせて頂きます。

女性本人の性格を知る

まずは女性本来の性格を知る事です。
本人の性格を知る事で自分との距離感は彼女の性格上普通なのかを見極める事が出来ます。もし女性が自分に近づいてきてくれてこんなに積極的なのは自分にだけかもと、自分の時は本人の性格からは意外で特別だと思うのであれば、女性はあなたに脈ありだと考えられるからです。

他人と関わっている時の様子を観察する

自分と関わっている時だけでなく、友達等の他人と関わっている時の女性の様子を見てみるのも一つの手です。
普段自分と関わっている時とそんなに変わらないのか、変わるのか。
ここでも自分と話してる時だけ距離が近い気がする、すごく自分には積極的に話してくれる等の特別な場合が思いついたら、女性はあなたに対して脈ありだと考えられるのではないでしょうか。

今好きな人がいるのかを探ってみる

これは比較的難しいですが、ここが探れたらほぼ確実に脈ありなのかを見極められると考えてよいでしょう。
好きな人がいればもちろん、その相手にはスキンシップが多いでしょうし、逆に好きな人以外のパーソナルスペースにはわざわざ入らないでしょう。
好きな人がいる上で自分との距離が近いと感じるのであれば、きっとそれはあなたに対して脈ありな可能性が高いと考えられます。

女性からの脈ありサインを見逃すな!

いかがでしたか?
パーソナルスペースに入ってくる女性は基本的にはあなたに対して脈ありの可能性が高いです。
しかし、もともとフランクな女性もいる為、ただ近いからと言って自分に脈ありなのかといったらそうとも限りません。
女性が自分に対して脈ありなのか、その見極め方は普段の相手のことを知る事。
普段の女性と、自分といる時の女性を比べる事が出来れば、きっとあなたに対して脈ありなのかわかってくるでしょう。
女性からの大切な脈ありサインを見逃さずにお互いが自然な流れで結ばれるとよいですね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方

  2. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方

  3. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  4. 女性が脈ありかどうかを判断する方法は?女心を解説‼

  5. 女性が脈ありかどうかを判断する方法「会話編「LINE編」女心を解説します!

  6. 元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

  7. 元コンビニ店員が教えるコンビニ女性定員の脈アリ態度

  8. 女性の脈なしラインの見分け方

  9. 職場での会話や行動から女性があなたに好意があるか見分ける!