返信は遅いけれど、返信をする女性心理の4つのパターン

気になる女性にドキドキしながら送ったLINE。
返信の内容はさることながら、返信の早さで脈ありか脈なしか、と考え込んでしまいますよね。そんな不安な気持ちはひとつ置いて、女性の深層心理を確認してみましょう。

はじめに結論から言うと「返信は遅いけれど、返信をする女性心理」は、ひとつの答えがあるわけではなく、いろいろな状況があります。

ある程度のパターンを見てみましょう。

①追われたい

男性は追う恋、女性は追われる恋がしたい、とよく恋愛関連の記事に書かれています。個人差があることはさておき、男性側は女性が積極的に連絡をして来たら「簡単に落とせそう」と油断してしまう気持ちが心の片隅にありませんか?軽い女だと思われたくない、そう思う女性はあえて返信を遅らせることがあります。
この場合、女性はあなたとの関係を終わらせたくないと思っているでしょう。ただしあなたが積極的に連絡をしないと去ってしまうのが“追われたい”女性の特徴です。少し面倒ですが関係を深めるまでの辛抱ですので引き続き連絡を続けてみてはかがでしょうか。

②礼儀として

あなたのことは嫌いではない、けれど好きでもない。それでもLINEが来たら、よほど面倒でない限り返信はするでしょう。特に相手が仕事関係や共通の友人がいる場合には返信をせず悪印象になることは避けたいのが普通でしょう。
一見脈なしではないと思えますが、実はある意味一番恋愛関係に発展しづらいのがこのパターンでしょう。
あまり連絡をしすぎると引かれてしまう可能性がありますのでLINEで距離を詰めるのは避けた方がいいかと思います。どうしても関係を深めたいのであれば恋愛関係より先に、人間関係を作ることをおすすめします。

③付き合っている人がいる

もし相手にお付き合いしている人がいる場合、あなたと恋愛関係に発展しないことを暗に示したい、彼に誤解を与えないため彼と一緒にいるときに返信できなかったということが考えられます。ただし本人もしくは周囲の人に聞かない限り真相はわかりません。
奪い取る!と燃える男性もいるかもしれませんが、そうなった場合少なからず女性が一度“別れ”を経験することになるというのはお忘れなく。急がば回れ、紳士な対応をするのがのちに良い結果を生むかもしれません。

④誰に対しても返信が遅い

女性はLINEが好きと思われがちですが、LINEで世間話をするのが苦手な女性も実は多くいます。実は筆者がこのタイプです。
そもそもLINEは連絡を取る手段であり、LINEで仲良しこよししたくて相手と人間関係を築いているわけではありません。だから返信がなくてもあなたに興味はありますので安心してください。
ただし、日程調整や連絡手段としての返信が1日以上来ないのであれば要注意です。その女性の真意はわかりませんが、関係を深めてからも“相手の時間をないがしろにする”人である可能性が高いです。あなたの時間を無駄にしないうちに自分から身を引くことが最善ではないでしょうか。

人によってLINEの使い方は違いますが、最終的には連絡ツールです。
世間話も次に会う約束を作るための前置きでしかありません。
LINEの役目は“心地よく会話できる関係”を作るまで。
返信の早さを気にするより、次に会った時の会話を考えた方がその関係がうまくいくかもしれませんね。
                            

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性のLINEの返信が遅いからといってあきらめるのはまだ早い!

  2. LINE・メールのやり取りを頻繁にする男性に女性は好意を持っているのか?

  3. 女性は自分から男性に連絡しないは本当?連絡する時としない時がある!

  4. なんで??急にLINEの返信が来なくなった理由